1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は夜寝付いたら朝まで起きません
生まれた時から夜はぐっすり寝る子でした

2022/05/13(金) 23:49:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーがないし好き嫌いもない!

2022/05/13(金) 23:49:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/13(金) 23:50:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも赤ちゃんの頃からよく寝る
夜泣き経験なし!

2022/05/13(金) 23:50:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
健康!

2022/05/13(金) 23:50:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
拘りとか気難しさがない。

2022/05/13(金) 23:50:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お乳を飲んだら即寝て次のお乳タイムまで起きない
常に寝てばっかりいるから逆に不安になる

2022/05/13(金) 23:50:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小3だけど8時には寝ちゃう。
朝は7時前に起きる。

2022/05/13(金) 23:50:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌を自分で取れる子。
私より大人ですわ。

2022/05/13(金) 23:50:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好き嫌いがないから献立考えるのが楽

2022/05/13(金) 23:50:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全員よく寝る。

2022/05/13(金) 23:50:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が強いところ
4歳だけど、生まれてから2回しか発熱したことない。いずれも一晩寝たら朝には下がってた。

2022/05/13(金) 23:51:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも食べる子である

2022/05/13(金) 23:51:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳3歳1歳の子がいるけど。
全員よく寝る。本当によく寝る。
21時に寝て9時半まで寝てる時ある。
親は助かる。

2022/05/13(金) 23:51:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
物覚えが良い。

2022/05/13(金) 23:51:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お勉強が大好きザマス

2022/05/13(金) 23:51:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み込みが早い

2022/05/13(金) 23:51:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚めがよく、寝起きにぐずったこた一度もない。今5歳で赤ちゃんの時から。朝からニコニコ。
日中はわがままだけどね。

2022/05/13(金) 23:52:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも食べる
1歳半だけどゴーヤチャンプルもフキの煮物もブロッコリーもピーマンの肉詰めも食べる
上の子が野菜ほとんど食べない子だったからめちゃくちゃ育てやすい

2022/05/13(金) 23:52:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの子も1歳半くらいまで何でも出されたら食べてたんだけど、そこから急に味覚が発達したのか食べムラなのか噛みにくいものとかお肉系をベーって出すようになっちゃった。
あんなに食べてたのに…!!!ってものを急に食べなくなったんだけど、保育園行き出したらまた食べるようになった!

2022/05/14(土) 07:30:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に寝てくれる。

2022/05/13(金) 23:52:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何するにも慎重派で、大きな怪我今までなし。

2022/05/13(金) 23:52:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいなぁ。羨ましい😭

2022/05/13(金) 23:52:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉が早かったところ
3歳半、理不尽にぐずったり癇癪を起こしたことがなくて大体のことは口で説明してくるし、こちらからちゃんと目線を同じ高さにして説明したら理解して受け入れてくれる

2022/05/13(金) 23:52:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
三歳半なら、ほぼわかるような

2022/05/13(金) 23:55:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
今3歳半で、これまで理不尽なことで泣いたり癇癪した経験がないって言う意味で年齢を書きました。わかりにくくてすみません。

2022/05/14(土) 01:49:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いところ

2022/05/13(金) 23:52:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月で勝手に卒乳、離乳食をとにかくよく食べた
今は好き嫌いばかり

2022/05/13(金) 23:52:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
注意したことに対して反抗することなく
そっかぁー、わかったぁー
とすぐに納得してくれる4歳。

2022/05/13(金) 23:53:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キィーっていう声を出さない
外でも騒がずじっと静かにできる子だった
そしてよく眠る

2022/05/13(金) 23:53:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にめっったに風邪ひかない。
たまーに発熱しても1日で平熱になる。

2022/05/13(金) 23:53:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がめちゃめちゃかわいい。イヤイヤ期とか大変だけど、それ以上に顔が可愛すぎて怒りがわかない。
親バカだけど本当に大好き。

2022/05/13(金) 23:53:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生まではゲームして夜ふかししてたのに、中学入ったら部活で強くなりたいからと早寝早起きで自主トレしだした。「ゲームやめなさい」や「早く寝なさい」を言わなくて良いのはすごくラクだ。

2022/05/13(金) 23:55:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
長男!知識欲旺盛で図鑑に載ってることを暗記してる。勉強しろと言わなくても勝手にやってる。

次男!可愛い!ひたすら可愛い!空気が読めてこっちが望む通りに行動してくれる。

2022/05/13(金) 23:55:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟ともむちゃくちゃ運動神経が良い。
レジャーアクティビティ系に連れて行くと一瞬でマスターして一日中勝手に2人で遊んでくれる。
父と母はコーヒー飲みながら眺めてます。

2022/05/13(金) 23:58:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけしなくても「寝ましょうね」って言ったら寝てくれる

2022/05/13(金) 23:58:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トイトレしたらあっという間に取れて同時に夜も取れた。そしてその後失敗したこと一度もない
トイトレがあっという間に終わってびっくりした

2022/05/14(土) 00:01:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をつかない。
学校で怒られた事も、友達と喧嘩した事も、自分が悪くてそうなったと、ちゃんと報告してくれます。

2022/05/14(土) 00:01:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
新一年生の男の子
入学準備の時に傘は消耗品!消しゴムすぐボロボロ!物をなくす!忘れ物ばっかり!みたいな意見たくさん見たけど、まったく当てはまらなかった
忘れ物もしないし、壊れた物もなくした物もない
自分の子どもと思えないぐらい真面目だししっかりしてる
メンタルはややデリケートだけどね

2022/05/14(土) 00:23:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも!
19:30にすんなり寝て、朝は7:00に勝手に起きる3歳。
生後2ヶ月から夜は8時間ぶっ通しで寝てくれるような、寝るのが上手な子。
その代わり、起きてる時は全力疾走だけど。

2022/05/14(土) 00:25:15


165. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスなコメントになるかもですが、今、健常者で元気なところ。
私自身障害者で、辛い思いばかりだったので、そんな思いをさせたくない気持ちがあったから思いました。

2022/05/14(土) 07:47:21


編集元: 我が子の育てやすいところを一つだけ挙げるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
4歳〜5歳 反抗期対応
幼稚園、保育園、小学校など懇談会どうでしたか?
他のママに話しかける子供
♥あわせて読みたい♥