1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトフリでバトル・ロワイアルが観れるようになったので
トピックを申請してみます。
好きなキャラクター、話など色々語りましょう。
主は批判が凄いⅡの方が好きです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/TLr4p8lgMgwe6M2.jpeg

2022/05/12(木) 17:01:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!
でも1で終わりでよかったかな

2022/05/12(木) 17:01:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 だよね!
2はなんだかちょっと大人向けな感じだったから当時はあまり面白かったと思えなかった
1で終わりで良かった

2022/05/12(木) 17:21:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ奪う側になりたかっただけだよっ!
By冬馬光子

2022/05/12(木) 17:02:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
浅香光代になってませんか?w

2022/05/12(木) 17:37:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
相馬さんやで!

2022/05/12(木) 18:03:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対1人しか生き残ったらダメなんだよね。
漫画や小説は生徒1人ずつのストーリーとかあって面白かった。

2022/05/12(木) 17:03:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この時の忍成君カッコいい

2022/05/12(木) 17:03:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
杉村と琴弾は可哀想だったけどノブに関しては自業自得にしか思えなかった

2022/05/12(木) 17:03:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
柴崎コウが印象的だった

2022/05/12(木) 17:04:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウが大人っぽくてピッタリだった

2022/05/12(木) 17:04:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の王子様に守ってもらって、お姫様じゃん
【画像】

2022/05/12(木) 17:05:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかも担任のビート武にも守られてたよね。
1番おいしいとことってく女。

2022/05/12(木) 17:07:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ノブにも好かれてたしモッテモテ

2022/05/12(木) 17:44:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
柴咲コウ、この役からファンになった。

2022/05/12(木) 17:07:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
柴咲コウめっちゃ美形だよねー
存在感がすごい

2022/05/12(木) 17:08:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬は三村のオーディションを受けて落とされたんだよね

2022/05/12(木) 17:05:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 えー!そうなんだ!
当時はまだ無名俳優だったぐらいかな
三村って塚本高史だったっけ?

2022/05/12(木) 17:25:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
まだ無名だったと思う
IWGPにもG-boysの一員で出てたみたいだけど、ほとんど映ってなかったし…
三村は塚本高史で合ってるよ

2022/05/12(木) 17:27:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山本太郎なぜ このままイケメンでおらんやった( ;∀;)
残念でしかたない( ;∀;)

2022/05/12(木) 17:06:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピたって嬉しい!
典子って現実にいるとイライラしちゃうけど守ってもらえるタイプだしいいな〜て思った笑
でもみつこはやっぱり綺麗で強くて自分ならこのタイプになりたい笑

2022/05/12(木) 17:06:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
山本太郎、とても中学生には見えないかったけど笑、唯一無二の雰囲気ある役者だったな〜
バトロワと新選組の太郎はほんとに好き
まさか政治家になるとは…

2022/05/12(木) 17:07:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
川田の設定は中学生じゃないよ。
BRの生き残りでまた、参加した。

2022/05/12(木) 17:50:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山本太郎がかっこよかったな

2022/05/12(木) 17:07:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤かっけぇな(*・ω・)

2022/05/12(木) 17:07:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見てしばらくウチの学校もバトロワの対象に選ばれたら良いのにって妄想してた。
私をいじめてくるあのクソ女の武器がスピーカーだったらなぁ…ってね。

2022/05/12(木) 17:08:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もし自分のクラスだったら...なんて妄想しても、くじ運悪すぎて自分の武器は鍋の蓋だろうなって絶望しかないw

2022/05/12(木) 17:11:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかるわかるw
ただ、私は超絶方向音痴だから禁止エリアの時点で死ぬ自信あるw

2022/05/12(木) 18:08:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どいつもこいつも中3どころか高校生でも無理がある奴ばかり
左上のマツコみたいなやつとか

2022/05/12(木) 17:09:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
山本太郎なんて風貌も物腰も完全に大人だったよね。
今でも「お前らの武器は何や!」が突然頭に浮かぶよ。

2022/05/12(木) 17:20:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
昔みたけど中3設定だったっけ!?
しかも山本太郎はおじさんにしか見えなかったし同じ学生っていう認識全くなかったな…。現地人というか鳴り物入りで参加してきた風変わりな大人って思ってた…。改めて見直したい。

2022/05/12(木) 18:10:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
18歳の設定。
たしか前々回の優勝者で、ゲームを転がす当て馬として拉致されたんだよ。
優勝したら死ぬまで生活は保証されるなんて真っ赤な嘘。

2022/05/12(木) 18:53:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のバトロワ衝撃でした
最初の教室のシーンと
女の子たちが籠城してた話を一番覚えてる

2022/05/12(木) 17:09:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内力「世の中には勝ち負けしかない、なんて話は嘘だ。これからの人生でその答えを見つけろ」「トラーーーーイ!」

え??笑わろたwww

2022/05/12(木) 17:09:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘタレだったからあっさり死んだけど
赤松の出てきたところをボウガンで狙うって作戦はなかなか良かった

2022/05/12(木) 17:10:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる!先に出発できたから、後から出てくる子たちを狙撃して速攻殺してたよね。モブだけどやるわね、ってすごい印象に残ってるわ。

2022/05/12(木) 17:18:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1の、独特の緊張感がゾクゾクした!
監督も怖そうだし現場も凄そう。

2022/05/12(木) 17:12:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
死を覚悟した人間を演じるたけしって、どうしてあんなに物悲しいんだろう。
戦場のメリークリスマスやHANA-BIもそうだけど、バトロワは特に哀しく見えた。

2022/05/12(木) 17:14:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる。

喋り方とかいつものたけしの演技を見ているような気がするのに、何故か惹きつけられるしキャラとして成立しているし1番インパクトに残る。

バトロワ1は灯台とか名場面が沢山あるのに真っ先にに哀愁と茶目っ気を帯びた笑顔のたけしの顔が思い浮かぶ。

2022/05/12(木) 22:40:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
人を嫌いになるってのは、
それなりの覚悟しろってことだ

いいよね…

2022/05/12(木) 23:28:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウの美しさと存在感よ…

2022/05/12(木) 17:15:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柴咲コウの段違いヤンキー感すご

2022/05/12(木) 17:17:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
よくよく考えたら山本太郎も安藤政信もたけしに見出された存在なんだね

2022/05/12(木) 17:19:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
当初予定されてた桐山唯一のセリフ
「道端の石ころをどかしただけだ…命は平等に価値がない。俺は俺を肯定する」

2022/05/12(木) 17:21:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そのセリフ、安藤政信の意見で使われなかったんだよね。
確かにセリフ無い方がミステリアス貫いてていいと思った!

2022/05/12(木) 18:57:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
最速で立ちすぎてびっくりしました
ネトフリで新規のファンが増えればいいなと、勝手に思ってます

2022/05/12(木) 17:23:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達信じれなくて結局友達同士で殺し合いした4人組グループ

2022/05/12(木) 17:32:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
灯台組?

2022/05/12(木) 18:58:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
七原の事が好きな子がこの意味わかる?って聞いてたセリフがめっちゃ印象残ってる

2022/05/12(木) 19:11:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしの絵怖いよね…
「クッキー、うまかったな」
【画像】

2022/05/12(木) 17:33:03


編集元: バトル・ロワイアル、バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌を語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「キョンシー」を語ろう
綾瀬はるか、上野樹里、柴咲コウ……豪華キャスティングの春ドラマが揃って大苦戦のワケ
再来年の大河ドラマは「光る君へ」 主演は吉高由里子さん
♥あわせて読みたい♥