1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
主は「ニーチェ先生」のイケメンインド人シャルクくんのおかげで、インドはカーストによる職業差別が根強くあり、そのためカーストが成立した時代には存在しなかったIT産業が発展したという私生活で役に立たない豆知識を得ました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/gBoygfg8FLHcubL.jpeg

2022/05/13(金) 18:46:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
握力×体重×スピード=破壊力

2022/05/13(金) 18:47:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒグマを撃つときは頭を狙ったらだめ

2022/05/13(金) 18:47:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゴールデンカムイは学びが多いよね本当。

2022/05/13(金) 18:47:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
豆知識みたいなのは多いけど、実際にそんな場面なかなか出くわさない笑

2022/05/13(金) 18:55:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
網走の脱獄王には実在のモデルがいるとかね

2022/05/13(金) 19:18:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろ急所のほうを覚えたらいいのでは?笑

2022/05/13(金) 18:49:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしはニーチェ先生に宝くじが当たっても戦車は買えないことを学びました。

2022/05/13(金) 18:47:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラジオストクの意味は極東を支配せよ

2022/05/13(金) 18:47:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
死神はリンゴしか食べない

2022/05/13(金) 18:48:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
室内にいる時に狙撃されたら部屋の明かりを消せ

2022/05/13(金) 18:48:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アッシュ、ちゃんと教えたことを守っているな

2022/05/13(金) 18:54:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.STONE、コーラの作り方

2022/05/13(金) 18:48:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きは冷めてから切る

2022/05/13(金) 18:48:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 18:48:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あさりちゃんでアーティチョーク、チコリ、ズッキーニ、ペピーノ、マンゴスチンとか知りました。(1つの話で全て出てきた)

2022/05/13(金) 18:48:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
委員長の飼い猫の名前がナイル、チグリス、ユーフラテス
高校生になって歴史の教科書見て、あれ川の名前から来てたのかって気づいた

2022/05/13(金) 18:54:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 18:49:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ああそうかい

2022/05/13(金) 18:51:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
男が言うポッチャリは、女が思うより痩せている

2022/05/13(金) 18:53:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ほんそれ
男のいうぽっちゃりが、女の言う細いだから
そもそも間違ってないんだよね

2022/05/13(金) 19:22:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ぽっちゃり(くびれがあって胸もあって足の付け根の3角ゾーンと隙間がちゃんとある)

2022/05/13(金) 19:08:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほのかにアーモンド臭がする…青酸カリだ!!

2022/05/13(金) 18:49:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
麻薬は舐めればわかる(by バーロー)

2022/05/13(金) 18:50:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
byバーローww

2022/05/13(金) 19:02:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
舐めたことないから、味がわかんねーよ!

バーロー!

2022/05/13(金) 19:11:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワッセルマン反応スリープラス→梅毒

ハスキー犬→ドブに落ちがち

2022/05/13(金) 18:49:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「俺はやったぜ俺はやったぜ!」足からどぶの臭い。

2022/05/13(金) 19:03:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスターキートンで見た、砂漠で遭難したときの自分の尿から水を編み出す方法
まず無いと信じたいけど

2022/05/13(金) 18:49:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仙豆を食べると元気になる
【画像】

2022/05/13(金) 18:50:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀で視聴率の仕組みを知った。

2022/05/13(金) 18:50:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
木を隠すなら森

2022/05/13(金) 18:50:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッコ鍋は欲情を刺激するらしい

2022/05/13(金) 18:51:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34 相撲しようぜ

2022/05/13(金) 18:58:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生虫が体内に入り込んだら、とりあえず目についたもので体を縛り上げて食い止める努力わやする

2022/05/13(金) 18:51:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ったことないから、
エキノコックスとフィラリアは動物のお医者さんで知った。

2022/05/13(金) 18:51:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
粉塵爆発

粉塵爆発とは、可燃性の粉塵が大気中に浮遊した状態で着火し、爆発を起こす現象のことです。ここでの可燃性粉塵とは、金属粉、炭塵、さらに小麦粉。

スパイファミリーで。

2022/05/13(金) 18:52:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん バミューダトライアングル

2022/05/13(金) 18:52:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
影武者徳川家康の
「この世で一番うまいもの…それは塩です」

2022/05/13(金) 18:52:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バックトラック
【画像】

2022/05/13(金) 18:54:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シロツメクサの名前の由来は、昔荷物の緩衝材として使われていたから。白い花をつめるでシロツメクサ。

2022/05/13(金) 18:54:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 18:54:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ぽんかんではないでしょうか。海原先生!

2022/05/13(金) 19:27:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワッツマイケル

猫に人差し指を向けると匂いを嗅ぎに近付いてくる。

2022/05/13(金) 18:54:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 18:55:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お殿様の生活、何か窮屈そう。
・家来にひげ剃ってもらうんだけど、本職の人じゃないんで痛い時もある。でも責任問題になるから「痛い」と言っちゃいけない。
・朝ぶろの時背中流してくれる人と直接口聞いちゃいけない(身分違うから)。お湯が熱かったとしても「殿様が何か仰ってます」と外に控えてる別の家来を通してからやっと水を入れられる。
・お毒見の時間かかるから食べる頃にはもう冷めてる。
etc・・・。

2022/05/13(金) 18:57:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 18:59:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アニサキスを倒す好酸球ちゃんという細胞の存在
あんな大きなものに立ち向かう頼もしい細胞
【画像】

2022/05/13(金) 19:02:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンド臭の飲み物には気をつける
【画像】

2022/05/13(金) 19:03:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古いけど有閑倶楽部
お酒の名前ある程度覚えられた笑
あと吉兆を知ったのもこのマンガだった

2022/05/13(金) 19:07:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースダコタは田舎
【画像】

2022/05/13(金) 19:13:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナカマドは、7回かまどに入れても燃えない、と言われているくらい燃えにくい

2022/05/13(金) 19:17:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の口にはゴムパッキンがついている

2022/05/13(金) 19:47:24


編集元: マンガで得た豆知識

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【二次元限定】オタク仲間がいない
今現在家にある一番古い漫画
【漫画orアニメ】どっちで見るほうがオススメか聞くトピ
♥あわせて読みたい♥