1. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田総理大臣は、新型コロナ対策に関する首脳級のオンライン会合にビデオメッセージを寄せ、途上国のワクチン生産能力の強化が重要だとして、アフリカに対し、新たに最大2億ドルの支援を行うことを表明しました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/0e2f6da5f48ab37ee63911f281116520_8151.jpeg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220513/k10013623931000.html

2022/05/13(金) 08:26:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
また始まった

2022/05/13(金) 08:26:58


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外面ばっかり

2022/05/13(金) 09:02:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おい…

2022/05/13(金) 08:27:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国民がいっぱいいっぱいなんですが

2022/05/13(金) 08:27:18


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今日は泣く泣く税金支払ってきました。
本当お金ないよ..
もうしんどい。
国民も苦しんでるのに、外国にばら蒔くくらい余裕があるなら血税があるなら、せめて国民に配ってほしい。

2022/05/13(金) 09:13:59


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
個人的に税金もしんどい
国を見たら、知床の事故で無償で捜索してくれた漁師さんとか、コロナで失業した方とか他人から見ても補償してほしい…と思う人たくさんいるよ
もっと日本人のために使ってくれ

2022/05/13(金) 09:40:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん、わたしも💰マジでない。助けて。

2022/05/13(金) 08:27:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それはまぁいいけどさ、日本国民も大事にしてね

2022/05/13(金) 08:27:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
国民を敵に回して外国に良い顔して、いつか刺されそうだよね。

2022/05/13(金) 08:31:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それはまぁいいけどさ

全然良くないわ
自国民が苦しい思いしてんのに

2022/05/13(金) 08:32:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせぇ
日本人からは税金たんまり取っておいてなんなのこいつ

2022/05/13(金) 08:27:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそこまでワクチンに力入れるんだろうか

2022/05/13(金) 08:27:27


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
Win-Winになる何かがあるんだろうけどアホの私には分からんわ🥲

2022/05/13(金) 08:58:37


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
余ってるワクチン、発展途上国にあげればいいのに、何で支援表明なんだろう。アメリカの製薬会社が大切なのは感じてたはいたけども

2022/05/13(金) 09:19:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだコイツ

2022/05/13(金) 08:27:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
変なおじさんなんだよ
もう限界だわ

2022/05/13(金) 08:29:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちの生活を助けてくださる?

2022/05/13(金) 08:27:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでこいつ馬鹿なの?

2022/05/13(金) 08:27:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ばら撒きのキシダ

2022/05/13(金) 08:27:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当に外ヅラだけはいいよね〜
他の国から見てこんなお金くれる国ないよ

2022/05/13(金) 08:41:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のワクチン開発にお金かけて治験含め発展途上国にワクチン提供じゃダメなのかな?

2022/05/13(金) 08:27:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう昔の日本とは違うんだよ?
おえらいさん方わかってる?

2022/05/13(金) 08:27:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、日本国内の日本人のために何か表明したことあったっけ?

2022/05/13(金) 08:27:58


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
少なくとも私は記憶にない

2022/05/13(金) 08:57:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
首相いつ変わってくれんの?

2022/05/13(金) 08:28:14


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もずっと思ってます。

2022/05/13(金) 08:53:58


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
芦田愛菜に任せた方がよっぽどいい国になる

2022/05/13(金) 08:58:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカじゃねえの?
よそにいい顔すんな

2022/05/13(金) 08:28:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
総理になることが目標だった人

2022/05/13(金) 08:28:17


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
候補者の時に、一番有り得ないと思ってた
コイツが選ばれた時、二度見したよ
ポンコツなの丸分かりなのに、何でこれ?と思った

2022/05/13(金) 08:59:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人への生活保護を打ち切ってそれに当てて下さい
【画像】

2022/05/13(金) 08:28:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いいふりこきなの?この人

いいことしてるのかもしれないけど、なんか腹立つ。

2022/05/13(金) 08:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
国民がこれだけ困ってんのにいい加減にしろ

2022/05/13(金) 08:28:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらの国の総理大臣ですか?

2022/05/13(金) 08:28:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?ん?ん?自国のワクチンの支援は蔑ろにしてるのにぃ??こいつ総理やめろや…

2022/05/13(金) 08:28:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待ってよ~😰日本国民の負担が半端ないわ

2022/05/13(金) 08:28:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人がお金ちょーだい?って言ったらあの笑顔ですぐ渡しそうなイメージ。

2022/05/13(金) 08:28:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
へーお金って空から降ってくるの?

2022/05/13(金) 08:28:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまよく分からないけれど
どこの国でもこんな感じなのかな?
それとも日本特有?
媚び売りまくらなきゃいけない感じなのかな?日本

2022/05/13(金) 08:28:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国外にばっかり良い顔して

2022/05/13(金) 08:29:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の声を聞け!!!

2022/05/13(金) 08:29:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いやとりあえず期間限定でいいからガソリン無料とかできませんか?

2022/05/13(金) 08:29:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なことなのかもしれないけどさ、
これから光熱費食料品とか更に値上げが待っているのに複雑。

2022/05/13(金) 08:29:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
円安、値上げ、増税、年金減額、庶民は貧困死活問題だよ
働くの馬鹿馬鹿しくなる

2022/05/13(金) 08:29:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
使途不明金11兆円は?

2022/05/13(金) 08:29:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化対策にまわしてくれー
私たちの老後はいったいどうなってるんだー

2022/05/13(金) 08:30:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんは偉い人の言うこと聞いてるイメージだわ。国内見えてる?

2022/05/13(金) 08:30:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の声を聞くのが得意なんじゃなかったんですか?

2022/05/13(金) 08:30:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はどんだけ裕福な国な訳?

2022/05/13(金) 08:30:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たない地域に支援して本当にワクチン生産に使われるか?

2022/05/13(金) 08:30:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカにワクチンのためにお金あげて使ってもらえるのかな、正しく

2022/05/13(金) 08:31:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
は?そんなお金あるならさ、日本国民がもう少し生活しやすくなるようなことに使ってよ。それって税金だよね?外国を支援するために大変な思いして税金納めてるんじゃないんだよ、こっちは!!やっぱり岸田さん無能すぎる。

2022/05/13(金) 08:31:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつマジでなにやってんの?
菅総理の時、叩かれてたけど短期間で色々とやることやって決断力があったよね。
なんなんこいつ!!!!

2022/05/13(金) 08:32:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
菅さんの功績はマジで凄かった。どんどん日本が良くなってきたことに気に入らない日本に蝕んで生活してる彼方の人たちに引き摺り降ろされた。一年でこれよ。岸田は彼方の言いなり政治。
【画像】

2022/05/13(金) 08:39:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ここには大きな事柄しか載ってないけど、未来の子供達が増えるよう不妊治療費を助成したり、今の子供達が悲しい事故に巻き込まれないようガードレールを整備したりしていた。
菅さんが辞める時、ヤフコメに感謝の言葉が書いてあったよ。自治体に何度言ってもガードレールができなかったのに、菅さんになってから一瞬でガードレールができた。菅さんがスクールゾーンにガードレール作るって宣言してくれたお陰ですって。

2022/05/13(金) 08:44:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田内閣に国民の声は一向に届きそうもないな。国民がみんな苦しんでるのに国民に手を差し伸べることはせず、たんまり税金だけ徴収しておいて外国支援には金を惜しまないっておかしくないか?まずは日本国民を助けてくれよ。

2022/05/13(金) 08:34:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
早く首相変わって欲しい。
この人無理だ。

2022/05/13(金) 08:34:56


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岸田さんって今までの首相のなかで1番ポンコツ感がない??リーダーシップ感がなく弱々しいし、思いっきり操り人形って感じで全く頼もしくない。
今の政治家たちにも言えることだけど、国民のためじゃなく岸田自身と自分を囲う先輩たちの為に動いてる感が半端ない。
マスクの件もいい加減にしろ

2022/05/13(金) 09:04:47


353. 匿名@ガールズちゃんねる
外面だけはいい無能

2022/05/13(金) 09:27:17


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の給料上げる政策はよ

物価と税金だけ上がって、中流以下の国民が干上がっちゃってるよ。
自動車税きたけど、コロナの11兆円不明とか納税意欲削がれるよ本当に。

2022/05/13(金) 09:30:00


編集元: 岸田首相 アフリカに最大2億ドル支援表明 ワクチン生産強化へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マック 全店売り上げ過去最高 “コロナ禍のサービス”で好機
千葉・松戸市女児殺害事件で元保護者会長の無期懲役判決確定へ 最高裁が上告退ける
観光地にゴミをポイ捨てする日本人、伝統的倫理観「旅の恥はかき捨て」の末路
♥あわせて読みたい♥