1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2234357/初の3連覇を狙う「シナモロール」が首位をキープするなど、3大“犬キャラ”が速報発表から変わらず、トップ3を独占。「マイメロディ」が「ハローキティ」を逆転して5位浮上、トップ10圏外から「けろけろけろっぴ」が10位に上昇した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/894e7dad2b31c4eaac1c0529d1f4f652_17082.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/894e7dad2b31c4eaac1c0529d1f4f652_8484.jpeg

・前トピhttp://girlschannel.net/topics/3934453/

2022/05/13(金) 12:05:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン2位ーーーーー!!!

2022/05/13(金) 12:05:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プリン応援してきます!

2022/05/13(金) 12:17:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
圧倒的プリン推し

2022/05/13(金) 15:05:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は数少ないマロンクリーム派だった

2022/05/13(金) 12:05:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マロンクリームずっと好きだから毎年投票してる

2022/05/13(金) 12:26:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
デザインの可愛さで私もマロンクリームだった!
この幼稚園の時このリュックだった!
【画像】

2022/05/13(金) 15:26:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はニャニィニュニェニョン派。

2022/05/13(金) 12:52:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マロンクリームの裁縫セットクラスで一人だけ持ってってた!

2022/05/13(金) 12:53:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和にいたキャラがまた復活してるのね
ハンギョドンとかなつかしー

2022/05/13(金) 12:06:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロッピ懐かしい🐸

2022/05/13(金) 12:06:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐでたまが思ったより低いね

2022/05/13(金) 12:06:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ショップ行っても全っ然グッズないよ〜!こないだはま寿司のガチャで久しぶり見たぐらい。干されてる泣

2022/05/13(金) 12:16:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ぐでたま「仕事だりぃ」

2022/05/13(金) 13:50:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この中間発表のキャラクターの顔がみんな可愛い

2022/05/13(金) 12:06:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可愛いね。
ばつ丸が笑ってるの初めて見たw

2022/05/13(金) 12:19:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチャッコとかけろっぴがまだ人気なのが凄い。
かなりの古株よね?

2022/05/13(金) 12:06:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ユニット組んだから
【画像】

2022/05/13(金) 12:13:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
はぴだんぶい大好きー!!!

2022/05/13(金) 13:14:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私ペックル推し!
はぴだんぶい良いよね!

2022/05/13(金) 13:19:36


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
けろっぴ大好きだから嬉しい!
物心ついた頃からこれ使ってる。30年
【画像】

2022/05/13(金) 17:11:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペックル!!!がんばれ!!!
【画像】

2022/05/13(金) 12:06:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
香港だと一位だよw
【画像】

2022/05/13(金) 13:24:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
空飛ぶキテイ
【画像】

2022/05/13(金) 12:07:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これはミミィちゃんかな?

2022/05/13(金) 12:45:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチャッコってどの世代?

アラフィフだけど
そこまでピンポイントじゃないんだ。

かわいいけどね!

2022/05/13(金) 12:07:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
平成初期かなぁ

2022/05/13(金) 12:20:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アラサーだけど物心ついた時にはもうスタメンにいた。たぶんアラフォーとか世代だと思う

ポムポムプリンが出てきて流行ってて
確か小学生か中学生の時にシナモンロールが出てきた。もう大きくなってたからシナモンロールはポッと出の野郎ってイメージで、今でも好きなキャラはポムポムプリンと以前のキャラ達

2022/05/13(金) 12:21:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ここ数年で見かけることが増えたからかポチャッコ推しになったよ
ポチャッコかわいい
上位のシナモンやプリンが甘さのある可愛い系に対して
ポチャッコはサッカー好きなやんちゃな男の子っぽさが強くて好き

2022/05/13(金) 12:23:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
30代後半〜アラフォーだと思う

2022/05/13(金) 12:40:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こぎみゅん頑張れー♥
【画像】

2022/05/13(金) 12:07:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンギョドンがすきだ〜

2022/05/13(金) 12:08:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アグレッシブ烈子がない

2022/05/13(金) 12:08:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キティぱいせんが6位…!

2022/05/13(金) 12:08:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、12日はタキシードサムのお誕生日だったね。
サムおめでとー♡♡
毎日投票してるから、上位になれるといいな♡

2022/05/13(金) 12:10:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 12:10:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュークルドリーミーのみゅーちゃんに投票したんだけどまさかのランク外😂
アニメやってたんだけどなぁ~

2022/05/13(金) 12:12:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ばつ丸くんが好き
声がグルグルのニケなんだよね

2022/05/13(金) 12:12:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンギョドンがキキララより上にいる…

2022/05/13(金) 12:13:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
漫画キャラとかとコラボしてるからその漫画キャラのファンがグッズとして集めてついでに投票していたりするよー!

はぴだんぶいがまとめて人気出てきてるし単独グッズも増えて大躍進だよねw

2022/05/13(金) 12:54:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

2022/05/13(金) 12:15:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3位まで全部 犬

2022/05/13(金) 12:15:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れタキシードサム

2022/05/13(金) 12:16:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン可愛い
【画像】

2022/05/13(金) 12:18:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
シナモン可愛いですよね。
私は根っからのキティ好きですが、初めてピューロランド行って、シナモロールカフェとグッズのお店入ったらファンになっちゃいました。
女性はピンクよりもブルーが好きと言う人多いから、そのせいもあるのかな

2022/05/13(金) 12:21:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チアリーチャム、マロンクリーム、ウサハナが好きですが入ってない。
【画像】

2022/05/13(金) 12:18:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時ポチャッコが好きだった。懐かしい。
あとるるる学園ってやつ。

2022/05/13(金) 12:18:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシキティじわる

今年も君臨して
YOSHIKIファンの凄さがうかがえる

2022/05/13(金) 12:19:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃににゅねにょんは?

2022/05/13(金) 12:20:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キティさんは殿堂入りとかじゃないの?
彼女はそこら辺のキャラと違いますやん!

2022/05/13(金) 12:21:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
生涯現役っていうスタンスなのかもしれない

2022/05/13(金) 12:22:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
かっこいい~~

2022/05/13(金) 12:24:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3大“犬キャラ”

トップ3のキャラでポチャッコ以外が犬って知らなかった
シナモンも犬なんだね
垂れ耳うさぎかと思ってた

2022/05/13(金) 12:21:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
けろっぴさんの体積が小さくて驚いた

2022/05/13(金) 12:21:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
またもやキキララは微妙な順位

2022/05/13(金) 12:23:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
リトルツインスターズよりキキララのほうが投票数上がりそう

2022/05/13(金) 12:24:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンギョドン推しなので10位内に入ったのすごく嬉しい。
さゆりちゃんも好き
【画像】

2022/05/13(金) 12:25:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ハンギョドンって根強いファンがいるね

2022/05/13(金) 12:39:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、サンリオで買い物してキティちゃんに20票入れたよー!(一番大きなぬいぐるみ買った)

2022/05/13(金) 12:26:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチャッコ頑張れ

2022/05/13(金) 12:27:47


編集元: 『サンリオキャラクター大賞』中間発表 上位“拮抗”でクロミ&マイメロ&キティが続く けろっぴ躍進

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【声優】緑川光さんを語ろう
『SPY×FAMILY』作者が衝撃の告白!「キャラに愛着ゼロ」発言にファンがっかり
【あなそれ】いくえみ綾先生の漫画好きな人【きよやわ】
♥あわせて読みたい♥