1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は大阪出身ですが、ファーストサマーウイカは大阪に多い顔だと思います。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/XKWEeRlDK9sBV7Q.jpeg

2022/05/14(土) 20:07:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なトピになる予感しかしないよ

2022/05/14(土) 20:07:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄顔と大阪顔はなんとなくわかる

2022/05/14(土) 20:07:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大阪顔って、COWCOWの紙袋みたいな感じですか?

2022/05/14(土) 20:11:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だって、ねぇ?

2022/05/14(土) 20:07:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あっそうなの?!

2022/05/14(土) 20:09:50


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だね

2022/05/14(土) 20:54:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔っていうかメイクじゃない?

2022/05/14(土) 20:07:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄はわかりやすい

2022/05/14(土) 20:07:57


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

たまにSPEEDのhiroみたいに、全く沖縄感無い人もいない?

2022/05/14(土) 20:46:54


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目力があってとにかく顔が濃い
エネルギーを感じる顔立ちの人が多いよね

2022/05/14(土) 21:03:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪は朝鮮顔が多いという事?

2022/05/14(土) 20:08:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ていうか、日本は縄文人が先に住んでいて稲作を持ち込んだ弥生人が奈良、京都などの関西に入ってきて都をつくったからだよ。
雅な人はみんな色白弥生系だったでしょ?
京都から離れるにつれて縄文が濃い。


【画像】

2022/05/14(土) 20:16:05


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
朝鮮の人も多いのはそうなんだけど、日本人でも弥生顔の人が多いと思うよ。大阪は。

2022/05/14(土) 20:40:31


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大阪出身だけど朝鮮顔の人よく見かける
実際の国籍は知らんが血は混ざってるんだろうなと思ってる

2022/05/14(土) 20:47:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:08:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪の男はサッカーやってそうな猿顔というイメージ

2022/05/14(土) 20:09:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
礼ニも追加でw
【画像】

2022/05/14(土) 20:11:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪で水商売やってる男は中村獅童系の顔が多いと思う。
なぜだろう?
【画像】

2022/05/14(土) 20:14:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大阪顔って確かにありそうだけど、地方出身同士の子供もたくさん育って住んでるし、3種類にしか見えないとしたら偏見があると思うわ

2022/05/14(土) 20:21:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
父の実家が九州なんですが、九州のおじさんやお爺さんはみんな父に似てる(笑)

2022/05/14(土) 20:08:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島も特徴出やすいね

2022/05/14(土) 20:09:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
鹿児島離島出身の友達、
北国出身の私にとって
今まで見た事がない顔立ちでした。
目が大きい、小麦色の肌、まゆ毛や睫毛が濃い。
その友達は私を見て「こんな肌が白い人初めて見た」と。
白さは、ひど目の貧血もあるんですがw

2022/05/14(土) 20:21:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
鹿児島顔の最高峰
【画像】

2022/05/14(土) 20:34:03


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
鹿児島顔ってどんな顔かと思ったけど、西郷隆盛系って事ね!

2022/05/14(土) 20:43:39


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
上白石姉妹は思いっきり鹿児島顔だと思う

2022/05/14(土) 20:51:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄だけわかる。

2022/05/14(土) 20:09:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われるけど福岡は本気で可愛い子が多い
美人か可愛いかなら可愛いより

2022/05/14(土) 20:09:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と九州の人の顔は何となく濃い目なとこが似てる気がします

2022/05/14(土) 20:09:52


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本人の遺伝子をハプログループで辿ると縄文系の原住民は日本列島の南北に多い
アイヌや沖縄の住民ほど日本独特の遺伝子保有率が高い
弥生系(朝鮮系)が大陸から日本列島の真ん中辺りに来て原住民は南北に逃げたから

だから遺伝子的には本当は九州、沖縄、東北、北海道あたりが古代から続く正統日本人

2022/05/14(土) 20:39:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本は西郷隆盛みたいなずんぐり体型で濃い顔の男性が多いよ

2022/05/14(土) 20:09:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイカと紗理奈は似てる気がする

2022/05/14(土) 20:10:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:10:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
名古屋もこういう女の人結構見る

2022/05/14(土) 20:16:09


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こういうオバちゃん多い。しかもガラガラ声。

2022/05/14(土) 20:29:00


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
キメツケ!って関西の番組の姉妹もこういう系統の顔だよね。あの二人も大阪の人?

2022/05/14(土) 20:33:45


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
浜ちゃんの奥さんもこういう系統だから大阪出身だろうと思ってたら違ったw

2022/05/14(土) 20:39:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈴木紗理奈も

2022/05/14(土) 20:10:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
紗理奈は顔もだけど、声がまんま大阪って感じ

2022/05/14(土) 20:23:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は九州出身で顔が濃いタイプなのですが、九州出身ですと言うと割とやっぱり!と言われますw
九州以外の人から見たら九州人はそういうイメージなんでしょうかw

2022/05/14(土) 20:10:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は整ってる人多い。特に美人とかじゃなくても、なんとなくスッキリ見れる顔立ちの人多い。

2022/05/14(土) 20:10:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サンシャイン池崎、鹿児島顔
【画像】

2022/05/14(土) 20:10:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前、沖縄に旅行にいったとき、地元の漁師さんに
お前東北人だろ!って言われたな。
色の白さらしいけど、当たってるから凄い

2022/05/14(土) 20:10:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島出身だけど上白石姉妹みたいな子多い!

2022/05/14(土) 20:10:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもウイカの両親って岡山の人だよね?
大阪で生まれたから大阪の顔って主張?

2022/05/14(土) 20:11:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻坂の関有美子さんは福岡出身だけどめっちゃかわいいよね?
福岡って橋本環奈ちゃんとか今田美桜ちゃんとかいるよね?割と美人が多いと思う!
【画像】

2022/05/14(土) 20:11:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪って在日多いからじゃない?

2022/05/14(土) 20:12:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪でバイト先に喋り方、顔ウイカそっっくりな人いる。でも似てるって言ったら気悪いかなと思ってうちに秘めてる

2022/05/14(土) 20:12:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人も外国にしばらく住んでいると現地の人に似た表情になってくるので、
方言や発音の仕方で、顔の筋肉の付き方が変わってくるんだと思う

2022/05/14(土) 20:13:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
滋賀から大阪に出てきて「大阪は美人が多い!」と言っていた男が全国転勤してみたら、大阪は顔が平べったいブスしかいなかったことに気づいたという話がある

2022/05/14(土) 20:13:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぐいぐい早口の声、面長、切れ長の目、巻き髪ロング
ザ☆大阪の女性って感じはする
もちろん全部が全部じゃないけどねw

2022/05/14(土) 20:15:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この方はThe鹿児島っ!って感じがします
【画像】

2022/05/14(土) 20:16:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
のぞみんは秋田美人だよね
【画像】

2022/05/14(土) 20:16:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
木村文乃さんのご両親が青森と知った時は心の底から納得した
美人だけどちょっと根暗っぽい顔、青森にいっぱいいる

2022/05/14(土) 20:16:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
特に一重の頃の顔とかザ青森
学校の女子7割こんな顔
【画像】

2022/05/14(土) 20:27:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆ、はしかんは福岡っぽい
男は博多華丸は福岡っぽい
男女とも目がくりっとして顔の輪郭がベース型なイメージ

2022/05/14(土) 20:20:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は海原やすよ、ともこみたいな顔のパーツの人多い気がする。ああいう顔の人だいたい同じような性格してる

2022/05/14(土) 20:22:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
aikoも大阪の人って感じの顔!
ハイヒールももこさんとかやすとものやすよさんもaikoに似てるなって思う

2022/05/14(土) 20:25:29


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は神戸出身ですが、フィギュアスケートの坂本花織さんは関西にありがちな顔だと思う
【画像】

2022/05/14(土) 20:45:15


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浜辺美波は北陸顔なの?
【画像】

2022/05/14(土) 20:50:11


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有村架純レベルまで可愛くないけどこの系統の顔は兵庫県ではよく見かける。
兵庫顔
【画像】

2022/05/14(土) 20:53:10


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ系のトピで得するのは東北と九州と沖縄ぐらいだと思う。
他の地域の人、特に関西はあまり良いこと書かれてない。(目が細くてつり目が多い、出っ歯が多いなど)

2022/05/14(土) 20:54:53


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
沖縄、九州南部ってインドネシアルーツ縄文人が濃いらしい。
これインドネシア人だけど二階堂ふみそっくり。
インドネシア人は身長も低め。

【画像】

2022/05/14(土) 21:21:17


編集元: 出身地による顔の違いや特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母校が女子校→共学になった人
地味に毎日続けていること
推しが結婚しても好きでいれますか?
♥あわせて読みたい♥