1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は朝ドラ出演したら、大抵当たり役になってそこから俳優本人の人気も上がる場合が多いと思うんですが、、最近はハズレ役が多くて俳優さんが可哀想になります
みなさんの思う当たり役ハズレ役はなんですか?
主はまだ始まって1ヶ月しか経ってないですが、ちむどんどんの竜星涼さんはハズレ過ぎて気の毒だなと思いました
これから好転することを祈ります笑
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/K42xRLGmXPJ2yV1.jpeg

2022/05/12(木) 16:55:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにー

2022/05/12(木) 16:55:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムの稔さん。

2022/05/12(木) 16:56:12


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
短い時間だったけど、1番印象に残ったんじゃないかな?

2022/05/12(木) 19:20:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
のんが大当たり

2022/05/12(木) 16:56:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ノンタンの透明感ある見た目と天野あきの純粋で一生懸命な役がぴったり合ってたよね
橋本愛の唯ちゃん役もめっちゃハマってた

2022/05/12(木) 16:57:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
先輩の福士蒼汰も良かった!

2022/05/12(木) 17:02:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若かりし頃の春子を演じた有村架純も良かった
気が強いけど夢破れた儚さもあって

2022/05/12(木) 17:05:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
純と愛の夏菜

2022/05/12(木) 16:56:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆にあの朝ドラでここまでブレイクした夏菜も風間俊介も凄いよね

2022/05/12(木) 16:58:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モネ
特に男性陣めっちゃ男前揃いなのに

2022/05/12(木) 16:56:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
青木崇高、草々兄さん

2022/05/12(木) 16:57:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
当たり、だよね?
ちりとてちんはハズレ役者誰もいなくてイライラするお父さんやお兄ちゃんもいなかったな

2022/05/12(木) 17:00:37


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
草々兄さんこんなにいい役者さんになるとは思わなかったな。木曽義仲も素敵だった。

2022/05/12(木) 18:35:00


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オーディションでこの人が入ってきた時に
審査する人が(草々が入ってきた!)って思ったんだってね

2022/05/12(木) 18:49:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪クネ男 大当たり
ほんのちょっとのシーンなのに印象強い

2022/05/12(木) 16:57:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この俳優さんを今までかっこいいと思えた事がなかったから、今回の朝ドラは逆に似合ってるように思ってしまったわ笑

2022/05/12(木) 16:57:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
周防さん。ハマり役だったー
【画像】

2022/05/12(木) 16:57:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これはカッコいい

2022/05/12(木) 16:58:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この頃はほんと好きだった。今はなんかパーフェクトヒューマンがチラついて冷めた笑

2022/05/12(木) 17:00:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この時は本当にかっこよかった。
今はなんか顔が違う。

2022/05/12(木) 17:06:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
綾野剛が周防さんだからよかったのか、周防さんだから綾野剛がよく見えたのかわからんけど、この綾野剛は好きだ

2022/05/12(木) 17:45:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
尾上寛之は、脇役でいろいろ出てたけど全部合ってる。

2022/05/12(木) 16:57:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハズレって…
朝ドラは俳優一人でどうしようもないところもあるから、温かく応援してあげる度量も必要だと思う

2022/05/12(木) 16:57:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に変な役を全うしたプロ意識を褒めてるトピだと思う

2022/05/12(木) 17:07:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見てないけどちむどんどんの川口春奈ちゃんはすごく役に合ってる感じがする

2022/05/12(木) 16:58:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどん
当たり→短かったけど大森南朋
はずれ→仲間由紀恵、にーにー

2022/05/12(木) 16:58:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今日の放送見たけど、酷い脚本の中でも片桐はいりはさすがだと思った
下地先生出番なくなったら見ないかも

2022/05/12(木) 16:59:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
はいり先生大好き
楽しませてもらったわ🌀

2022/05/12(木) 17:06:59


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
仲間由紀恵は「花子とアン」の蓮子様はピッタリだったなぁ~

2022/05/12(木) 18:05:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前作の五十嵐
元々知らない俳優さんだったのもあって魅力が全然わからないまま退場していった

2022/05/12(木) 16:58:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
松田龍平のミズタクとか超ラッキーだよね

2022/05/12(木) 16:58:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
純と愛のキャストは皆かわいそうだった。

2022/05/12(木) 16:58:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーン五代様は大当たりでは

2022/05/12(木) 16:59:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あさが来たはみんなキャスティングよかった
波瑠も玉木宏も

2022/05/12(木) 17:03:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
山田孝之、恵達の頃は好きだったなぁ。

2022/05/12(木) 16:59:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おちょやんのトータス松本のお父ちゃんは大嫌いな役だったけど大当たりだと思う!

2022/05/12(木) 17:00:01


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
トータスと成田はあそこまでいくと逆においしい。
よく引き受けた、みたいになるし。2人みたいに演技が上手ければの話だけど。

2022/05/12(木) 18:52:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳の少女の引きこもり青年もよかったし、ニーニーの成功してもなんかやらかしそうな感じが凄いw
ハズレっていうか癖のある役やクズ役も出来るイメージ確立しそう

2022/05/12(木) 17:00:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムはきぬちゃんね
小野花梨
おのかりん

2022/05/12(木) 17:00:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ひよっこ」の役はオーディションだけど
「ちむどんどん」はオファーで出てるそうだから
断れないだろうし、気の毒だよね

良い役者だと思うけど、変な役柄が多いような

2022/05/12(木) 17:01:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうすずめ役の永野芽郁ちゃんでしょ…

2022/05/12(木) 17:02:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんか、あんな変な役やらされて気の毒だった。

2022/05/12(木) 17:03:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脚本家はこの俳優さんに謝ったほうがいいw
バカだけど憎めないアニキ風に描きたかったんだろうけど愛すべきところが全くない

2022/05/12(木) 17:02:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひよっこの時は好青年だったのにね

2022/05/12(木) 17:02:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まんぷくの神部くん(瀬戸康平)世良さん(桐谷健太)は大当たりだったと思う。この2人の好演がなかったら最後まで見てられなかった。
逆に主演の安藤さくらさんと長谷川さんは可もなく不可もなくで終わった気がする…

2022/05/12(木) 17:03:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
瀬戸康史はべつに目立たなかった

まんぷくで大当たりは塩軍団の毎熊克哉

2022/05/12(木) 17:25:17


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
安藤サクラは微妙じゃなかった?
なんか、安藤サクラに求めてたのはこれじゃない...て気持ちになった

2022/05/12(木) 19:12:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃんの若い頃の春子を演じた有村架純も当たり役だった

2022/05/12(木) 17:03:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すずめの永野芽郁は変な役だし髪型も変だし可哀相だった

2022/05/12(木) 17:04:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーションの次女役は凄かった!あの方が居たから晩年になっても見続けた

2022/05/12(木) 17:04:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーレットの八郎も役柄的にはなんか微妙だったけど朝ドラから売れたし良い役の基準難しいね

玉木宏は既に売れてたけどあさが来たでまた盛り返したなと思った

2022/05/12(木) 17:05:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムの安子編の人たちはみんな当たり

2022/05/12(木) 17:05:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
甲本雅裕さんがすごかった
もっと見たくなったよ

2022/05/12(木) 17:44:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あさが来た
ディーンフジオカさんの五代友厚、合ってました
あさの波瑠さんも、玉木宏さんもとても良かった
キャストの皆さん、とっても合ってて良かったと思う
清原果耶ちゃんが当時中学生?と知って驚いた覚えがあります

2022/05/12(木) 17:06:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も気の毒に思った。
個人的にはキョウリュウジャーから知ってる分、やっと朝ドラの主要人物に抜擢されて良かったねと思ってたのにキャラが悪すぎた。この役で竜星涼を知った人達(特に年配の方々)はいいイメージ持たないよね。

2022/05/12(木) 17:08:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーションは糸子もそうだけど、糸子の家族もみんな良かったよね。
頑固だけど憎めないお父ちゃん、飄々としたお嬢様のお母ちゃん、どちらも素敵だったな。

2022/05/12(木) 17:09:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな嫌な役をやりきれば関係者の評価はきっと上がると信じたい
好きな俳優だから嫌われたら悲しい

2022/05/12(木) 17:10:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ハズレ役だなって思う時は俳優さんのせいじゃなくて脚本と演出がひどいんだと思う

2022/05/12(木) 17:12:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
純情キラリの福士誠治さん、もっとブレイクしても良かったのに
ノダメに出てから…。

2022/05/12(木) 17:15:04


編集元: 朝ドラ当たり役俳優/ハズレ役俳優

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いろんな今田美桜ちゃんが見たい!
藤田ニコル、“167センチ53キロ”の体形に「理想的すぎる~」「本当に綺麗なバランス」の声 ジム通いを継続
渡部建「ご迷惑かけましたんで」超豪華肉弁当を「白黒アンジャッシュ」に差し入れ
♥あわせて読みたい♥