1. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め
出発前に塗るのをよく忘れる

2022/05/12(木) 22:40:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク

2022/05/12(木) 22:40:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家族で車使ってたら色んなところにマスク置いてて嫌になる
母が父のマスク間違えてつけてたり気持ち悪いから勝手に全部捨ててる

2022/05/12(木) 23:21:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ

2022/05/12(木) 22:40:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラス
マジで必須

2022/05/12(木) 22:40:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切り

2022/05/12(木) 22:40:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少しの小銭

2022/05/12(木) 22:41:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランケット

2022/05/12(木) 22:41:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
傘。
安くても古くてもいいから、必ず載せるよ。

2022/05/12(木) 22:41:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心の余裕

2022/05/12(木) 22:41:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 22:41:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋

2022/05/12(木) 22:41:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロー

2022/05/12(木) 22:41:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグまたはビニール袋

2022/05/12(木) 22:41:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
車用ハンマー🛠

2022/05/12(木) 22:41:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ

2022/05/12(木) 22:41:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロ
猫飼ってるから意外と毛がついてくる

2022/05/12(木) 22:42:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯トイレ
高速運転中に子供がおしっこ!ってなって、あって助かったわ…

2022/05/12(木) 22:42:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/12(木) 22:42:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸

2022/05/12(木) 22:42:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
心のゆとり

2022/05/12(木) 22:42:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ

2022/05/12(木) 22:42:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペン

2022/05/12(木) 22:42:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
予備のマスク

2022/05/12(木) 22:42:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ

靴を買ったとき、タグ切ってすぐ履ける
他にも出がけにポストに入ってた手紙を車の中で開封したりとか、けっこう使える

2022/05/12(木) 22:42:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
何人かハサミって書いてるけどマジレスすると、ハサミ、カッター、マイナスドライバーは車に積んでると軽犯罪法に引っかかるから本当は駄目だよ。

業者なんかは仕方ないけど一般なら必要ないとみなされる。

もし見つかったら職質されて切符切られたりするから気を付けてね。

2022/05/13(金) 00:01:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュ

2022/05/12(木) 22:42:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸
車内で必要になることはあんまり無いのだけど、お弁当のお箸忘れるから置いてる

2022/05/12(木) 22:43:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メモ帳とペン

2022/05/12(木) 22:43:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの充電ケーブル

2022/05/12(木) 22:44:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール消毒

2022/05/12(木) 22:44:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品
マスク
晴雨兼用傘

2022/05/12(木) 22:44:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常食、飲料水、簡易トイレ
季節に合わせて汗ふきシートやカイロ・ブランケットも。
地震、津波、洪水、豪雪、渋滞、何が起こるかわからないので。

2022/05/12(木) 22:47:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
紙コップ

子供がおやつ食べる時に紙コップに入れてる。

2022/05/12(木) 22:48:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラレコ

2022/05/12(木) 22:49:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
100きんでもいいからレジャーシートあるといいよ
汚れちゃうもの載せる時とか汚れ防止のシートになる

2022/05/12(木) 22:51:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今なら絶対マスク。子供がしょっちゅう忘れるから、毎回コンビニとかで買ってるから。

2022/05/12(木) 22:52:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り防止の能面
【画像】

2022/05/12(木) 22:58:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炎天下の車内に置いておくのは品質変わりそうで心配。

2022/05/12(木) 23:20:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、簡易トイレを乗せた
高速道路の渋滞でも役に立つことあるかもしれないと思ったけど、実際に使うのはなかなか勇気いるなと想像

2022/05/12(木) 23:26:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日焼け止め対策はユニクロのUVパーカ置いてるよ。脱いでハンドルにかけておけばハンドルが暑くなりすぎるのを防ぐことも出来る。

2022/05/12(木) 23:32:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・安い傘→急な雨とか人にあげる用に 置き忘れ多いから100均の傘で充分
・ティッシュ→ポケットでも箱でもあると緊急時に助かる
・膝掛け→お店の冷房キツイ時、冷え込む日の体温調整に
・ペットボトルの飲み物→急な頭痛や体調不良で車で薬をのむことが多いので常備してる
・コロコロ→シートや服の汚れをサッと片付けたい時にないと困る 急いで出た日は家でコロコロできないから置いてある
・汗拭きシート/デオドラント用品→エチケット大事なので暑い日とか汗かいた時に備えて
・小さいハサミ→買ったものをすぐ使う時に便利
・ウエスとかタオル数枚→洗車後、雨でバッグ濡れた時、車が汚れてる時にすぐ掃除できるから
・栄養ドリンク剤→疲れたときほど買い物行きたくないから車に常備してすぐ使えるようにしてる
・エコバッグとかレジ袋→車のごみ入れたり、買い物に使うから 急な買い物でも足りるように大量に置いてあるよ
・100均の安いマスク→出先で汚しても忘れてもすぐ使えるようにマスト

抜けてるズボラだから緊急時用に色々置いてあるよ

2022/05/13(金) 00:03:16


編集元: 車に載せておくと良いもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校時代、スクールカーストありましたか?
LINEのアイコンは何ですか?
今、やさぐれている人/(^o^)\
♥あわせて読みたい♥