1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200021320
本田はスタジオに設置されたキッチンセットにて、自宅でよく作るという家庭料理を再現した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/561549d8fa051d0d6e91d691e945e4b2_2925.jpeg

本田はSNSで、たまたまこの料理のレシピを見つけて以来、ダイエット期間中には自分で調理して食べているという。

本田の「疑惑」が決定的となるのは、直後に放送されたボウルに入れた具材を混ぜるシーンであった。最初は箸で混ぜていた本田だったが、「これダメだな」「手でやった方が早いな」と呟くと、なんと箸を捨て素手でとろろ入りの具材をこねこねと混ぜ始めたのだ。

とろろは手に付くと、「シュウ酸カルシウム」という成分の結晶が皮膚に突き刺さる事でかゆみを引き起こす事があり、素手で調理するのには不向きな食材である。

なお、本田はその後、「長芋のお好み焼き風」を無事に完成させたが、調理中には不自然に手を後ろに組んだり、ポリポリと手を掻いてるようなシーンもあり、その姿はどう見ても「痒そう」であり、視聴者達の心配は恐らく的中していたと思われる。

2022/05/12(木) 17:07:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
できたやつも不味そうだった。笑

2022/05/12(木) 17:08:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 17:08:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのヤラセに決まってら。

2022/05/12(木) 17:09:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
世代交代かね

2022/05/12(木) 17:09:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近さすがにあのノリがきつくなってきた

2022/05/12(木) 17:10:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
キャラじゃ無くアレが素だったら、ピーターパン症候群じゃ無いかって心配になってくる

2022/05/12(木) 17:18:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
調理中には不自然に手を後ろに組んだり、ポリポリと手を掻いてるようなシーンもあり
これは恥ずかしい

2022/05/12(木) 17:09:07


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう見ただけでこっちが痒いよ
私なら本当にかぶれてえらい目みるわ
ポリポリでは住まない

2022/05/12(木) 18:00:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くっそ丈夫で健康な私でもとろろ扱う時は使い捨ての手袋するぞ

2022/05/12(木) 17:09:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私素手だw
握るところだけ皮残して
そこまですったら全部剥くけど

2022/05/12(木) 17:12:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も素手

高確率で痒くなるけどそれでも素手。笑

2022/05/12(木) 17:15:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
気合いだよね!

2022/05/12(木) 17:17:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も素手で下ろす時はあるけど、さすがに下ろした後のトロロを素手で混ぜる勇気はない

2022/05/12(木) 17:19:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前は可愛いショットも多かったのに、最近の上がってる写真は誰もどこか鼻につく感じのアングルで…何でだろ、故意的にそういう写真をチョイスしてる?

2022/05/12(木) 17:09:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフたちもリハーサルちゃんとさせようよ

2022/05/12(木) 17:09:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
番組から作れ言われて作ってそうな

2022/05/12(木) 17:09:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リハーサルとかなかったのかな…

2022/05/12(木) 17:09:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前田敦子のキュウリの切り方よりビックリした
手〜痒かったろうね

2022/05/12(木) 17:09:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スッキリの料理コーナーで、綾瀬はるかが玉ねぎ切ってた時も衝撃だった。

2022/05/12(木) 17:19:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
てか黄金伝説やら何やらで芸能人直伝レシピとか純粋に信じてみてる人いるの⁉︎全部スタッフ指導のもとやってて当たり前じゃんね

2022/05/12(木) 17:09:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は山芋おろすときはキッチンペーパー巻いてるだけだけど正解は何??

2022/05/12(木) 17:10:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
全部皮剥かずに、使う分だけ剥いて皮の方を持っておろすとか?

2022/05/12(木) 17:13:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もそれで大丈夫だけど、使い捨てのビニール手袋した方がいいかもね。
山芋関係なくお好み焼きの具を素手でまぜるって珍しくない?

2022/05/12(木) 17:39:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
①皮ごとすりおろす
②酢水につける
③手に酢をつける
④熱湯につける
⑤凍らせる
⑥皮を厚めに剥く
⑦ゴム手袋をつけてすりおろす
⑧とろろを諦める

2022/05/12(木) 17:22:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
極力手につかないようにする位だわ
指差についたのは速攻石鹸で丁寧に手を洗う

番組見てないけど手を突っ込んで混ぜるって凄いね

2022/05/12(木) 17:32:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってないのに作ってると嘘つくのはやめましょう

2022/05/12(木) 17:10:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
料理はいつもしてる人としてない人って明らかに差が出るし見れば分かるのに定期的にこういう人出てくるよね
本田翼に料理好きのイメージはないし似合わないのに事務所も何でこの仕事受けたんだろ?

2022/05/12(木) 17:25:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に作ってたらこれダメだなってセリフがまず出てこないからね

2022/05/12(木) 17:10:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>「これダメだな」「手でやった方が早いな」
ちょっとわかってる風に言ってるのがまたイタイ

2022/05/12(木) 17:10:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いつものやり方でやればいいだけだもんねw

2022/05/12(木) 17:12:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ顕微鏡レベルで見るとチクチクした針みたいなのが刺さってるんだよねー
思い出しただけで痒くなってくる

2022/05/12(木) 17:11:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ取り寄せ生活している人に料理はムリ。

2022/05/12(木) 17:11:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男ズレてる

2022/05/12(木) 17:11:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もとろろ、素手でやるよ。
料理は8歳くらいからしてるけど。

2022/05/12(木) 17:11:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とろろ素手は草
かゆくてたまらないわ

2022/05/12(木) 17:12:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも素手でやるわ。
かいかいかいかいーってなるけども。

2022/05/12(木) 17:12:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わたしも素手で握っておろしちゃうわ。そしてかゆい!ってなる。さすがに手で混ぜはしないけどw

2022/05/12(木) 17:23:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ番組の用意したレシピだろうけど、無理に慣れてない料理作らせなくても山田涼介のアボカドとごま油みたいなので良かったのにとは思った

2022/05/12(木) 17:12:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に気を遣ってる芸能人がとろろを素手でいくか?

2022/05/12(木) 17:13:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女優なのに(良い)演技で話題になった事がないんだから、いずれ消える運命だよね。

2022/05/12(木) 17:13:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら本田翼のでも素手で混ぜたとろろ食べたくないかも

2022/05/12(木) 17:14:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
とろろ以前にこのご時世に素手なんだとは思った。
他の人が食べたのはスタッフが作ったやつかなと思ったけどそういうテロップもなかったし…。

2022/05/12(木) 17:18:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素手でやってる。
言われてみれば痒いときもあったかなー?くらいで別に次からは手袋着けようとか思ったこともない。

2022/05/12(木) 17:16:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウ酸カルシウムは酸性のもので中和できるから痒くならない人は手垢が多い(古い角質が厚くなってる)人。

2022/05/12(木) 17:17:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
まじかww
このトピで素手で平気って言ってる人の立場よww

2022/05/12(木) 17:25:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
とろろ入ってても入ってなくても、お好み焼きの材料を素手で混ぜた事など無い

2022/05/12(木) 17:20:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
またガルおばが美人を叩いてる。
料理なんかできなくても稼いでるんだから高い金払って美味しい料理食べられるんだよ。家庭の味なんかより何倍も美味い

2022/05/12(木) 17:27:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼の場合は擦ったとろろを素手で混ぜたから痒くなったんでしょ?
擦るのを素手でやったんでなく

2022/05/12(木) 17:33:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり賢い人ではないよね、

2022/05/12(木) 17:38:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
途中踊ったりつまらないこと言ったりして、なんか絡みづらいと思った。可愛いからなんでも許されちゃうけど。

2022/05/12(木) 17:39:28


185. 匿名@ガールズちゃんねる
見ていて、この人のわざとらしいテンション?とか面白くしようとしてる感じとか無理って思った。

2022/05/12(木) 17:55:13


202. 匿名@ガールズちゃんねる
観てた観てた!結構な時間混ぜ混ぜしてたよ、素手で。すりおろすだけでも痒くなるのに、あんなハンバーグこねるみたいに混ぜてたし、その後赤くなってて痒そう〜って思ったわ!!

2022/05/12(木) 18:02:30


205. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけどもうちょい普通に喋れないのかな?顔もなんであんなに歪めたりくしゃくしゃにして喋るのか…
たまに見てられなくなる時がある

2022/05/12(木) 18:03:11


編集元: 『家事ヤロウ』本田翼の調理シーンに「絶対、自分で作った事ない」の指摘、とろろを素手で触り物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<産後の家事>生後2ヶ月の娘が泣くから5分も放置できない…悩むママに寄せられたアドバイス
才賀紀左衛門、彼女のことを大好きな理由を告白「仕事して家事してくれて」
親に家事育児を手伝ってもらっている人
♥あわせて読みたい♥