1. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚なく太っていてある日突然自分がデブな事に気付く現象を体験した人いますか?
私は出先であの人太いな…と思ってたら鏡に映った自分でしたー!
久々に体重計乗ったら160センチ73キロになってました!

2022/05/13(金) 09:43:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿を写真で見た時

2022/05/13(金) 09:43:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
化粧バッチリで髪の毛巻いてオシャレしてキメてたのに
後ろから見たらブラジャーに背中の肉がモリっとなってて
どすこいしてた。泣きたかった。痩せます。

2022/05/13(金) 09:46:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな体重ならもっと早く気付くやろ普通

2022/05/13(金) 09:43:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ある日突然デブになったなら気付くけど徐々に太っていく、ましてや其れが自分で毎日のちょっとづつの変化ならわかんないかもよ。

2022/05/13(金) 09:53:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お風呂に入るときなんて自分のお腹目に入らないのかな?って思った
73キロだと3段腹くらいになってそうだし

2022/05/13(金) 09:56:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の威力

2022/05/13(金) 09:44:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デブ自覚はあるけど、写真に写ると本当に醜い笑
鏡で見るより破壊力凄いわ。
いつしか自分の写った写真が無くなったよ!

2022/05/13(金) 09:57:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そら無加工の写真よ

2022/05/13(金) 09:44:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室で後ろ姿を見たとき。
思っていた以上にドスコイ感があった。

2022/05/13(金) 09:44:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真で一人だけ顔パンパン

2022/05/13(金) 09:44:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに着たフォーマルの腕がパンパンだったとき

2022/05/13(金) 09:44:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
遊園地で子供と乗るゴーカート?に乗るときに狭すぎて自分が太ってるんだと自覚した

2022/05/13(金) 09:45:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気満々だったのに服屋で試着して入らなかった時

2022/05/13(金) 09:45:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースのLサイズがキツく感じるようになった時

2022/05/13(金) 09:45:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちで体をぶつける
自分の思っているより体の横幅があるからか

2022/05/13(金) 09:45:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる
ずっと住んでる家の中なのにやたら肩とか腕をぶつける
自分の幅を見誤ってるみたい…

2022/05/13(金) 10:13:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ユニクロ、サイズ小さくなってないか!
自分が太っただけだった😅

2022/05/13(金) 09:45:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医院で働いていたのですが、みんながスイスイ通っていくチェアーと棚の間で、自分はいつもライトやテーブル機材など何かしらにぶつからないと通れないと気づいた時です。

2022/05/13(金) 09:45:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がネットで買ったジーンズ。届いて見たらレディースっぽかったのでもらった。履けなかった。

2022/05/13(金) 09:45:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の写った写真を人から貰ったとき

2022/05/13(金) 09:45:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
皆でプール行った時の写真。パワー型レスラーが写ってた

2022/05/13(金) 09:46:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とズボン共有してたんだけど、そのズボンにマタズレで穴あけてしまった。
恥ずかしくて本当のこと言えず、黙って捨てました…。
2年くらい経ちますが、まだ何も聞かれないからどうか忘れててほしい。

2022/05/13(金) 09:46:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段鏡みないの?(笑)

2022/05/13(金) 09:46:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
去年普通に着てた服が入らなくなった時。

2022/05/13(金) 09:46:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
写真
この太ったおばさん誰?
まさかの自分

2022/05/13(金) 09:46:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘だから気にしてなかったけど快便なのにお腹へこんでない時
二の腕あたりが膨らんでた時
体脂肪率久しぶりに測ったら、、

2022/05/13(金) 09:47:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

さすがに気づくの遅くないかいwww

2022/05/13(金) 09:47:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだいぶ前から肥満では

2022/05/13(金) 09:48:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんな>>1が鏡がある部屋にいる前提で話してるの?もしかしたら映画ソウみたいな個室にいるかもしれないじゃん

2022/05/13(金) 09:48:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
草w

2022/05/13(金) 09:50:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に60kg超えたらまずいと思ったほうがいい

2022/05/13(金) 09:49:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
はい…わかってます、ごめんなさい
163㎝62.5㎏です
もう身体が重いし、服がキツいし辛いです
痩せなきゃ

2022/05/13(金) 09:53:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段家では洗面台で映る顔だけとか、服装チェックのときの正面の姿(多分無意識に決めポーズ)しか見ないから、出先でふと鏡に映った横からの厚み見るとびっくりする…

2022/05/13(金) 09:49:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
分かっては、いたよ。いたけど見ないふりしてた。けど髪をお団子にしてLLのTシャツ着て家事してたら、息子に肩叩かれながら、白鵬関引退お疲れ様でしたって言われ笑われた時。

2022/05/13(金) 09:49:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
息子めっちゃセンスあるな(笑)

2022/05/13(金) 10:16:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が私の動画をスマホで撮ってニヤニヤしてて何笑ってんだこいつ?って思って再生してみたらまるで相撲取りにそっくりの私の後ろ姿が写ってた。

他人の目にはこう写ってるのかと衝撃だった。

2022/05/13(金) 09:50:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父が、娘のビデオを撮ってて、それに映り込んだ自分の姿を見たとき。
お尻がもっさりしてた。

2022/05/13(金) 09:51:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はさすがに気づくの遅い!(笑)
でも家で見る鏡より出先でふと鏡に映った姿の方が太く見えるのわかります!!見えるというか真実なんだろうけど…(試着室の鏡以外)

2022/05/13(金) 09:53:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状用にカメラマンにお願いして撮った写真
遠近感無視した私の存在感

女王蜂を囲む部下達って仕上がりだったけど、今年はそれで出しました。。。。

2022/05/13(金) 09:55:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主、わかるわ!

なんとなく太ってるのはわかってるけど、考えないように見なかった事にしてしまうんだけど
ふと無意識に見てしまった時に、客観的に見れるんだよね

私もイオンの通路にある大きな鏡見てびっくりしてから、ダイエット始めた3日前から

2022/05/13(金) 09:58:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ太りと言ってますが実はコロナ前から太ってきてました。

2022/05/13(金) 10:05:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太ってるところから痩せるのって簡単だよ!
ちょっと気を付ければすぐ2,3kgは減る
一番大変なのは、標準や美容体重から更に減量することや…

2022/05/13(金) 10:16:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか1人めっちゃ殺伐としてんねー
チョコでも食べて落ち着きなよ

2022/05/13(金) 10:36:18


編集元: えっ!?私の体型太すぎ!?自分が太ってると気付いたきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブカブカの服で婚期を逃していた35歳女性。「普通体型だからMサイズ」というカン違い
【小柄】バランスの良い体型に見せるにはどうしたら良いでしょうか?
アラフォー以上の体型管理
♥あわせて読みたい♥