1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳パート主婦子供1人です。
シミやシワ、お尻のたるみや薄毛などなど28歳に突入したあたりから一気に気になり始めました。
(薄毛は産後から)
久しぶりに会った同い年の友達はまだ若々しいなぁと思ったし、友達にも「なんか太った?30歳半ばに見える」など言われ、だんだん差がついてきたなぁと感じます。
職場のパートの人達も30代〜50代までいますが、この人の方が年上なの?!この人何歳なの?!と驚くことが多いです。
同い年の友達と差を感じる方お話しませんか

2022/05/14(土) 11:42:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達失礼だな

2022/05/14(土) 11:43:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとだね。
そんな思いやりのないこと言う人のほうが後々人相が顔に出て残念になりそうだよ

2022/05/14(土) 11:45:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主との関係性じゃない?
本音言ってくれる人は大切。

2022/05/14(土) 12:59:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでるならある程度は仕方ないと思う

2022/05/14(土) 11:43:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だね
こればっかりは受け入れないと

2022/05/14(土) 11:44:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、子供3人いても綺麗で細い人も沢山いるのも現実。学校とかで集まっても、太ってる人って目立つよ←私

2022/05/14(土) 12:01:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
子供複数いてもスリムでずっとかわいいタイプの人はいるよね。独身でも若くてもぽっちゃりしておばさんっぽいタイプの人もいるし。

2022/05/14(土) 12:16:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
まぁ男でも見た目に差つくからね。
女の人はホルモンの関係もあるだろうけど。
ある程度子供は関係あっても、人次第かもしれない

2022/05/14(土) 12:23:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ白髪めっちゃある(35歳)

2022/05/14(土) 11:43:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしだからかかなり若く見られる
美容にも結構気遣ってるのもあるかな

2022/05/14(土) 11:43:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小なしって35くらいまでは若いよね

2022/05/14(土) 11:45:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
個人的に肌は美容皮膚科通いが大きかったです
肌って年齢出ますよね…

2022/05/14(土) 11:51:19


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子なし子あり関係ないよー!
結局、見た目変えれるのは、美容皮膚科やエステ、実力ある基礎化粧品、サプリ等、医学と化学だから。

2022/05/14(土) 14:22:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎると差が出てくるよね。
痩せ過ぎるとシワ出来るし。
太ると腰回りの肉付き目立つし。

2022/05/14(土) 11:43:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちめっちゃはっきり言うね

2022/05/14(土) 11:43:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったら一気に老けた

2022/05/14(土) 11:43:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだ産んでないの差は大きい

2022/05/14(土) 11:43:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太った?とか失礼だね

2022/05/14(土) 11:44:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚すると老ける
結婚しないと老けはゆっくりになる
以上

2022/05/14(土) 11:44:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚未婚、子の有り無しでちがうと思う

2022/05/14(土) 11:45:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金かけてるかかけてないかの差もありそう

2022/05/14(土) 11:45:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お金もあると思うけど、自分を客観的に見てストイックに自己管理できるかの違いだと思う。
自分へのご褒美にスィーツやお風呂上がりのビールが手放せない私はムリー

2022/05/14(土) 11:53:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない独身は40歳まで、若々しい人多い傾向。
子持ちは何故か60歳超えた辺りから若々しくなり70歳でも元気。70歳超えた独身女性はなぜか老け込む。
不思議。

2022/05/14(土) 11:46:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こうやって執拗に子なしの人生蔑みたい子持ちのせいで病んだから、子持ちの人生を正当化したいが為に子なしを利用するのやめて欲しい
子持ちの中には子なしが孤独死してくれる事でしかてめえの人生正当化出来ない奴が沢山いるから
子供いても子供から嫌われてて寄り付かれなくて、毎日毎日ガルで独身子なし蔑んでは憂さ晴らししてる子持ち老婆ウジャウジャおるやんけ

2022/05/14(土) 14:23:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの回りだと太ってる人の方がなんか若々しい(デブまでいくと違うんだけど)
肌がパツパツだからかな?
中年になってから痩せた人はどうしても首もとと手が老けるよね

2022/05/14(土) 11:47:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
デブは欄外だよ

2022/05/14(土) 11:52:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うなら努力すればよくない?
既婚、子ありだけど食事に気をつけてジム通ってヨガして美容皮膚科も通って努力してるよ!

2022/05/14(土) 11:47:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私35なんだけど、美容に気をつかってる人とそうでない人はだんだん差が出てきてるよ!
子供居るいないはもちろんだけど、経済力でも変わってくると思う。
経営者と結婚した友達は毎月美容外科でお手入れ。
介護職の人と結婚した私は毎日を生きるので必死。笑

2022/05/14(土) 11:50:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうだと思う
そしてこういうのって長年の積み重ねだから、昨日今日やってどうこうでもない。
だから元々の性格みたいなのもあると思う。
比較的よく動く人は体型もそれなりに維持してるけど、寝っ転がってポテチ食べながらガルちゃんしてる人とはそりゃ差は付くよね。

もちろん持って生まれた肌質の良い人なんかもいるけどね。

2022/05/14(土) 11:56:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚で子供いる人、40.50代で美人で綺麗な女性いるよ。
同じくらいの歳かと思っていたら、歳上だった。
旦那さんもいて、毎日美味しいものばかり食べているからか知らんけど。

2022/05/14(土) 11:51:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ28歳だよ。今はYouTubeもあるし、宅トレでダイエットしたら!頑張れ!!

2022/05/14(土) 11:52:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供産んだ友達体型戻ってるし綺麗だよ
鬱で数年寝込んでた私のほうが老け込んでる
楽しいこと多い人の方が若々しいんだと思う

2022/05/14(土) 11:52:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

まだ産後でしょ?
すぐ盛り返すよ。
みんなお子さんが小学生になれば綺麗に若返る。

2022/05/14(土) 11:54:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳、いままで年より若く見られたのに去年くらいから一気に老けてきた気がする。
特に肌の感じ?が年寄りっぽくなってきた、顔もだけど首とか足の甲とか。
同い年の友達ではまだ若い感じの人もいてへこむ、自分は子持ちであの人は独身だし・・と無理やり自分を慰めたりしてる。

2022/05/14(土) 11:55:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
46歳までは生理もしっかりあるけど47歳くらいから周期乱れたり、なんか若さがなくなるよね。
46歳まではまだぱっと見たら若く見られてたけど、、、。

2022/05/14(土) 11:58:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてキレイなのは20前半まで。
美醜で生きるのも20前半まででヨシ。

もちろん、年齢相応の清潔感や好感度は必要だと思う。

30からは生き方だから。
もちろんキレイなのはいくつになってもお得だけど、20は中身がなくてもキレイなら可愛がられる。

30代の人かな、
分かりやすい美人タイプでないけど、
話し方や話題がとても気持ち良くて、
美醜以上に魅力的な人がいた。

私もそういう人になりたいなー!って思った。
そういう人は肌ツヤもいい気がする。

2022/05/14(土) 11:55:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後どんどん老け込むばかりだったけど、美容皮膚科でフォトフェイシャルやってソバカス少し綺麗にしたり、髪は縮毛矯正かけて艶のあるロング保つようにしたりいろいろあがいてる。

でもやっぱ1番は体型かな~。育児ストレスの中でのダイエットってなかなか難しいよね。

個人的には体型隠しのThe主婦みたいな格好って一気老け込む気がする。ユニクロGU的なプチプラってスタイル良い人だと着こなせるけどそうじゃないと一気に安くさくなるのよね…

2022/05/14(土) 11:55:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年でも乳幼児の有無で差が出るのは仕方ないよ。今は最低限の美容だけして、子育てが落ち着いたら頑張ればいいよ。

2022/05/14(土) 11:56:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「なんか太った?30歳半ばに見える」

「はっきり言うわね。デリカシー無い50代のおばさんみたい。」
って言い返す。

2022/05/14(土) 11:57:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ずっと前にとあるガル民が、

『38になったら子持ちも子なしも急に老けて同じレベルになる。』

って言ってた。

それを読んでいた頃の私はまだ30前半で、『なんでピンポイントで38?嘘臭いw』って思ってた。

けど、子なし主婦の私が38になったら、本当にガックーーーン!!と『老い』の波が押し寄せてきて、先輩ガル民の言っていた事は本当だと悟った。

車の事故現場もそうだけど、『先にそこを通り過ぎた人』は現実を知ってるもんだよねw

なんの励ましにもならないけど、あと10年したら仮にお友達が出産経験ゼロでも同じぐらい老けてくるから、気にすんな。

2022/05/14(土) 11:57:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

38歳なんて振り返ればまだまだ若いよ。
確かに輝く若さは消える年。
でも本当のおばさんは47歳あたりから。
50歳過ぎたらさらにだよ。

2022/05/14(土) 12:00:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
もうすぐ47歳の私はこのコメント見て震えてる

2022/05/14(土) 12:15:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私は45歳でおばさん化完了した。
女性はほぼ45〜47歳あたりで一気に老いるよね。
長い期間外で直射日光当たってたり、家庭や仕事で苦労したり、病気したりのストレスの量で老け方が変わってくるけど。
女優さんもこの年代になると若い頃ほどテレビに出なくなるから、きっと仕事前のメンテナンスが大変なんだと思う。

2022/05/14(土) 12:23:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 11:59:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
可哀想に!さんの絵?

2022/05/14(土) 12:03:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
可哀想に!さんって大学生くらいの年だよね?
ねるねるねるねやっててもまだ全然可愛いわ

2022/05/14(土) 12:32:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これ昔は自分が体操服をインしてダサいの表現してて
今は友達がおしゃれのためにインしてて
自分はおしゃれなんて気にしてないから(服装的にインしないとかではなく)アウトしてて昔と逆転してるのにダサいの変わらないって細かいところまで表現してるのかな?(・∀・)

だとしたらすごい!

2022/05/14(土) 12:32:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
本当だ!
よく気付いたね、凄い👏
それに加えて遊び方も陽キャラと陰キャラの違いを感じるw

2022/05/14(土) 12:40:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳定年制の職場で働いています。
先日、70歳になった人が退職したとき、上司から「次は○○さんだね。ところで○○さんって63歳ぐらい?」と、言うので「そんなわけないでしょ」と、答えたら「じゃあ67?」と、言われた。49歳の私です。
ちなみに50代と言われたこともありません。

2022/05/14(土) 12:10:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
元々のポテンシャルでしょう。
子供産んでも綺麗な人は綺麗。独身でも綺麗な人は綺麗。

独身でもデブスはデブス。子供産んでるデブスは元からデブス。

これだけのことでは。

2022/05/14(土) 13:04:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したから仕方ないって言っても、綺麗でスタイルの良いママだってたくさんいるじゃん

出産したから仕方ないの!って鼻息荒く言ってるの、たいていデブなママじゃない?
開き直ってるだけに見える

2022/05/14(土) 13:06:24


編集元: 【見た目】同い年の友達と差がついてきた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10代のいじめのほとんどは友人間で発生。友人のふりをして近づいてくる敵「フレネミー」が関与
千鳥・大悟、長女が連れて来た友人に衝撃 「娘の友達5人とも…」
友達のお弁当に入っていて衝撃だったもの
♥あわせて読みたい♥