1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/359688
こうした中、細田議長は12日夜、議長公邸で各党の代表者らと懇談した。出席者によると「あちこちから怒られて反省している」と陳謝した上で、「これまでは議員として好きなことを言ってきたが、議長として発言するとお叱りを受けることになったので、今後は立場を自覚して発言を控えることにする」と述べた。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/3980611/

2022/05/13(金) 11:50:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあね

2022/05/13(金) 11:50:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の年収なんですけど

2022/05/13(金) 11:50:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちから怒られたので反省なんですね

2022/05/13(金) 11:51:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
反省のポーズです

2022/05/13(金) 11:57:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで怒られたのか理解してないし、怒られたから謝りますってだけだもんね。

2022/05/13(金) 12:03:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
周りから言われたからとりあえず謝っとこって感じでしょうね。

2022/05/13(金) 12:24:22


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも、議長だから怒られたとか。
議長じゃなくてもそういう発言はしちゃ駄目でしょよ。

2022/05/13(金) 12:30:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が上場企業の社長と同等と思ってるの草

2022/05/13(金) 11:51:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同級生とか知り合い会った時に
比べちゃったのかなと思った。

2022/05/13(金) 11:56:39


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
議員辞めて、起業すれば良いのにと思う。

2022/05/13(金) 12:28:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に議員も給料も減らした方がいいのでは…

2022/05/13(金) 11:51:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
議員もこれくらいでよくない?
【画像】

2022/05/13(金) 11:53:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最低時給からスタートの歩合制や日本の経済状況に合わせた成果制にして欲しい

2022/05/13(金) 11:54:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかも新幹線(グリーン車)も無料だったり
給料以外にもたくさん手当が出たり、経費精算できたり。
議員宿舎に住める人もいるし。

100万って言ってるけど、
実際使えるお金はもっと上だよね。

2022/05/13(金) 11:55:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
NHKをぶっ壊すの人 月500万もらってたよ
youtubeで給料明細晒してたわ
すごいよね〜

2022/05/13(金) 12:01:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100万ももらってるなんてもったいねぇ

2022/05/13(金) 11:51:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られたから反省なんだ
怒られなかったら何が悪いかわからなかったんだね〜

2022/05/13(金) 11:51:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
てか「怒られたこと」に対する反省であって
「自身の発言とそれに至る価値観」についての反省ではない感じよね

2022/05/13(金) 11:53:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
愚民どもがうるっせーなと思ってんのかな。

2022/05/13(金) 11:55:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られたから反省って子供かw

2022/05/13(金) 11:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
反省したフリは猿でも出来るからなぁ

2022/05/13(金) 11:51:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月100万も貰ってる人が庶民の気持ちなんかわかるわけないんだよ

2022/05/13(金) 11:52:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それね。
そりゃ国民のために頑張ろうなんて思わないわな。

2022/05/13(金) 11:53:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当そう思う「固定資産税と車の税金で苦しい」とか思わないんだろうな、一体庶民の暮らしの何がわかるのか…

2022/05/13(金) 11:56:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんそれ。結局お金持ちの集まりだから。
麻生さんなんてこんなお屋敷生まれ。庶民の気持ちなんか絶対わからない。
【画像】

2022/05/13(金) 11:57:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
麻生さんは「年金いくらもらってるか分からない、年金もらってるかどうかも分からない」って言ってたもんね。口座に毎月20万円振り込まれてても気づかないよね

2022/05/13(金) 12:16:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田内閣になってから議長も閣僚も誰が何やってんのか分からない
存在感なさすぎる

2022/05/13(金) 11:52:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの家計簿みせてくれ。
わたしが問題点を指摘してやろう。

2022/05/13(金) 11:52:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「議長になっても、毎月もらう歳費は100万円しかない」

「これまでは議員として好きなことを言ってきたが、議長として発言するとお叱りを受けることになったので


“議長”にこだわりすぎ

2022/05/13(金) 11:52:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
肩書きもらってはしゃいでる感じね

2022/05/13(金) 11:56:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
税金だからね。見合う仕事をしてください。

2022/05/13(金) 11:52:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
議員は歩合制にして

2022/05/13(金) 11:52:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「怒られて反省」ってわざわざ言うのが、本当は反省してないだろって思っちゃう

2022/05/13(金) 11:52:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>今後は立場を自覚して発言を控えることにする」と述べた。

考え方を変えるわけではないのね?

2022/05/13(金) 11:52:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られたからごめんなさいしてるだけで
反省はしてないと思います

2022/05/13(金) 11:52:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られたから謝るって、アホの子みたい

2022/05/13(金) 11:52:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あちこちから怒られて反省している」
怒られなかったら反省しないのか

2022/05/13(金) 11:53:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら国民の平均手取り知らなそうだね
全員辞めちまえよ

2022/05/13(金) 11:53:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
被選挙権に年齢制限入れてよ
バブル期を忘れなれないジジイを国会から閉め出してほしい

2022/05/13(金) 11:53:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
フィンランドの首相なんか34歳女性だもんね。
政治家は40歳以下限定でいいと思うなぁ。

2022/05/13(金) 12:00:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ国民もみんな月100万もらうようにしてそこから議員も同じようにしたらいいんじゃないかな?
そのためにはがんばらないとね!

2022/05/13(金) 11:53:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たかが議長ふぜいを会社の社長と同等に見て発言してるから勘違いするんだよ
議長程度なら会社では主任程度ですよ~主任で月100万円の給料がある人っているのかな?w

2022/05/13(金) 11:54:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そのたった100万は国民が一生懸命働いて納めた税金なのよ…

2022/05/13(金) 11:54:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今もこの発言の何が悪いか理解できてないんじゃない?

2022/05/13(金) 11:54:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいから議員数を減らせ

2022/05/13(金) 11:54:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

国民側は
「100万円しか」ではなく
「100万円ももらってるんだ?」
と思ってる人が多いと思う

2022/05/13(金) 11:55:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの『妻のパートが25万』発言思い出したw

庶民の痛みがわからないジジが政治屋やって私腹肥やすだけ

2022/05/13(金) 11:56:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつ何歳なのかなと思って調べたら78歳じゃん。さっさと引退しろよ💢

2022/05/13(金) 11:58:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどこもかしこも隠居した方がいい人達が退かないから日本が衰退してる

2022/05/13(金) 12:01:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、78歳っていうのがなぁ。
異常だよ。

2022/05/13(金) 12:15:06


編集元: 「給料月100万円しか」発言で細田議長「あちこちから怒られ反省」と陳謝

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世の中お金ばかりで疲れました
衆院議長「給料月100万円しか」議員の増員に言及 批判相次ぐ
生活やお金のため故に我慢していること
♥あわせて読みたい♥