1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近宝塚に関心を抱き始めました。

実際に鑑賞に行きたいと考えているのですが、
演目のおすすめや、劇場のおすすめなど、
アドバイスがございましたら教えていただきたいです。

色々と知りたいので、宝塚が好きな方々、自由にお話しいただけたら嬉しいです。

2022/05/12(木) 16:39:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
東京宝塚劇場はチケット取りにくいよ

2022/05/12(木) 16:40:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とりにくい上にやっととれてもコロナで中止もある
今となっては観劇できるのが奇跡

2022/05/12(木) 16:53:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 16:41:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
演目なら小池修一郎
レビューなら藤井大介
これなら間違いない

2022/05/12(木) 16:41:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日たまたまYouTubeみてたんだけど、昔宝塚でおきた事故が悲惨すぎた。現場にいたらトラウマになるわ。

2022/05/12(木) 16:43:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女優さん生きながら真っ二つになった事故ね。

2022/05/12(木) 16:44:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
怖いよ

2022/05/12(木) 16:47:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本番中に舞台装置に巻き込まれた。

2022/05/12(木) 16:52:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚ファミリーランドはもうないんだよ。
あと入り待ち、出待ちはベテラン勢の指示に従ってね。
出過ぎたマネをしたら出禁になるよ。

2022/05/12(木) 16:43:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナ禍でこの2年間入待ち出待ちはしていないのでは?

2022/05/12(木) 19:18:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、エリザベートは観ておこう。
宝塚好きではない人でさえ楽しめるのだから、ファン初心者にとってはもう最高です。

ちなみに私は、2014年のみりお君のトップお披露目トート@エリザで、落ちました。。。

2022/05/12(木) 16:48:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
エリザはどっちに転ぶかだよな〜
ハマる人は一発でハマるけど、なかなか内容濃いし、最近宝塚ではやってないよね

2022/05/12(木) 16:52:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者です。
宝塚トピ見てるとジェンヌさんの愛称で呼び合いしてるので誰が誰だか分からなくなります。
初心者が集まるトピになると思うので芸名で説明してくれると助かります。

2022/05/12(木) 16:51:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
宝塚あるあるだよね!(笑)

2022/05/12(木) 16:55:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当に不思議。なんで芸名で会話しないんだろう。

2022/05/12(木) 17:26:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どんな組織でもそうなんだけど、自分達にしか通用しない符丁を使うことによって連帯感を深め合うということがあるのだよ。
私はヅカ歴20年(まだまだひよっこ)だけど、主義としてあまり愛称は使わないようにしている。ひいきの組しか見ないのでそれ以外の組のことはあまりわからないし。

2022/05/12(木) 17:35:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ジェンヌさんには三つ名前があると言われています
①本名(すみれコードにて公には不可)
②芸名
③愛称
慣れてくると芸名より愛称の方が呼びやすかったりするので
つい使ってしまいます

だんだんに覚えていくと楽しいと思います
ここでは芸名を書くように心がけますね

2022/05/12(木) 17:46:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでステイホームの時にこれで泣いた
http://youtu.be/2ROBc-6vp6o

2022/05/12(木) 16:56:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7月に初ムラ初宝塚観劇します!

ルマンとフルールでご飯食べるのと、
宝塚歌劇の殿堂とすみれミュージアム
と花のみちに行くことは決めてあるのですが
なにか他に行っといた方がいいものはありますか?

1泊2日で行きます!ホテルは宝塚ホテルです!
関西に来ることも少ないので宝塚に詳しい方
ぜひ教えてください!!

2022/05/12(木) 16:56:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
宝塚ホテルのアップルパイはおいしいよ

2022/05/12(木) 17:13:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一つ先の逆瀬川という駅にパンネルというパン屋さんがあります。そこの食パンは宝塚の住民なら毎日食べています(大げさw)。美味しくて安くて大きいのでお土産にいかがでしょうか?

2022/05/12(木) 18:07:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
たからづか牛乳のヨーグルト美味しいよ!
ザラメ入りを選んでね!

2022/05/12(木) 19:28:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東京宝塚劇場なら、見たい!と思ってもチケット無いから、ちゃんと一般発売の日10時前には行きたい日付と時間を狙っておく
宝塚大劇場は平日なら後ろの席が空いてたりするから行ってみるといいよー

2022/05/12(木) 17:04:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お住まいはどの辺りですか?

次の大劇場公演予定の花組はクラシカルなお芝居と、熱いショーが楽しめると思いますので、個人的には初観劇にオススメしたいと思います。
しかし人気の演目であるほど、良い席のチケットが取りづらいのと、今は残念ながらコロナで休止になることもあるので何枚か押さえてても観られないこともあります。
なので、その場合はオンデマンドやライブ配信もぜひ利用してみて下さい!
でも端っこの席でも後ろの席でも、特別な空間には違いないので、今後の公演はどれも良さそうですし、どんどん行ってみてほしいな。

2022/05/12(木) 17:08:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急宝塚沿線に住んでるので見慣れているけど、
ぜひ宝塚には阪急で行ってほしい。
車内や駅構内には普通に宝塚にポスターあるし、
マルーン色って言われる車両、グリーンの座席も楽しんでほしい。
運が良ければ、梅田の歩く歩道あたりに宝塚ポスターが連貼りされてます!

2022/05/12(木) 17:20:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
自宅の最寄駅が宝塚か南口だから見慣れてしまってるけど、阪急宝塚線に乗って我が家にやってくる宝塚大好きな友は車内で予科生や本科生を見かけるとワクワクするらしい笑

2022/05/12(木) 17:54:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どの公演も宝塚、東京の千秋楽公演は
全国の映画館でライブビューイングや
U-NEXTでライブ配信するよ。
初心者はそこから入るといいかも。
チケット安いし誰でも見られるから。

2022/05/12(木) 17:21:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝美絢さんもいます
【画像】

2022/05/12(木) 17:25:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者ならお芝居とショーの2本立ての方が
飽きずに楽しめるよ。
お芝居1.5h、休憩0.5h、ショー1hの流れ。

ショーは本当に華やかで凄くて圧倒された
あっという間に終わるよ

2022/05/12(木) 17:29:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
GWに手塚治虫記念館に行ってみたくて宝塚に行ったんだけど、金髪ショートの見目麗しい人と2,3回すれ違ったよ。
あの方たちは、宝塚の方かな?

2022/05/12(木) 17:44:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
おそらく。
休演日だと、西宮や梅田のメンズ館でよくお見かけします。
宝塚線に住んでると、よく遭遇します。

2022/05/12(木) 17:47:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
高い倍率を潜り抜け音楽学校に入学しても中退したり、入団しても直ぐに退団してしまう人がいますよね。
なんか残念というか勿体ないというか…まあ、本人にしか分からない理由があるのでしょうね。

2022/05/12(木) 18:00:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのお供で、初めて観に行った時、端っこだけど前の方でした。
ショーで目の前にジェンヌさん来たんですが、あまりに華やかさに圧倒されて
ポケーっと観てたら、めちゃくちゃ目が合うし、男役さんにウインクされたりしました。
ああ言う時は、どういうリアクションすればいいんだろう。
すっごいテレました!

2022/05/12(木) 18:03:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私は「きゃー!すごく嬉しいですっ」という笑顔で感謝を伝えます
でも、テレてしまう表情もいいかもしれませんね!

2022/05/12(木) 18:06:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
分かります!
私も目が合うと舞い上がっちゃいます
指差しウィンク飛ばされた時には
心臓止まりそうになりました!

2022/05/12(木) 18:07:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私も未だにどうしていいかわからない
幕が降りる時に手を振っていいのかもよく分からず笑顔と拍手で見てるw

2022/05/12(木) 18:09:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めての観劇なら、私はエリザベートなどの一本物より、お芝居とショーの二本物をおすすめするかな
お芝居にはハマれなくてもショーは楽しいし

2022/05/12(木) 18:57:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚にハマりかけてます!とにかく歌うまな方が好きで退団した方だと北翔海莉さんが好きです。現役で歌うまな男役というと礼真琴さんですが、他に歌うまなおすすめジェンヌさんいらっしゃいますか?

2022/05/12(木) 18:58:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
上手いジェンヌさんはいっぱいいるけど、北翔さんや礼真琴さんがお好きだったら、雪組の和希そらさん。

2022/05/12(木) 19:43:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
宙組全般

2022/05/12(木) 19:58:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
星がお好きなようなので、歴代だと安蘭けいさんもフェアリー系歌上手トップさんでオススメ。

2022/05/12(木) 23:51:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
この前宝塚界隈から遠く離れた街ですが、実際に宝塚音楽学校生徒さんを見かけました、あの制服にビシッとリーゼントっぽい髪型で見とれてしまいました。

2022/05/12(木) 19:44:35


編集元: 宝塚初心者に色々と教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山口真由氏が新幹線の男女兼用のトイレ問題を自問「これは憤るべきことなのだろうか」
キンコン西野「日本人全員、一回謝って!」 異常な“叩かれ方”した5年前の不満ぶちまける
朝ドラ当たり役俳優/ハズレ役俳優
♥あわせて読みたい♥