1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は薄い茶色で、色んな人から「色素が薄いね」と言われます。
同じように、目の色素が薄い人はいますか?

九州の人は目の色素が薄いと聞いた事があるのですが、地域なども関係するのでしょうか?(主は福岡です)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/tJHNHFVh27AlcIE.jpeg

2022/05/14(土) 22:26:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡は多い気がする

2022/05/14(土) 22:26:56


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
橋本環奈ちゃんもそうだよね

2022/05/14(土) 23:14:28


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めちゃめちゃ茶色です
しかも福岡生まれ
なのでびっくりです。
生まれた時外国の人みたいにグレーみたいな目の色だったので親が障害があると思い大学病院に連れてったとききました。グレーから薄茶色になったのは謎です。
子供の頃は「まぶしい」が口癖で
サングラスをかけて公園に行ってました。

2022/05/14(土) 23:41:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、熊本だけど茶色だわ。

2022/05/14(土) 22:27:10


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本人は茶色…

2022/05/14(土) 23:19:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ日焼けしませんか?

2022/05/14(土) 22:27:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いです!カラコンだと思われてた事が結構あります。

2022/05/14(土) 22:27:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カラコンすると逆に目の色素暗くならない?
カラコン憧れて付けたことあるんだけど違和感しかなくて評判も良くなかったからやめた。

2022/05/14(土) 22:29:38


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も言われます。

若い頃はそんなに気にならなかったんですが年齢を重ねてくると(今はアラフォー)目だけ頑張ってる人みたいになってるかも…って考えます。

2022/05/14(土) 22:55:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春?

2022/05/14(土) 22:27:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
甲信越住まいですが茶色です。
父親、兄、私は茶色。

自分の子は茶色にならなかったです。

2022/05/14(土) 22:27:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県出身だけど目の色素薄くて目茶色いねー!ってよく言われる。
因みに鼻も高くてよくハーフにも間違われる。
どこかで混ざってるのかな?

2022/05/14(土) 22:28:08


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も長野県民で目が茶色い
母親もそうだし友達にも茶色い人がチラホラ

2022/05/14(土) 22:58:04


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の母も長野県出身。色素薄くて目は茶色。肌も白い。太陽の陽に弱くてサングラス必須。
弟は高校生の頃、突然外国人から「Japanese?」って聞かれたらしい。私より色白。
私は純日本人顔。なぜだ。

2022/05/14(土) 23:50:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
次男だけ何故か茶色い。突然変異だな。
本人は気に入っていて良かった。

2022/05/14(土) 22:28:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はかなり薄いけど関西出身
福岡出身の祖父は真っ黒
今は熊本に住んでるけどかなり薄い人も真っ黒な人も普通にいるなあ

人によるとしか、、

2022/05/14(土) 22:28:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色 福島

2022/05/14(土) 22:28:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出身関係ある?
東京出身だけど薄い
夏はUVレンズかサングラスしないと目が痛くなる

2022/05/14(土) 22:28:33


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
屋内で、
蛍光灯の光だと、目が痛くなるのは私だけでしょうか?目がショボショボ、パチパチします
電球色の方が見やすい

2022/05/14(土) 23:09:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
曇ってても眩しい。
日差しのきつい日は目がヒリヒリする。日焼けしちゃうのかな

2022/05/14(土) 22:28:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東北も珍しくないよ
茶目やときにはうっすら緑がかってたり

2022/05/14(土) 22:28:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈ちゃんの目の色と同じです!
【画像】

2022/05/14(土) 22:28:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はしかんも福岡出身だよね
関係あるのかな

2022/05/14(土) 22:34:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これだけ薄くてもハーフには見えないのがすごい

2022/05/14(土) 22:43:38


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
天使だなあ

2022/05/14(土) 23:05:24


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これアプリで変なメイク加工してない?

2022/05/15(日) 00:49:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり人より光が眩しかったりするのかな?
友人がそうでとても眩しいと言ってた。

2022/05/14(土) 22:28:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
横断歩道の白線が眩しいです

2022/05/14(土) 22:30:04


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる!!
周りに言っても理解してもらえないんだよー。
晴れでも曇りでも眩しいし、電気屋でもサングラス必須。
なんでみんな大丈夫なのって思う。

2022/05/14(土) 23:36:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
曇ってても運転中はグラサンしてる

2022/05/14(土) 22:33:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
めちゃくちゃ眩しいです。子供の時の写真とか、自分だけ眩しそうな顔してたりする。同じ状況でも自分だけ眩しかったんだろうな。

2022/05/14(土) 22:51:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
九州じゃないけど目が茶色いです。髪が黒だから茶色が目立って小さい時から先生にカラコン疑われて近くで眼球見せて誤解をといてた懐かしさよ。

2022/05/14(土) 22:29:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も福岡で目の色素が薄いよ
周りの友達も結構多いからパーソナルカラー診断もスプリング率が高い

2022/05/14(土) 22:29:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春とか色素薄い人多いとか言われない??

2022/05/14(土) 22:29:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私色素薄いけどブルベ夏だよ

2022/05/14(土) 22:30:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東北にたまに碧眼の人いる

2022/05/14(土) 22:29:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色素がうすくてグリーン系入ってるって言われました。色素が薄いので紫外線に特に気をつけてと眼科に言われた。確かに眩しさに人一倍弱い…生まれは奈良だけど関係あるのかな?

2022/05/14(土) 22:29:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も目ん玉だけ茶色い
毛は真っ黒なのに

2022/05/14(土) 22:29:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは別に九州出身ではありませんが、まぶしくないですか??
わたしは光に弱くて、友達に話すと、目の色素が薄いからじゃない?欧米の人にサングラスしてる人が多いのは本当に眩しいからって聞いたことあるよ。と言われました。
どうですか??

2022/05/14(土) 22:30:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘーゼルグリーン入っためっちゃ綺麗な瞳の人を見たことある
透けててキラキラしてた

2022/05/14(土) 22:30:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の瞳が透き通った薄いグリーン?みたいな色なんだけどなんでだろ。生まれつきらしい
純日本人で親族は普通に黒目。
眩しくもないし色も普通に見えてるみたいだけど同じような人いませんか?
子供に遺伝しちゃうのか気になる

2022/05/14(土) 22:31:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
父のいとこにあたるおじさんが秋田の人なんだけど、灰色が混じったような不思議な色です。
縄文系の純日本人顔なんだけどね

2022/05/14(土) 22:31:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新潟とか東北も薄いとか青系の目の人がいるって聞いたことがある

2022/05/14(土) 22:32:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
東北には青みがかった目の人がよくいる

坂上田村麻呂が蝦夷征伐をしたときに「鬼退治」としたのは
体の大きい目の色素が薄い人が多かったからではないかともいわれている

2022/05/14(土) 22:32:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い!
眩しいの弱くない??

2022/05/14(土) 22:32:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳がグレーです。生まれた時からそうだし、視覚に異常もないので本当に生まれつきのものだと思います。よく、外国の血が入ってるのかと聞かれますが、私が知る限りは純日本人です!

2022/05/14(土) 22:32:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
工藤阿須加
【画像】

2022/05/14(土) 22:32:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
東北の叔母さんがこんな目だわ

でもここまで色素の薄い人は紫外線対策しっかりして眼病気をつけてね!
叔母さんも若いのに緑内障の傾向あるらしい

2022/05/14(土) 22:35:04


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
めっちゃ綺麗な目
ただ、色素薄い目の人身近にいたけどやっぱり太陽眩しくて大変らしい
洒落でサングラスかけてるわけじゃないのに、「サングラス…笑」みたいな反応になるのがキツいって言ってた

2022/05/14(土) 22:57:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も茶色です、結構多いのでは?

2022/05/14(土) 22:33:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目の色薄い。蛍光灯が眩しくて苦手。リビングはオレンジ色の電気つけてる。

2022/05/14(土) 22:34:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマの番長こと三浦監督

いつも見るたびに色素薄いなと思う。
でも視力は2.0らしい。

【画像】

2022/05/14(土) 22:37:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人って黒じゃなくてほぼ焦茶だよー。

2022/05/14(土) 22:39:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
すみれちゃん

海外の血が入ってるから当たり前か。



【画像】

2022/05/14(土) 22:40:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人の友人でヘーゼルとエメラルドグリーンの2色が瞳の中にある子がいたなぁ。話してるときに目をみると本当にきれいで、きれいな瞳だねってつい言ってしまい、自分でなんだその伊達男的なセリフ…って思った

2022/05/14(土) 22:46:24


180. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ書き込みが多いのであれば茶色の瞳は珍しくも何ともないよね、私も旦那も茶色だし。

2022/05/14(土) 22:55:00


199. 匿名@ガールズちゃんねる
色素薄い華奢な女の子になりたかった
瞳だけ薄くてもなぁ
髪は茶色いけど剛毛ストレートだし
【画像】

2022/05/14(土) 22:59:03


292. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な秋田おばこの人だけど1952年の白黒写真でも瞳の色が薄いのがわかる
【画像】

2022/05/14(土) 23:33:33


309. 匿名@ガールズちゃんねる
西恵利香さん!
カラコンしているかよく聞かれるらしい!
【画像】

2022/05/14(土) 23:39:27


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>309
存じ上げないけど単純に驚いた
こんな綺麗なグリーンアイズな東洋人て初めて見た

2022/05/14(土) 23:48:43


編集元: 目の色素が薄い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出身地による顔の違いや特徴
ナガシマリゾートについて語ろう
母校が女子校→共学になった人
♥あわせて読みたい♥