1. 匿名@ガールズちゃんねる
本日義母が我が家に泊まりにきます!
3泊4日の予定です!
皆さん朝昼晩何作りますか!?
ちなみに料理は苦手です!

2022/05/13(金) 00:50:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が好きなもの

2022/05/13(金) 00:51:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 00:51:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 00:51:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクアウト、義母払い。

2022/05/13(金) 00:52:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リボ払いの発音で良い?

2022/05/13(金) 01:14:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何作っても文句言われそうだから失敗のないやつ

2022/05/13(金) 00:52:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か出前か外食をしよう!
自宅での料理は…どうしよう

2022/05/13(金) 00:52:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの拒否。泊まらせないわ。

2022/05/13(金) 00:52:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
近くのホテルに泊まってもらえば良いのに
だめなの?

2022/05/13(金) 06:02:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に作らせればいいのよ
たぶん息子に作りたいだろうから

2022/05/13(金) 00:52:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
キッチン好き勝手にされたり文句つけられそう

2022/05/13(金) 00:53:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えっ嫌だわ
逆にキッチンにはノータッチでお願いしたい

2022/05/13(金) 01:11:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外食しようそうしよう

2022/05/13(金) 00:52:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜ご飯は3回でしょ

1日は外食
1日は夫に焼きそばかお好み焼きを作らせる
1日は義母が好きそうなものを頑張って作る

昼は1回義母さんに甘えて作ってもらう
朝は各自でどぞ

2022/05/13(金) 00:52:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バランス良いな
旦那さんとも仲良くやってそうで羨ましい

2022/05/13(金) 03:02:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋でいいよ

2022/05/13(金) 00:53:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も1日は鍋にするw
なんなら味付けのいらない水炊きにしてポン酢で美味しく頂いてもらう!

2022/05/13(金) 04:33:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一緒に鍋つつきたくないな…
ちゃんと取り分けてくれる人ならいいけど

2022/05/13(金) 05:27:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外食がいいよ。
その土地の美味しいもの。

2022/05/13(金) 00:53:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の大好物。義母が文句言っても旦那がフォローしてくれるはず…
そう、そのはずだったんだよ…

2022/05/13(金) 00:53:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ちょ、フォローしてくれなかったの?…(笑)

2022/05/13(金) 04:40:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たわしコロッケ

【画像】

2022/05/13(金) 00:53:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞くの遅すぎだろw

2022/05/13(金) 00:53:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとだ!笑
もちょっと早く聞けばいいのに!笑

2022/05/13(金) 03:05:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶとか手巻き寿司とか、味付けにあまり気を使わないのにしたらどうかな?

2022/05/13(金) 00:53:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いいね!
焼き魚とかもよさそう🐟
ドレッシングもあえてからじゃなくて自分でかけてもらう。しょっぱいとか言われたらやだから。

2022/05/13(金) 00:57:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の得意ではないジャンルのものを作る。
アラが出ないように笑

2022/05/13(金) 00:53:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜だけ食べておかずに手を付けてくれなかった
それ以降はテキトーに作ることにした

2022/05/13(金) 00:54:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3泊も!?地獄すぎる!笑
なるべく外食にしたいですね。頑張って!

2022/05/13(金) 00:54:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「暑くなりましたねー!」
って言って、揖保乃糸をみんなですする。
薬味も用意して。

2022/05/13(金) 00:55:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
茹で加減が…と始まるわ、うちの義母なら

2022/05/13(金) 00:58:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうめんやっぱり義母の糸〜♪

2022/05/13(金) 01:04:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
長いな!!
朝はトースト目玉焼きヨーグルトサラダ固定
昼は各自
夜は和食洋食中華でしのぐ!

2022/05/13(金) 00:55:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝   ご飯、味噌汁、納豆、焼き魚
昼   パン屋のパンかうどん屋のうどん
夜   ホットプレートか鍋

2022/05/13(金) 00:55:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ホットプレートか鍋、いいね!
すき焼きはどうかな?
ちょっと贅沢な感じするしおもてなしにも良さそう

2022/05/13(金) 00:58:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ〜面倒くさいね

上沼恵美子みたいにホテルを
取って欲しいね
食事もホテルのダイニングで

2022/05/13(金) 00:56:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3泊も泊まるの?!
地獄じゃん!
私なら外食を一回
手巻き寿司
息子が喜ぶ物を義母にお願いする

2022/05/13(金) 00:56:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が泊まりにくるのは
初めてな感じだね。
3日は長いよ、
そして義母の洗礼を受け、
苦手になってゆく。。
私もはじめは気に入られようと
張り切ってたな。。若かったよ。
感想聞きたいな。

2022/05/13(金) 00:57:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き
もしくはお好み焼きの準備だけして旦那に焼いてもらう

2022/05/13(金) 00:57:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に任せる
お義母さん私の味付けは薄いとおっしゃるので、お義母さんいらっしゃる間はお義母さんの手料理食べて育った旦那君に任せまーす!と
そしたら息子タンの負担が増えるわと来なかった
私の負担が増えるのは構わないんですねーwとだけ返信したら、なんか色々と言い訳みたいな内容送られて来たけど既読スルーした

2022/05/13(金) 00:57:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48 強いwww

2022/05/13(金) 01:51:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デニーズに行きます

2022/05/13(金) 00:58:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
料理苦手なら夕飯は適当にお寿司やピザとか注文したり。ホットプレートで皆で作れるお好み焼きとかにしたらどう?
昼は丼物や麺類でちゃちゃっと。
朝はトースト、コーヒー、目玉焼き、ヨーグルトとかで十分じゃない?

2022/05/13(金) 00:58:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教えてもらうという名目で1週間毎日7割方作ってもらった
美味しかったし手際良かったしむしろ「いいわよ〜」みたいな感じで神かと思った

2022/05/13(金) 00:59:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いい関係性だな〜
お義母さんがお料理好きだと勉強になること多いよね


うちも「どんどん手抜きしていいのよ!」って楽ちんなのに美味しいの教えてもらった時は目から鱗だった

2022/05/13(金) 01:02:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
子供の誕生日が近いので子供に会いに来ます。
飛行機の距離のためコロナもあり2年ぶりくらいです!
義母は料理得意のようで義実家に行くと次から次へと料理が出てきます!
義実家では食べる専門で、義母の好きな食べ物は抹茶味のスイーツが好きなことしかわかりません…

2022/05/13(金) 01:00:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
関係は悪くないのかな?
キッチン入られるの嫌じゃないなら一緒に作るのは?

2022/05/13(金) 01:04:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
抹茶系スイーツとな!
作るのは難しそうだからそれは買っておきたいね〜
他の方のコメントにもあるけど私も一緒に料理するのがいいのかな?って思った
出前も使いつつ!

2022/05/13(金) 01:06:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
義母さん料理得意ならお任せするのも喜ぶんじゃ?
抹茶スイーツを用意しておいて、1食はお誕生日祝いになりそうな子ども向けのメニューでいいんでない?
いいお肉を買っておいてしゃぶしゃぶやステーキなんかもどう?

2022/05/13(金) 01:07:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寿司出前
近所の良い感じのお店
蕎麦出前

朝食だけはきちんと作る。料理下手でもハードル低いし頑張れる!
腕物、香の物、焼き魚、納豆、簡単なサラダかお浸し、ちょっと贅沢にフルーツ

2022/05/13(金) 01:02:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3泊4日長いね。

外食を一緒にした方あるなら、その時に頼んだものの傾向に合わせる。
朝は定番、昼は出掛けてもらう、夜は外食もしたりして乗り切って!

うちの義母は好き嫌い多いし、平気で「これ嫌い(子供か!)って言える人だから、ある意味傾向が分かりやすいです。

2022/05/13(金) 01:03:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
料理下手なので、買って出すだけのことも多いが、義母が来る時の献立は毎回夫に相談して決めてる。あのメニューならまあそれなりの仕上がりにはなるだろうwとか、どうすれば腕前がバレないかと言いながら。
やったことあるのは以下↓

和と洋を交互に。といっても和なら納豆と味噌汁と卵豆腐とご飯、焼鮭のパウチになった物をチン。洋ならトーストに卵料理、サラダ、果物ぐらい。

・冷やし中華
・野菜たっぷりでちゃんぽん麺
・野菜炒めと焼飯
・クックドゥ使って麻婆丼
・スーパーや生協のミールキット

・串揚げ(串揚げセットを予めネット注文)
・ビーフシチューやハヤシ。ルー使って作れる系
・お肉屋さんでちょっと良いハンバーグのタネ買ってきて焼く
・鶏肉ソテーにチンした蒸し野菜
・RF1でサラダとデリ購入
・鍋料理
・すき焼き
・焼肉
・お刺身
・宅配やテイクアウト

2022/05/13(金) 02:06:48


編集元: 義母が泊まりにきます!料理何作りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<義母からクレーム>残業で遅く帰ってきた旦那に食事の支度をしない私。冷たいですか?
義母に母の日のプレゼントを渡したら…予想外の反応が返ってきた!
お義母さんへの母の日のプレゼント。突然やめてもいい? 贈り物を「やめたタイミング」
♥あわせて読みたい♥