1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 20:05:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが保護者会会長してたの恐ろしい
死刑であるべき

2022/05/12(木) 20:06:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ベトナム司法の判断に任せるのもいいと思う。(なんとなく厳しそうだから)

2022/05/12(木) 20:08:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ドゥテルテ大統領なら死刑にしろって大統領令だすね、あの人児童犯罪とか許さないから

2022/05/12(木) 20:23:14


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
確かに。でもフィリピンの大統領だよね。

2022/05/12(木) 20:58:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジで胸くそ悪い
怒りの炎🔥が消えん

2022/05/12(木) 20:23:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にならない日本が恐ろしい

2022/05/12(木) 20:06:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの、埼玉県のペルー人の事件もね
許せない

2022/05/12(木) 20:08:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この事件の前にも、近所で東南アジア人の女の子がころされた未解決事件があった

そっちの証拠さえあれば死刑になったかもしれない

2022/05/12(木) 20:08:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本の司法は中世以下で裁判官の出世と前例主義のみで運用されてます
先進国だけでなく途上国からも馬鹿にされてるのを知らないのは日本人だけです

2022/05/12(木) 20:10:48


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この判決には全く納得いかないけどさ
そんな「世界を代表して言うけど、日本は世界中に馬鹿にされてまーす」みたいなこと言われても

中国なんかろくに裁判もせずにお上を批判しただけで射殺だし、逆にEUなんかどんな凶悪犯でも死刑廃止してるのに、日本だけがどういう角度からどう批判されてんの?
ひどい事件に便乗して馬鹿みたいなディスカウントジャパンやめなよ

2022/05/12(木) 20:45:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪大国

2022/05/12(木) 20:06:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑でいいと思ったけどね。
無期懲役ならいずれ刑務所から出てくるんだし

2022/05/12(木) 20:06:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
30年刑に服してやっと仮釈の申請が認められると見たよ。
それもほぼ認められないらしい。
だから事実上の終身刑。

2022/05/12(木) 20:16:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔はそう言われたけど今はほとんど出られない
被告の年齢を考えても事実上の終身刑だよ

2022/05/12(木) 20:17:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑でいいんじゃない?
閉じ込めてるお金もったいない。

2022/05/12(木) 20:07:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゆくゆくは無料で介護受けられるってだけだよね。
囚人の高齢化が問題になってるのに、こんな凶悪な犯罪者でも簡単に無期懲役だなんて本当にどうにかならないのか。

2022/05/12(木) 20:19:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
刑務所の中ではカースト最下層
他の受刑者から蔑まれ、いじめにあうらしい
それを期待してしまう自分がいる

2022/05/12(木) 20:25:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなやつ死刑にしろよ本当に
ふざけんなよ!!

2022/05/12(木) 20:07:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ死刑では無いのか。前例主義を改めて欲しい。亡くなった命は帰ってこないのだから。

2022/05/12(木) 20:07:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なら殺処分してください。

2022/05/12(木) 20:07:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ覚えてる
転居した先で過去にもアジア系の女の子行方不明になってるからこの人がやったんじゃ無いかって書かれてるの見たことある
親が学校まで送らないのが悪いとか言ってたし
しかも自分の娘と同じ学校、学年の子に手出したって
一生塀の中にいてほしい

2022/05/12(木) 20:07:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他にも容疑あったの?
毎日送り迎えなんて、不可能なのにね。
油断した方が悪いって、無茶苦茶。
こんなやつで、のうのうと生きてるんなんて
おかしい。

2022/05/12(木) 20:12:19


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
塀の中というか墓の中にいてほしい

2022/05/12(木) 20:40:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
朝から変質者に狙われるなんて
こいつのせいで
余計な心配が増えたわ!!

余罪発覚しますように

2022/05/12(木) 20:42:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑だろうが

2022/05/12(木) 20:07:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件もそうだし、新潟の女児殺害といい、なんで死刑にならないんだ

2022/05/12(木) 20:07:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おぞましい事件だよね。

2022/05/12(木) 20:07:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減、被害者の人数で死刑かどうか決めるのやめませんか

2022/05/12(木) 20:07:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人数の問題じゃないよ。
人を殺めるって行為が死刑に値するんだよ。
この事件は本当に胸糞悪い。

2022/05/12(木) 20:33:04


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前にどこかの大学教授だったかのコラムだかコメントだかで(うろ覚えですみません)

一人が大勢を殺害するのと
多勢で一人を殺害するのと
今の日本では前者が量刑が重いけど、果たしてそうだろうか。多勢で一人をいたぶるのも同等の罪ではないか?亡くなった人数の問題ではないのではないか。

というのがあって、かなり考えさせられた。
大量殺人や無差別殺人も怖いけど、後者も被害者の状況になるとものすごく怖いし絶望を感じるよね。

2022/05/12(木) 21:14:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無罪主張とか頭とち狂ってるな。
こういう輩は問答無用で死刑にしないとクソみたいな犯罪が減らないと思うんだが。

2022/05/12(木) 20:07:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつく中で最悪レベルで残虐な事件なのに

被害者がたった1人だから?
外国人だから?

性犯罪に甘すぎる日本は最低

2022/05/12(木) 20:07:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
事実かどうかはわからないけど、犯人の住んでいた地域で別の女の子も行方不明になってて、それにも関与してるんじゃないかって囁かれてたよね。

関与してないならないで行方不明の子がまだ無事であることを祈ってるけど、もし関与してたとしたらハッキリとさせてほしいな。

2022/05/12(木) 20:14:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
外国人は関係なさそう。
似たような事件の新潟のたまきちゃんのやつも無期懲役だった。

2022/05/12(木) 20:28:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
内容めちゃめちゃえぐいからね

2022/05/12(木) 20:08:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出れないだけで

ガル民の金で
一生、飯付き医療付き漫画雑誌貸与付き
この保証が受けれるだと

2022/05/12(木) 20:08:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人体実験に使って、それでも生きてたら死刑がいいわ

2022/05/12(木) 20:08:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>渋谷被告側は無罪を主張し争っていました

無罪を主張…?
あり得ない

2022/05/12(木) 20:08:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本からの署名がろくに集まらず、死刑にもできなかったね
こんな悪魔は100回死んでも許せないのに

2022/05/12(木) 20:08:29


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
単純な疑問。日本では署名で死刑にはならないと思うんだけど…。

2022/05/12(木) 20:38:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無期懲役なんて税金の無駄遣い。

2022/05/12(木) 20:08:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
監禁のために色々準備してたってやつだっけ?

2022/05/12(木) 20:08:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無期懲役⁈
海外へ放り出せば1発で極刑だろーに!
生きてる資格ないやつだよこんなクズ

2022/05/12(木) 20:08:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
数十年後、のうのうと生きてますよ

2022/05/12(木) 20:08:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽に人を、しかも子供を殺した人間を生かす法律が理解出来ない

2022/05/12(木) 20:09:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど計画性ってなんだよ。被害者や遺族からしたら計画性あろうがなかろうが関係ないんだけど。計画性なかったら罪が軽くなるってわけわからない。

2022/05/12(木) 20:09:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや死刑にしろよ

2022/05/12(木) 20:09:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手にかけた人数より事件の残虐さで判断すべき

2022/05/12(木) 20:09:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人を殺害したら基本無期懲役
それが幼女とかだと有無も言わさず死刑でいいじゃん

2022/05/12(木) 20:09:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>殺害様態は、冷酷非情ではあるが、殺害について計画性が認められない

計画性なく本能のまま殺害しちゃう方ヤバくない?

2022/05/12(木) 20:09:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
松戸市民です。許せないわ。

2022/05/12(木) 20:09:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本って犯罪者にゆるいの?
こいつが反省するかもわからないし、したところで無かったことにはならんやん

2022/05/12(木) 20:11:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害女児の恐怖と苦痛は計り知れない
被害者家族も無念でしょう
ただの死刑でも足りないくらい
最低でも同等それ以上の応報があっても然るべき

2022/05/12(木) 20:12:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
たった9歳の子に性的暴行だけで胸糞悪いのに殺すなんて鬼畜以外の何ものでもない
この男の息子はリンちゃんと同い年じゃなかった?
父親が人でなしだなんて自分なら気が狂いそうだわ

2022/05/12(木) 20:12:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にしないなら去勢しろよ
性犯罪は去勢を義務付けろよ
GPS埋め込んで一生監視しろよ

もし次の被害がでたら裁判官は責任取って⚪ねよ

2022/05/12(木) 20:13:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今日キャンピングカーについてのトピが上がってたけど、どうしてもこの事件があってからキャンピングカー見かけるたびに吐き気がするようになってしまった。

2022/05/12(木) 20:14:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ持った顔の造作よりも
根性の卑しさが見えるようで・・・
【画像】

2022/05/12(木) 20:14:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
口が

2022/05/12(木) 20:15:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
この人の奥さんと子供はどんな気持ちなんだろうね

2022/05/12(木) 20:20:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
生き地獄だろうね
気の毒

2022/05/12(木) 20:21:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
子どもさんも同学年だよね
朝の登校時に獲物物色してたんだね
かわいいから

2022/05/12(木) 20:21:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にならないんですか?
何したら死刑になるんですか?
これ以上の刑にしてください。
懲役80年とか。

2022/05/12(木) 20:15:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん極刑望んでたし、私も事件の概要知って極刑でいいと思った。
1人しか殺してないから無期懲役?
性犯罪に対して罰はないわけ?

2022/05/12(木) 20:15:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、本当に許せなくて初めて署名に参加したわ。
なんであんな酷いことしたやつが無期なのか…
リンちゃんはこれからいろんな楽しいこと経験できたのに
ウジ虫みたいなやつに目をつけられたばかりに本当に理不尽すぎる

2022/05/12(木) 20:16:17


編集元: 千葉・松戸市女児殺害事件で元保護者会長の無期懲役判決確定へ 最高裁が上告退ける

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田首相「今の段階でマスクの着用緩和は現実的ではない」
山梨・道志村で発見の人の骨 ミトコンドリア鑑定で小倉美咲さん母と"親族関係矛盾なし"と判明
SNS時代になぜか再ブーム到来 37歳主婦が明かす令和の「ブルセラ」事情
♥あわせて読みたい♥