1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は知り合いから手作りの糠床もらったので、最近糠漬けを作ってます。

楽しくなって今日は米糠でアールグレイのパウンドケーキ焼きました✨

丁寧な暮らしっぽいこと、何かしてますか?

2022/05/13(金) 13:59:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早くふとんに入る

2022/05/13(金) 13:59:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは和食を作る

2022/05/13(金) 13:59:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も
ひとり暮らしだけど、具沢山のお味噌汁とご飯とだし巻き作る
あとは納豆や明太子やめかぶもつける
ギリギリまで寝るより余裕持って起きてシャワー浴びて朝ごはん作って食べて身支度整えてる

2022/05/13(金) 14:02:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
凄いなぁ。
尊敬する。

2022/05/13(金) 14:17:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、青汁飲んでヨーグルト食べてます☺️

2022/05/13(金) 14:00:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エコのために車を使わず片道10kmを走って通勤してる

2022/05/13(金) 14:00:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
走ったり歩いたりの人ってどんな仕事なの?
汗ビッショビショにならない??
そして仕事の前に使えれない?💦

2022/05/13(金) 14:15:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
横だけど疲れはどうにかなるけど、汗と雨の日は私も気になる!
着替えを持って行っても、髪は濡れるし、汗臭いし、最寄りのネカフェでシャワーでも浴びてるのかな??

2022/05/13(金) 14:34:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
職場に夜勤の人が入れるシャワー室があるから許可もらって入ってる

2022/05/13(金) 14:35:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
あーそれはいいね

2022/05/13(金) 14:40:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は100回かき回して食べる(`・ω・´)キリッ

2022/05/13(金) 14:00:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
納豆をパックのままじゃなくて、器に出して、ネギを散らして食べてる。

2022/05/13(金) 14:37:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌作り

2022/05/13(金) 14:00:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて白湯
寝る前に白湯
夢の中で白湯

2022/05/13(金) 14:00:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夢の中で白湯
もらしとるやないかw

2022/05/13(金) 14:01:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
白湯の響きが丁寧ぽい

2022/05/13(金) 14:01:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー豆を挽く

2022/05/13(金) 14:00:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミール食べる

2022/05/13(金) 14:00:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
梅しごと

2022/05/13(金) 14:00:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶パックで麦茶作ってるのが最低限の丁寧な暮らしかな

2022/05/13(金) 14:00:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど靴は必ず揃える

2022/05/13(金) 14:00:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当たり前のことできる14さんエライ

2022/05/13(金) 14:02:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトは使わない

2022/05/13(金) 14:01:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーのストックをキレイに並べる

2022/05/13(金) 14:01:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパを履く

2022/05/13(金) 14:01:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわを斜めに切る

2022/05/13(金) 14:01:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中にキュウリ差し込む

2022/05/13(金) 14:02:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
チーズ「ちょっと待ったぁあ!」

2022/05/13(金) 14:31:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いりことかつおで出汁をとってる
今までほんだし信者だった

2022/05/13(金) 14:01:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
花をたまに飾る

2022/05/13(金) 14:01:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関と部屋に花を飾ってます

2022/05/13(金) 14:01:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンプの液体石鹸じゃなくて固形石鹸使ってるわ。

2022/05/13(金) 14:02:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーミル持ってる(全自動だけど)
冷凍食品食べない
家庭菜園やってる(茗荷と生姜と大葉)
自家製コーラと果実酒作ってる

2022/05/13(金) 14:02:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
麻のワンピース着てヘアバンド付けてる

2022/05/13(金) 14:02:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
5本指ソックスを履く

2022/05/13(金) 14:03:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今じゃ珍しくないけど昔は日本にしかなくて、父親が海外出張に履いてって、税関で靴脱がされた(たまたまあたって荷物とかも調べられたらしい)時に、海外の税関の人が、おいみんな!この靴下見てみろよ!HAHAHA!ってなって、みんなが集まって来たらしい。

2022/05/13(金) 15:01:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
たしかに「っぽい」

2022/05/13(金) 14:05:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米を食べている

2022/05/13(金) 14:03:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
は た ら か な い

2022/05/13(金) 14:03:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除はウタマロクリーナーを使う

2022/05/13(金) 14:04:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ほとんどお菓子食べないけど
どうしても食べたい時は家でシフォンケーキやパウンドケーキを焼く

2022/05/13(金) 14:04:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
床掃除は手拭き

2022/05/13(金) 14:04:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ものを増やさない。
適度な断捨離。

2022/05/13(金) 14:05:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのお尻拭きをお尻拭き入れに入れている

2022/05/13(金) 14:07:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 14:07:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
かなりヤバいw危険ww

2022/05/13(金) 14:11:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
近所に森ないw

2022/05/13(金) 14:12:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日弁当作る、花飾る、野菜の切れ端水に漬けて再生させる、刺繍、毎日湯船浸かる

少し丁寧な暮らしぐらいが私には合ってるな

2022/05/13(金) 14:09:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
箸置きをつかう
【画像】

2022/05/13(金) 14:09:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
・お鍋でご飯を炊く
・服を自作している(その為に洋裁教室に通っている)
・酒粕大好き
・庭の梅を収穫して梅酒を作る
・ペットボトルじゃなく茶葉でお茶を淹れて飲む
・服を着た後はブラシで埃を取る
・家庭菜園で先日夏野菜を植え終えた
・仕事のない日は10km程度を走ったり歩いたりの運動をしてる

文字に起こすとすごく丁寧そうw
でも実際の私は適で自然派の人を怖いと思ってますw

2022/05/13(金) 14:09:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
息を深く吸ってゆっくり吐くこと

2022/05/13(金) 14:18:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと失敗してきましたが、ようやく糠床2年目になりました
乳酸菌を飼育してる気持ちで世話すると続きますね
ブロッコリーの茎が美味しいのでよければ漬けてみてください!

2022/05/13(金) 14:20:20


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中だけど甘い物が食べたいので、オートミールを粉にしてバナナ・ラカント・卵・米油を混ぜてパウンドケーキ焼いてる。
毎週1回は焼いてるので、ていねいな暮らしっぽいなと勝手に思ってる。

2022/05/13(金) 17:54:11


編集元: あなたがしてる丁寧な暮らしっぽいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「さすがにそれはどうなの?」と思った他人の節約術
貯金1000万円を達成したメリハリ家計。外食なしでも満足できる理由は
交際初日に「ADHD」と…謎の行動に極貧生活。それでも夫と離婚しなかった理由
♥あわせて読みたい♥