1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/45308
殺人の罪で起訴されたのは住所不定・無職の桜庭里菜被告(19)です。桜庭被告は今年1月、江戸川区のアパートで交際相手だった佐藤優作さん(25)の腹を包丁で刺し殺害した罪に問われています。

東京地検は桜庭被告の認否を明らかにしていませんが、警視庁の取り調べに対しては「彼から逃げたい一心で刺した」などと供述し、犯行を認めていたということです。

2022/05/14(土) 11:55:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも公表してほしい未成年いっぱいいるんだけど

2022/05/14(土) 11:56:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
性犯罪系は特に公表してほしい

2022/05/14(土) 12:10:02


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

性犯罪と無差別は殺人事件に発展していなくても氏名を公表してほしい。

性犯罪は氏名を公表することで被害者が特定される可能性がある場合(家族や友人)は、被害者の意思を尊重してほしいとは思う。

2022/05/14(土) 13:07:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
名前の通り優しすぎた優作さんの事件か

2022/05/14(土) 11:56:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別れた時点で同棲を解消していたら起きなかったかな

2022/05/14(土) 12:02:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ
いい人過ぎて鬱になる事件

2022/05/14(土) 12:04:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう覚えている。
本当に優しいしかないよね。
普通なら出ていけってなるのに、相手の為に自分が外に出ていたし。

2022/05/14(土) 12:23:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フルネーム佐藤優作
今どき珍しいぐらいまともな名前

2022/05/14(土) 12:58:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたい一心とか言ってるけど実際は被害者が優しいいい人だった事件だったような

2022/05/14(土) 11:57:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この女が大麻かなんかやってる人なんだっけ?

2022/05/14(土) 12:15:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
MDMAらしいよ

2022/05/14(土) 12:26:42


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
もっとやばいな

2022/05/14(土) 13:32:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年でも犯罪者は犯罪者。
公開するべきだと思う。

2022/05/14(土) 11:57:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 11:57:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結婚してない、子供いない
普通に別れりゃよくね?
なんで刺すんや

2022/05/14(土) 12:17:58


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ、男性のDVって決めつけて
「自分もDVされてて〜」
「DV男と付き合ってたとき〜」とかの
自分語りに大量プラスついてたよね。
「よくやったね!」「頑張ったね!」とか。
ヤフコメも決めつけがすごかったし。

2022/05/14(土) 13:31:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 11:57:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アンジェリーナ・ジョリー?

2022/05/14(土) 12:00:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

2022/05/14(土) 12:08:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どっかで見たことあると思ったわー

2022/05/14(土) 12:54:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この子、別の写真見てもすごく外国人っぽいんだけど…国籍はどうなんだろうね

2022/05/14(土) 12:00:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も出てたよね
美男美女って感じだった

2022/05/14(土) 11:58:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの一生の恋でもなんでもないのに
なんで殺しちゃうんだ‥

2022/05/14(土) 11:58:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女が男を殺すケースは毒殺とか寝ている時に襲撃とか多いけどこういうケースは珍しいね

2022/05/14(土) 11:58:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
桜庭里菜なんてせっかく女優さんみたいな素敵な名前なのに、こんな形で世に出るなんてご両親悲しいよ

2022/05/14(土) 11:58:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、これ前にガルちゃんてトピになってたね。
その時は彼氏に酷い事をされたんじゃないかと憶測で書いてる人が多くて、本当にそうかはわからないから憶測で書かないほうがいいよと書いたら「察しろよ」などと攻撃的に絡まれた記憶がある。
結局、被害者はいい人だったんだよね。

2022/05/14(土) 11:59:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もあの時トピ見てたけど、被害者のこと凄く悪く言ってた人沢山いたよね。

2022/05/14(土) 12:29:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
DVしてたとか言い出した人がいて、男性がめちゃくちゃ叩かれてた。で、それは嘘だったと分かった途端、ガル民お得意の手のひら返し。

2022/05/14(土) 12:29:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最初は被害者フルボッコだったね。
この女を称賛してる人もいた。

2022/05/14(土) 12:49:29


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もDVされててー
て自分語りするおばさんばかりて馬鹿みたいだった

2022/05/14(土) 13:12:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男がめっちゃ聖人君子だったんだよね
ヤバいコメしたら訴えられるよ

2022/05/14(土) 12:00:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男の人が優しかったって話のやつか

2022/05/14(土) 12:01:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう学校も行かずまともに働かず男の家に転がり込む10代の女の子高確率で障害や疾患ありだと思ってる
毒親や貧困系の著書に登場する非行少女家出少女ほぼコレだもん

2022/05/14(土) 12:02:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的な男女関係で人殺しなんかしたくない
一生台無し
これからいろんな人と出会える

2022/05/14(土) 12:04:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
皆のコメでなんの事件か思い出した。
ずいぶん身勝手な女の話だったよね。
何も刺さなくていいのにさぁ…。

2022/05/14(土) 12:06:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
青森出身でヤク中だったらしい
せっかく綺麗に生まれて来たのにね

2022/05/14(土) 12:07:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
MDMAらしいね。某女優が逮捕されたのと同じやつかな?

2022/05/14(土) 12:21:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
青森って今薬物蔓延してるの?
紗理奈の元旦那が覚醒剤所持して逮捕された件も捜査してたのも青森県警だったよね

2022/05/14(土) 12:24:33


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
上京してクラブに入り浸るようになってそこで知り合った外国人にもらったみたいな話を見た記憶ある

2022/05/14(土) 13:33:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

犯人の希望で上京してすぐ好きな人できて
でも被害者は優しいから犯人を住まわせたまま半年か一年だよね?
でもなんか刺した
で自分を守る為と隠蔽供述した
一種の凶悪犯罪だなと

自分本意が過ぎる

被害者は別れてくれた上で住まわせてくれてたのに?謎すぎる
解明はできないな亡くなったから
ただ、被害者周辺から落ち度有りな情報が無二なんだよなぁ、、、な事件

男女にしかわからない何かがあったんだろうね
10年入ったとてまだ20代 このルックス
いくらでも人生やり直せるなと
遺族はやりきれないなぁ

2022/05/14(土) 12:09:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
でも19歳で殺人の前科ある女なんてそれなりよ…

2022/05/14(土) 12:15:01


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
被害者はイケメンで優しくて、なんてかこういう青年こそ幸せになって欲しいというタイプだった。
遺族の方の無念を思うといたたまれない。

2022/05/14(土) 12:52:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者の女やばすぎる


https://twitter.com/rnrn__33/status/1480836511180681221?s=21&t=_WNC6ESS4t9DIImB03lAvQ

2022/05/14(土) 12:13:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子、殺人に薬って終わってんな
【画像】

2022/05/14(土) 12:14:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 12:16:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いざこうやって十代が氏名と顔が公表されるの見ると凄い時代になったなって思うな。抑止力になればいいが。

2022/05/14(土) 12:16:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
加害者じゃなく被害者がより守られる方向に進んで行くことを願う。
ペルー人に妻子を殺害された遺族の方のその後をYouTubeで見たけど裁判資料を見るにもコピー代が何十万だか自己負担だったり被害者側の負担が半端ない。

2022/05/14(土) 12:20:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気に薬物に殺人
死刑でいいよ

2022/05/14(土) 12:17:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、これってアレか。

もともと付き合ってた男女だったけど、別れた後も彼女(犯人)が実家に帰るのを拒んだとかで、彼氏が家においてあげてたって流れの事件じゃなかった?

亡くなった男性(彼氏だった人)は普段から誠実で優しい男性だったって男友達や職場の人達が証言してた記憶。

男性は犯人と別れた後も自分の部屋に置いてあげることを女のご両親にもちゃんと報告していたという話だった。

(もう交際関係にはないけれど、娘さんの意思を尊重して僕の部屋で預かっているので心配しないでください、みたいな)

さんざん優しくしてもらったのにこの女は男性を殺害したんだよね。

当時ガルちゃんで立ってたトピでそう読んだ気がする

2022/05/14(土) 12:22:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ちゃんと連絡が取れる親がいたんだ…
そんな電話をもし私が受け取ったら「相手の人に悪いから早く新しい家を探しなさい」とか「青森帰ってこい」とか言うけどなぁ

2022/05/14(土) 12:25:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
親も常識ないしもし男性の遺族が賠償とか求めても対応するか疑問。

2022/05/14(土) 12:31:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114最初は可哀想な女の子が起こした事件かと思ったら最低な女で驚愕した、未成年の女の子だから守ってもらえると思って嘘付いてるんだろうな

2022/05/14(土) 12:46:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきても名前変えて過ごすのかな
何事もなく結婚して子供産むんだろうな

2022/05/14(土) 12:23:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
これはなんか彼氏の束縛の被害者っぽく供述しててひどいなあと思った
逃げるもなにも別れて他に彼氏作ってるくせに居候してたんでしょ

2022/05/14(土) 12:32:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの地元も特定されてる
青森市横内
私の地元
ほんと恥ずかしい

2022/05/14(土) 12:46:41


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

確か被害者に寄生しておきながら
知り合っ手まもない外国人に外国に連れて行ってもらえると思い込んで○害に及んだ人だと記憶している。

2022/05/14(土) 13:19:21


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、彼から逃げたい一心で~みたいな供述のせいで被害者がクソ男みたいに思われちゃって可哀想
メンヘラ彼女が上京してきて浮気してても面倒見てあげて心配してくれてた優しい人なんだよね?

2022/05/14(土) 13:21:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
被害者男性のお金で上京して
自分の浮気で別れた後も被害者の家に住み着いて
結局被害者を刺し殺して
被害者にDVされてたって被害者ムーブしてる女性が起こした事件か

2022/05/14(土) 13:55:47


編集元: 東京・江戸川区で交際相手を殺害した罪で女(19)を特定少年として起訴し氏名公表東京地検

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あきれるしかない発言ばかり……現役の不倫夫に聞いた「不倫をくり返す夫の頭の中」ってどうなってるの?
小中学校教員の半数が「休憩時間0分」、6割超が「辞めたいと思ったことがある」 名古屋大調査で明らかに
北朝鮮コロナ、新たに21人死亡 金正恩氏「建国以来の大動乱」
♥あわせて読みたい♥