1. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の1番の楽しみが、「家事をしなくていい」🥲

2022/05/13(金) 09:57:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでも稼いでも税金で持ってかれる

2022/05/13(金) 09:58:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その血税を紙のようにばら撒かれる。

2022/05/13(金) 10:25:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若さって大事なんだなってこと

2022/05/13(金) 09:58:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分が若い時は、その価値に気づかないよね。

2022/05/13(金) 10:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いをしなくても生きてるだけでお金は減る

2022/05/13(金) 09:58:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら何でも分かると思ってたけどそんなことなかった

2022/05/13(金) 09:58:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教やっても幸せにならない

2022/05/13(金) 09:58:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強は自分のため

2022/05/13(金) 09:58:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は美人のまま老い、ブスはブスのまま老いる

2022/05/13(金) 09:59:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あながちそうとも言えないぜ。
あんなを可憐で美しかった和泉雅子も国民的アイドルだった天地真理もどえらい事になった。

2022/05/13(金) 10:00:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるってこんなにお金がかかること

2022/05/13(金) 09:59:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうに見える家族も、実はそれぞれいろんな事情やトラブルを抱えていること

2022/05/13(金) 09:59:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は一生ローンに追われる

2022/05/13(金) 09:59:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の名前が出てこない。
動いてないとホントに動けなくなる。

2022/05/13(金) 09:59:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生のときは何しても楽しかったのに今は何やっても楽しくない

2022/05/13(金) 09:59:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
健康大事。

2022/05/13(金) 09:59:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に年をとってるのに、精神年齢はあまり変わらない

2022/05/13(金) 09:59:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「ずっと友達」はなかなか実現しないこと

2022/05/13(金) 09:59:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量減らさないと大食いでなくても、太るし痩せにくい

2022/05/13(金) 09:59:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるのって大変ということ

2022/05/13(金) 09:59:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
80年生きてくれる愛犬はいない

2022/05/13(金) 09:59:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな痩せてる。
太ってるのは私だけ?

なんでみんなあんなに細いの?

2022/05/13(金) 09:59:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに景気悪くなると思わなかった

2022/05/13(金) 09:59:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はやくなりたかった"大人"というものが
しんどくて果てしなく長くて
終わりがない

2022/05/13(金) 10:00:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職業選択の自由は思ったほどあまりなかった
だいたいが経験者しか取らない

2022/05/13(金) 10:00:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉政権のやったことの影響。

2022/05/13(金) 10:00:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔可愛いと思ってたけどブスよりだった

2022/05/13(金) 10:00:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃(住宅ローン)、光熱費、水道代、通信費…お金はどんどん出ていく

2022/05/13(金) 10:00:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると毎日どこかしら体調の不良があるという事。

2022/05/13(金) 10:00:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいと思った時に当たり前に妊娠しない事

2022/05/13(金) 10:00:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚=幸せ では無いこと

2022/05/13(金) 10:00:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちはずーっともともとお金持ち
貧乏人はずーっと先祖代々貧乏
貧乏から這い上がるには何代もかかること

2022/05/13(金) 10:00:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と行きたい所行って食べたい物食べて普通にのんびり過ごしていた日々がとても幸せな日々だったって事

2022/05/13(金) 10:00:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達っていつか疎遠になる

2022/05/13(金) 10:01:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は暇つぶしみたいな言葉があるけど、そんな楽しい余裕のある人生なんてない。
いつも時間やらお金やら何かに追われてあくせくしている。

2022/05/13(金) 10:01:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと大人になったら結婚して子供がいるんだろうなと思ってたけど独身な事

2022/05/13(金) 10:01:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若さってほんとに素晴らしいってこと
アラフォー、もう毎日いろいろと気が滅入る…楽しいことがない。

2022/05/13(金) 10:01:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこの性格、育てられ方が大きく影響してたということ。

大体強気に生きてる女性は、子育てでも実家に遠慮なく頼ってる。
そういうおうちに生まれ育った人は自分に自信もって生きてるんだとよく分かった。

2022/05/13(金) 10:01:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時期は一瞬でその後が長いということ

2022/05/13(金) 10:02:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の悪い人ほど図太く生きてる

2022/05/13(金) 10:02:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスのほとんどは人間関係

2022/05/13(金) 10:02:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、想像以上に頭が悪い人、常識が無い人が多いこと。

2022/05/13(金) 10:03:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい人が全員報われる訳では無い。

2022/05/13(金) 10:05:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
王子様とか運命の人などというものは
存在しないし現れない

2022/05/13(金) 10:05:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を含めほとんどの人が体だけ老いて中身は子供のまま

2022/05/13(金) 10:06:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとろくなことない
白髪は増え髪の毛は薄くなり
痩せにくくなり
顔はたるみしわしわに
膝関節は痛くなり
誰からもチヤホヤされなくなる
書いてて悲しくなってくるけど
何が言いたいかって
若さは貴重 その時間を大切に
して欲しいと切に思いますよ

2022/05/13(金) 10:07:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。

そしてお節料理も「味濃くて体に悪そうなのになんでこんなもの食べるの?」とか文句たれてたけど、実は昔の女性がお正月ぐらいのんびりするためにと保存食的に作られたと聞いて納得した。
そしてそうでもしないと休めないんだ・・・と悲しくもなった。

2022/05/13(金) 10:07:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そしてお正月にゆっくり休むためには、年末に普段の家事育児に加えてお節料理の仕込みや調理、そして大掃除など、普段の2倍も3倍も働かなくてはならないという…

2022/05/13(金) 10:14:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ズル賢い奴が得する

2022/05/13(金) 10:08:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の親が毒親だったこと
自分が母になり子育てすればするほど感じてる。
我が子の幸せを願わない親が身近に存在すること

2022/05/13(金) 10:08:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きが必ずしも幸せとは限らない

2022/05/13(金) 10:08:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に出来上がった性格は二度と直らない
優しい子はそのまま優しいまま
キツい子は大人でもキツいまま

2022/05/13(金) 10:10:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が「何があっても仲良くいようね」とか言ってても、男が出来たらあっさり裏切ること。

2022/05/13(金) 10:11:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
親になって子供を育てても
ママ友同士で仲間はずれとか悪口とか
みんな幼いなと思った。

自分が子供の頃、「おかあさん」ってもっと
精神的にも大人かと思ったら全然ちがった

2022/05/13(金) 10:11:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那って変わるんだなぁって悲しくなった。
多分浮気してるんだと思う。若い子と。

同年代の女の人をバカにする発言が増えた。こんなアホだったんだって冷めた目で見てる。残念な気持ち。

タンスの中に怪しげなキーホルダー入ってたね。その子にもあなたにも慰謝料もらうつもりなのでよろしくね。

2022/05/13(金) 10:15:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
とにかく証拠を集めるんだ!

男って、自分は棚上げで同世代とか自分より年下なのに「あのおばさんが」とか言うよね。
自分はいつまでも若いつもりなんだろうけど、あの人がおばさんならあなたはおじいさんよと言いたくなる。

2022/05/13(金) 10:18:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人は損をするってこと
大人になってよくわかる
上手く世渡りできる人は才能なのかね

2022/05/13(金) 10:15:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも帰ってきた後の荷物の片付けと日数分の洗濯までがセット笑

2022/05/13(金) 10:18:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
帰ってきた後の「晩ご飯は簡単なものでいいよ~」とリビングで寛ぐ旦那に殺意湧くも追加で。

2022/05/13(金) 10:37:10


編集元: 大人になってから気がついた悲しい事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これ気づいてるの私だけ?って思うこと
高校時代、スクールカーストありましたか?
LINEのアイコンは何ですか?
♥あわせて読みたい♥