1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はバラ色の明日でハマったアラフォーです。
プレゼントっていう短編も好き。

いくえみ漫画好きなもの同士で話しませんか〜?

2022/05/12(木) 20:50:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンシパルが好き!
しまって名前も可愛かった。

2022/05/12(木) 20:51:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいよね~。
なんか、表情や間が絶妙なんだよね。
セリフがなくても、空気感まで伝わってくるのがほんと凄い。

2022/05/12(木) 20:56:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
くらもちふさこさんもですよね

2022/05/12(木) 21:00:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いくえみ綾はもろにくらもちふさこの影響受けてるよね

2022/05/12(木) 21:02:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイビーブルー
【画像】

2022/05/12(木) 20:52:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ男子いいよね
好き

2022/05/12(木) 20:52:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
I LOVE HER

2022/05/12(木) 20:52:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
作者の今、推しが絵を見ればわかる。
民生好きだったよね。

2022/05/12(木) 20:52:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しんちゃんはモロ民生だね

2022/05/12(木) 20:54:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あっさりショコラは藤原基央だったねー
【画像】

2022/05/12(木) 20:55:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
香取慎吾もあったよね。

2022/05/12(木) 20:57:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
バラ色の明日だったかな?
女の子守ろうとして交通事故に遭って死にかけて、前に付き合ってた彼女との記憶なくしてその守ろうとした女の子と付き合う高校生の話は香取慎吾っぽかった

2022/05/12(木) 21:00:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マニアックなところいく。
今から25年も前になるけれど、
10年も20年もは
名作も名作。
【画像】

2022/05/12(木) 20:53:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これー!一番好きです!
久々に読みたくて単行本何に収録されてたかなーと探してしまいました😊
ベイビーブルーに入ってました!

2022/05/12(木) 21:57:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!小学生の頃からファン。
トーチソングエコロジーが好き。

2022/05/12(木) 20:54:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
慎吾も出てた

2022/05/12(木) 20:54:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
民生の誕生日だからかな

2022/05/12(木) 20:54:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バラ色の明日かな
何か短編集みたいなので、結末気になってるのが
母親が死んで、気の合わない親戚の家に引き取られた主人公を、母親の知り合い(弟?)と名乗る人が連れ出してくれるんだけど、途中でそんな叔父はいないみたいな話になるやつ

2022/05/12(木) 20:55:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たみをがちょくちょくでている

2022/05/12(木) 20:55:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結構行間を読ませるタイプの漫画家さんだよね
たまにそこでこの反応なのはなんで??とわからない時がある

2022/05/12(木) 20:55:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これが不動のNo.1だ!
【画像】

2022/05/12(木) 20:56:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい〜アラフォーです
青春時代読みまくったなぁ

清く柔くも良いですよね〜

2022/05/12(木) 20:56:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
I Love Her
読んでたー
地味に闇深い人物像描くの上手いよね
あと奥田民生のトピ読んでいくえみ綾思い出したよ…

2022/05/12(木) 20:56:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カズン好きだったよー

2022/05/12(木) 20:56:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カニ兄弟

2022/05/12(木) 20:56:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
君の歌がある?だった?

2022/05/12(木) 20:58:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
きみの歌がある、ですね!
結構めちゃくちゃなストーリーだけど、なんか好きで単行本買いました。

2022/05/12(木) 20:58:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 20:56:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ILOVEHERでハマった!
おでこでも生徒にキスしたらあかん!w

2022/05/12(木) 20:56:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 20:56:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!
彼の手も声もをよく読んでました。

2022/05/12(木) 20:56:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく男子が魅力的だよね〜
全員に恋したと言っても過言では無いわ

2022/05/12(木) 20:57:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カズン、かの人や月、私がいてもいなくても

私のBEST3です

2022/05/12(木) 20:57:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カズン
【画像】

2022/05/12(木) 20:58:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいてもいなくても
ケチャップマヨネーズ
かの人や月
が好き!
潔く柔くは殿堂入りですわ。

2022/05/12(木) 20:58:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく昔の作品だけどpops好きだった
当時から独特の空気感でいくえみ綾にしか描けない話

2022/05/12(木) 20:58:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もpopsが初めて読んだいくえみ作品。高校生ってこんな大人なの?とドキドキしてた。全然違ったけど(笑)

popsの頃は少女漫画って感じだったけど、それからどんどん絵が変わったよね。男子のゴツさとかが強調されるようになったというか。

2022/05/12(木) 21:36:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかるー中学生のときどハマりした
薬子の可愛くて一途なとこ、三島くんやコタもカッコよかったな

2022/05/12(木) 23:56:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、中学生の頃、I LOVE HERでハマりました。
今はローズ ローズィ ローズフル バッドが、
主人公が40歳なのも不思議で、好きです。

2022/05/12(木) 21:00:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳の時ポップスで好きになり今も好き。
もう30年以上のご活躍に国宝級に感謝だよ。
素敵な絵、日常を切り取りつつも独特のストーリー。
大島弓子、くらもちふさこ、いくえみ綾、はずーっと大好きだよ。
【画像】

2022/05/12(木) 21:01:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もこれが一番好き
年代同じ?笑
三島に好かれる薬子が可愛くて羨ましかったな

2022/05/12(木) 21:06:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
同じかとw毎月別マを楽しみに生きてました。

2022/05/12(木) 21:09:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
別マが楽しみだった!

2022/05/12(木) 21:30:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全部持ってるくらい好き
潔く柔くとG線が特に好きだなー
温度が心地よくて何度も読み直してる

2022/05/12(木) 21:01:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくるキャラクターの服装がちゃんと時代に合ってて感心する。

2022/05/12(木) 21:02:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
めちゃめちゃわかる
プリンシパルとかなんであんなに今の時代のjkを描けるんだろうって

2022/05/12(木) 21:20:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこの感性でいられるってすごいと思う

2022/05/12(木) 21:04:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
男子高校生のかき方がすごい。
ゆるさ、いわゆる人気者じゃなくて、絶妙にこっそりモテてそうなあの感じすごいなと思う

2022/05/12(木) 21:53:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ綾の漫画読んでたら、母親がまだ現役で新刊出してるの?!って言われた。デビューがめちゃ早いんだね。

それなのに現代の高校生の話も違和感なく面白い

2022/05/12(木) 21:05:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
お母様と同世代かもw
いくえみ綾はほんと努力家だなと思うよ。時代を切り取る天才だよね。
原作も絵も本人なんだから。

2022/05/12(木) 21:15:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
デビュー作をリアルタイムで読んだよw
初期は絵はアレだけど、話はすでに面白かった。
「3Dのクリスマスカード」が好き

2022/05/12(木) 21:56:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
長くいてる少女漫画家さんて、だんだん絵柄も感性もちょっと古さが出てくるのに、いくえみ綾先生はいつも時代に合った内容とキャラだよね。
どうやったら感性がずっと新しいままでいてられるのか聞きたい。

2022/05/12(木) 22:04:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
名前思い出せない…
老犬が人間になって主人公の女のコと一夏過ごすみたいな短めの話が好きだった。

2022/05/12(木) 21:06:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も好きだよー。
犬のジロちゃん。最後泣ける。

2022/05/12(木) 22:53:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽が見ているかもしれないから、でのカズホと飯島兄のラインのやり取りとか、トーク履歴のくだりとか、感覚が若々しいよね。

2022/05/12(木) 21:12:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に初期作品も好き。
歌うたいのテーマとか、エンゲージとか。

2022/05/12(木) 21:13:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみトピ待ってました!!!
潔く柔くは定期的に読み返したくなる
真山亜衣ちゃん、古屋百加、朝美伊吹のカップルが好き

少数派だろうけど太陽が見ているも岬より日帆派です

2022/05/12(木) 21:16:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日いきなり目が青くなる話すき
みどり?て女の子が出てくるやつ
タイトル忘れた、切なかった…

2022/05/12(木) 21:17:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇色の明日の双子の女の子(ナナ)がなんか好き。
イチの「僕は月に一度ありもしない臓器が痛む」ってモノローグが衝撃的だった。
いくえみさんの漫画って一言でがツンとくるというか、言葉選びが秀逸ですよね〜

2022/05/12(木) 21:19:25


編集元: 【あなそれ】いくえみ綾先生の漫画好きな人【きよやわ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今現在家にある一番古い漫画
【漫画orアニメ】どっちで見るほうがオススメか聞くトピ
小学5年生の僕がママ代わり!?マンガ「赤ちゃんと僕」に全年代が笑って泣いて夢中になった
♥あわせて読みたい♥