1. 匿名@ガールズちゃんねる
両親は他人にもよく褒められる程美形ですが、私は自他共に認める不細工です
幼い頃から両親にも他人にも顔のことをずっと悪くいわれてきた為、何故この顔で生まれてきたのか不満と疑問を持ち続けていましたが、最近父方の祖父に瓜二つであることに気付きました
父方の家系は不細工が多く、父含めた親戚数名だけが何故か全く似てない美形で、母方の家系は母以外にも美形が多いです
両親にずっと責められ貶されてきたけど、唐突に不細工が誕生したのではなくめちゃくちゃハッキリとした分かりやすい隔世遺伝で、納得したような悔しいような何ともいえない気持ちになっています
考えてみると同級生だった美人姉妹なんかは、両親だけではなく、いとこや親戚なんかも皆容姿が整っていました

同じように両親は美形なのに自分は不細工だという方いますか?

2022/05/12(木) 17:13:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な親だね

2022/05/12(木) 17:14:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
両親からも顔のこと悪く言われて来たって酷い両親だね。

2022/05/12(木) 17:14:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の二世多くない?
パーツのチョイスがうまくいかないと不細工になる。

2022/05/12(木) 17:14:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
両親が美形でも全く違う顔立ちだと子どもは微妙だよね。
似たような顔の美形なら子どももかわいいけど。

2022/05/12(木) 17:37:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美とはバランスだからねえ
芸能人になれるくらいの目立つパーツは遺伝したものの、バランスが整わないと良くない意味で目立つ、とかもある

2022/05/12(木) 18:26:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この前ガルのトピで石川秀美と薬丸くんの娘さんの写真見てビックリした。あの両親からなぜこんな子が!って。でも明るい印象の娘さんで、ブスだけど大切に育てられたんだろうなって感じ。
主の両親はひどいよね。自分の娘貶すなんて

2022/05/12(木) 18:35:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 18:56:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両親最悪すぎ

2022/05/12(木) 17:14:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家系は両親は不細工だし自分も不細工だ

良かった

2022/05/12(木) 17:15:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちは家族親族ブサイク寄りなのに妹だけ美形
パーツは似てるのに絶妙かつパーフェクトなバランス
遺伝子ってふしぎだなと思う

2022/05/12(木) 19:05:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子とはそういうものです。
が、あなたの子供は可愛いに違いありません!

2022/05/12(木) 17:15:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は母親超絶美人、父親まぁ普通って感じなのですが、多分母方の祖母に似たのか謎の隔世遺伝ゴリラ顔です。(母親は祖父似w)
せめて父親に似て普通になりたかった...笑

旦那さんは細目の一重なので、どうか女の子だったらどちらにも似ないで…と妊娠中ずっと祈ってましたが、
息子はまぁまぁ可愛らしい顔で、娘の方は目ぐりんぐりん二重のまつげバチバチの子が出てきました。
私の母親そっくりなので多分隔世遺伝に成功したんだと思います。
ただいずれ娘が子供を…ってなった時に私似が出てきちゃいそうでこわいですw

2022/05/12(木) 20:05:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母は美形で私とちっとも似てないけど
私のこと可愛いって言ってくれる

2022/05/12(木) 17:15:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素晴らしいお母さん。大切にしてあげてね

2022/05/12(木) 17:32:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そういうお母さんって年齢重ねてもずっと綺麗なんだろうね。

2022/05/12(木) 17:56:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親過ぎる…😢
私だったら全身整形して改名して篤志家を見つけて養子縁組もして絶縁するわ…

2022/05/12(木) 17:15:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隔世遺伝ってやつか

2022/05/12(木) 17:15:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寺島しのぶがそれで悩んだ
【画像】

2022/05/12(木) 17:16:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
誰の目に似たんだろう

2022/05/12(木) 17:27:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
顔全体的にはお父様に似てると思うな。
お母様は小顔でパーツも綺麗だ、さすが女優だね

2022/05/12(木) 17:31:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
菊之助さん変わってない

2022/05/12(木) 17:29:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
隔世遺伝とか

2022/05/12(木) 17:33:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご両親最悪。介護は放棄していいよ。

2022/05/12(木) 17:16:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 17:16:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実は整形してるの隠してたりして

2022/05/12(木) 17:16:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
隔世遺伝の方が多いんじゃなかろうかと思うくらい
私の周りでは両親より祖父母に似てるって話よく聞く

2022/05/12(木) 17:16:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃなくて申し訳ないですが
お父さんがハンサムな外科医、お母さんがめちゃくちゃ美人なピアノの先生
息子イケメン、妹さんが…という人が居ました。
でも大昔だから、女の子って成長してどんどん綺麗になる人多いから今はどうなってるかなー

2022/05/12(木) 17:16:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
かわいそうで記憶に残っちゃうだけかもしれないけど
男女のきょうだいで女の子だけ両親の面影なくて……なことって多い気がする

2022/05/12(木) 17:21:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもたぶんだんだん親に似てくるよ。
60歳くらいになったら、なんだかんだ親にそっくりな人増えるよ。

2022/05/12(木) 17:16:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母が二重の派手な美人
父が地味目塩顔だけど美形
長女(私)父の一重と母の大きめの鼻でブ
母に『お金出すから二重に手術したら』って言われた。
長男母の派手な二重、父のスーッと高い鼻で美形
いつも本当の兄弟?逆ならよかったのにと言われて育ちました。

2022/05/12(木) 17:17:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちそれ
父と母が逆だけど長男だけやらたいいとこ取りで高良健吾そっくり

2022/05/12(木) 19:25:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親にずっと責められ貶されてきた→主の両親は性格ブスじゃん。性格美人になればいい。初対面では顔美人の方が得だけど、ずっと一緒にいると性格ブスは一緒にいたくなくなるから(性格美人、顔美人も世の中にはごまんといるけど)結局長い付き合いなのは性格美人。

2022/05/12(木) 17:18:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりは両親、弟の方が美形。
真面目に血筋を疑いましたが、私のパーツの離れ具合が変な事に気づきました。
今は顔を受け入れ、1人で楽しんでいます。

2022/05/12(木) 17:18:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は両親、私達姉妹ともご近所から素敵なパパとママに◯◯ちゃんたちもハーフみたいで可愛いね。などと言われたが、それは、遠い昔。
それより、トピ主の親が嫌いだわ。

2022/05/12(木) 17:19:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
しかも妹は美形なんだぜぇ〜。
美形家族の中で奇跡的に生まれたブスです。

2022/05/12(木) 17:20:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスって比率だから一定まで良くなれば今度は崩れるしかない
バランス完璧の美男美女同士の子供で親を超えるってハードル高いというか存在しないんじゃない?
ブス同士からたまたまバランス良くなった顔が生まれる方が充分起こり得る

2022/05/12(木) 17:21:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子ガチャ、ムカつくよね!

2022/05/12(木) 17:21:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミと伊予ちゃんの子供とかね

2022/05/12(木) 17:21:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ヒロミは不細工では?
顔が正反対の方が美形が産まれやすいというよね

2022/05/12(木) 17:24:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ヒロミより元アイドル同士の薬丸と石川夫妻の方が気になる

2022/05/12(木) 17:39:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すみませんトピ主ですが、顔は「父方の祖父に瓜二つ」なので、他に親がいるとかではないです
隔世遺伝で不細工です

2022/05/12(木) 17:22:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真麻

2022/05/12(木) 17:22:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美形両親がが不細工な我が子を責めるなんてどーかしてるぜ。

2022/05/12(木) 17:23:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は父方の祖母に似て平たい顔族なんだけど、母は濃い顔族。母に似たかったな〜って思ってたけど、最近になって母にそっくり。歳取ると不思議にそうなるよね。

2022/05/12(木) 17:23:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔も頭の悪さも不器用なのも悪いところだけ似たよ
せめていとこや親戚の一部みたいに顔がよければいいけどさ
良い遺伝子ってこないね

2022/05/12(木) 17:23:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりバランス

パーツがよくてもね

平均値の顔が美人に見えるのもそのせい
【画像】

2022/05/12(木) 17:24:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
左の男性はサッカーのユニみたいな服で柳沢に見えるわ

2022/05/12(木) 19:57:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔のことで親に貶されたことはないけど、うちと似てる
父親は美形ってほどでもないけど割と整った顔をしてて、母親を含め母親の兄弟姉妹、更に従姉妹は綺麗な顔をしてる
私は小さい頃から父方の祖母に似てると言われてた
父親の姉と従兄弟たちもブサイク寄りの顔

2022/05/12(木) 17:24:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は高校生くらいから不思議とお母さんに似てくるパターンが多いよ。
お母さんが美人だとまだ希望はある。

2022/05/12(木) 17:24:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
言うて実際、親も「美形」ほどじゃない

2022/05/12(木) 17:25:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだー。
母はスカウトされたことあるくらい美人。
父は高校時代にファンクラブあるくらいの人気者。
弟もハーフと間違えられる学年一の男前。
私はせいぜい平均顔。

2022/05/12(木) 17:25:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
言うほど両親美形でもなさそうな気がする、だって実親子なんでしょだったらねえw両親美形言い張るなら主も言うほど不美形でもなさそうどっちかじゃないの。

2022/05/12(木) 17:25:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ??
【画像】

2022/05/12(木) 17:26:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは自分の父親とそっくりの娘の顔を悪く言ったってこと?恨みでもあったんだろうか

2022/05/12(木) 17:27:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
両親にずっと責められ貶されてきた

とあるけど、普通そんな事親は言わないよ…主さんの顔がどうのというより、こういう両親の発言がコンプレックスにさせたんじゃないの?他人ながら腹立つよ。

2022/05/12(木) 17:28:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私かも
両親美形、妹も美形
でも私は並以下
美人な妹目当てで男子が寄ってきたこともあった
そして私の旦那は並くらい
娘と息子は私の母にすごく似てる

先日、母の日に実家行ったら母に
「◯◯ちゃんも◯◯くん←うちの子
は、私にそっくり!かわいいわー
ママに似なくてよかったね」ってハッキリ言われたよー
幸い旦那がすごい不機嫌になってくれて即帰宅
あんなやつともう会うな、って言われたけどさ
なんかつらいよね

2022/05/12(木) 17:32:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
素敵な旦那さんだね

2022/05/12(木) 18:17:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
酷いお母さんですね

2022/05/12(木) 18:24:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
両親二重だけど私は一重だった。
母と顔の系統が違い過ぎて中学時代プリクラが流行って一緒に撮ったけど、母がかわいくて自分が不細工だから悲しい気持ちになった。
二重にプチ整形したらモテだして人生変わったけど。

2022/05/12(木) 17:32:51


編集元: 両親は美形だけど自分は不細工

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子乗せ自転車「3人乗り」の悲惨な事故を防ぐ方法
「紺パンは無敵じゃありません」 被害者の体験談に「マジで怖い」の声
小林麻美さん・68歳|今だから話せる結婚・子育て・引退・美容と今後の人生
♥あわせて読みたい♥