1. 匿名@ガールズちゃんねる
また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る - 社会 : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com
千葉県木更津市の民家から再び行方不明となったドーベルマン2頭

もし、ドーベルマンと遭遇した場合はどう対処したらよいのだろうか? 犬のしつけ教室「スタディ・ドッグ・スクール」(神奈川県相模原市)の三井翔平トレーナー(42)は「その子の性格は分からないですが、絶対に近づかないこと。もし飢餓状態ですと食べ物欲しさに(持っているものを)奪いに来る可能性はある」

「目を見られることを嫌うので、絶対に目を合わせないこと。目をそらしながらゆっくり立ち去らないといけない。大きな声を上げて勢いよく走るのは危ない」

万が一、物などを取られても、取り返す行為は厳禁だ。「1度口に加えたものは自分の物と思ってしまう。そういうトラブルは多い」。襲われてしまってからでは「対処は難しい。かなり力は強く、クマと同じと考えて良い。命の危険が生じます」と警戒を呼びかけた。
出典:upload.wikimedia.org

早く見つかるといいですよね、怖いです…

2022/05/14(土) 21:12:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
野犬化して繁殖したらどうすんのさ

2022/05/14(土) 21:13:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外では野生化したチワワ軍団が人を襲ったりする記事あったな

2022/05/14(土) 21:29:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
グレムリンの群れじゃん

2022/05/14(土) 21:38:30


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
チワワ飼いですが、滅茶苦茶うざい集団w

2022/05/14(土) 22:39:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
また?

2022/05/14(土) 21:13:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり管理できないなら飼わないほうがいいよ
人のためにも、犬のためにも。

2022/05/14(土) 21:13:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飼育環境

2022/05/14(土) 21:18:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
すぐ脱走できそう

2022/05/14(土) 21:23:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こりゃダメだわ

2022/05/14(土) 21:25:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
保護施設の女性がここの場所を見て「劣悪な環境」だとインタビューで答えていた。確かに藻が生えたような濁った水を飲んでたり、ドロドロに汚れた畳が敷いてあったりかなり汚かった。

2022/05/14(土) 21:33:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一度脱走すると癖になるよね。外の世界は楽しいもの。かわいそうだけど手放すべき。

2022/05/14(土) 21:13:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
広いところで走り回れるの知ったら脱走繰り返すよね。散歩ちゃんとしてたか知らないけど狭いゲージに入れられてたら走り回りたくもなるわ

2022/05/14(土) 21:44:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
脱走癖っていうね
賢いが故に脱走する喜びを覚えたんだと思う
うちも飼ってたんだけど中に人がいると思うくらい本当に賢いの
研究者によっては7歳児くらいはあるかもという話

イメージのように凶暴な犬ではない。むしろビビり
だけど犬の場合ビビリっていうには何するかわからないとうことでもある。うちはスパイクと訓練用リード2本使いじゃないと外へは出さなかった
家では猫みたいにしてたよ

2022/05/14(土) 21:48:37


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
衛生面でも見た感じ愛情が注がれてるとは思えないから手放してあげた方が犬たちは幸せだと思う。

2022/05/14(土) 22:19:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる

2022/05/14(土) 21:13:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでまた逃がす
飼い主無責任

2022/05/14(土) 21:13:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逮捕でいいよ。
二度あることは三度ある。

2022/05/14(土) 21:13:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これで3度目じゃ無い?

2022/05/14(土) 21:18:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

2022/05/14(土) 21:55:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飼い主は窃盗を主張してるみたい。

2022/05/14(土) 21:14:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからテキトーに犬飼う人嫌なんだよなー

2022/05/14(土) 21:13:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの飼い主に問題あるよね。犬も可哀想。本当に大事にしてたら逃げちゃう環境なんて作らないはず。車に轢かれたりする危険もあるのに

2022/05/14(土) 21:13:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児を噛み殺せる犬を売らないで欲しい

2022/05/14(土) 21:13:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
基本的に犬はどの犬種でもそうだよ…小型犬が赤ちゃん噛み殺した事件も何件かある。

2022/05/14(土) 21:19:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
乳幼児を犬に近づけないでほしい。
犬を散歩しててこっちが離れようとしてるのに、こどもが興味持って近づいてくることある。親もそれをとめない。あと、ドッグランに幼稚園児くらいの子をつれてきたり。

2022/05/14(土) 21:24:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
犬と赤ちゃんは自由に触ってもいいと思ってる勘違いが多いこと多いこと

2022/05/14(土) 21:26:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしていて顔は抗菌ガードで覆って周りからは見えないようにしてたんだけど、いきなり「おてて冷えてるわよ〜」とご老人が赤ちゃんの手を握ってきてびっくりした。
このコロナ禍で。

2022/05/14(土) 22:05:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主をどうにかしろ

2022/05/14(土) 21:13:42


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
バカに求めても無駄だから法整備して犬種によっては飼育免許が必要だったり、例えば車を所有するには駐車スペースの確保と届けが必要なのと同様に飼育環境も申請許可が必要にするとかしたらいい。

2022/05/14(土) 21:56:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬が赤ちゃんを噛んじゃって亡くなった事故あったよね?
そういうこともあるから怖い

2022/05/14(土) 21:13:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クマと同じってマジか

2022/05/14(土) 21:13:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
動物が苦手だから余計に恐怖
こんなん走ってきたら死ぬ・・・

2022/05/14(土) 21:14:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主が盗まれたと主張してて笑った

2022/05/14(土) 21:14:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見つかってなかったのか・・・

2022/05/14(土) 21:14:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
三回目!?

2022/05/14(土) 21:14:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ家からなのね…

2022/05/14(土) 21:15:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に現れたら見ちゃうよー
怖い

2022/05/14(土) 21:15:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうペット飼うには資格がいる制度作ったら?
飼われる方も迷惑だよ。

2022/05/14(土) 21:15:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「クマと同じ」

えっ超怖いんだけど

2022/05/14(土) 21:15:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
近所でドーベルマン飼ってる人がいて、ゲージがあいて、2匹が道路に出ていた。
小学生だった私は怖くて怖くてチビりそうだった。

2022/05/14(土) 21:15:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も似たような事があった。

そこは一匹だったけど私は幼稚園か小1くらいの時、脱走して偶々、外に居てフンフンハアハア言って近付いてきて私の肩にガッて飛び掛ってきて私と背丈が同じかデカいくらいで私は驚いたのと恐怖でどうすることも出来なくて硬直して動けなかった。

数分そのままだったけど『ギャー!誰か助けて!』って叫ぼうと助けを呼ぼうと思ったけど本能的に直感的に騒がない方が良いと思ってそのまま堪えた。

暫くしてドーベルマンは気が済んだのか?私から離れて自宅の方へ走って居なくなった。
その間、フンフンめっちゃ匂い嗅がれたりして鼻息とヨダレが凄かったw

今思い返しても、私の取った行動は間違いなかったんだなと思った。

2022/05/14(土) 22:09:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの前だよね!?犬飼う資格ないわ!

2022/05/14(土) 21:16:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も猫も大好きで安直に殺処分とか言われるのは腹が立つけど、さすがに逃げすぎだよ…。
犬の殺処分は嫌だけど、飼い主には何らかのペナルティーをつけるべきだと思う。

2022/05/14(土) 21:16:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬を触る時に犬の真正面からイキなり触る人いるよね~
犬にとっては凄いストレスだろうね

2022/05/14(土) 21:16:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
遭遇したらパニックになりそう…こんなのできる自信がない
出典:static.tokyo-np.co.jp

2022/05/14(土) 21:16:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
背中向けるなと相手見るなってセットではなかなか難しい注文だ。早く保護されてほしい。そして飼い主の元には返さない事

2022/05/14(土) 21:23:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こわいよ
子供なら悲鳴あげて走って逃げちゃうよ…

2022/05/14(土) 21:34:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クマと同じレベルのものをそもそもなぜペットにできるのか?
法律で禁止しろ

2022/05/14(土) 21:16:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局員や宅急便配達業者が噛まれたら大変だよ

2022/05/14(土) 21:17:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どの犬種もしつけが出来ていないければ
危険なのは承知の上なのですが、
ピットブルやシェパード、ドーベルマンなど
攻撃的な犬種は安易に飼えるようにしないでほしい。

どうか早く見つかって保護されますように…

2022/05/14(土) 21:17:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
動物に絶対はない
心優しい子でも、自分を守るために攻撃にでるかもしれないから気をつけてほしい
ただ、今回も飼い主の飼い主失格だと思う

2022/05/14(土) 21:18:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
脱走したときに危ない犬種はGPSの埋め込み義務にすべき。

2022/05/14(土) 21:18:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、小学生の頃に放し飼いのドーベルマン2頭が通学路にいて追いかけられるトラウマを負ったのでほんとこのニュースはヒヤヒヤする
あんなスプリンターに追いかけられたらほんと死ぬかと思うのよ
飼い主!マジしっかりしろ!洒落にならないんだよ!

2022/05/14(土) 21:18:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
小学生のころ、首ひも(名称わかりません)をわざと長めにして飼ってる大型犬が、通行人が通る度にすごい形相で近くまで走ってくることが怖すぎて、今でも動物が苦手です。
犬が自由に動きやすいように、と尊重してたのだと思いますが、周りの人のことも考えてほしい。
いくら動物を愛してても、周りへの配慮が欠落してる人はペットなんて飼うもんじゃない。

2022/05/14(土) 21:32:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人を襲う危険性のある犬は飼うのに法律で制限を設けないとダメでしょ
これだけ脱走が頻発しているのだから人のためにも犬のためにも早急に法整備すべき

2022/05/14(土) 21:19:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前と同じ飼い主のとこから脱走?

2022/05/14(土) 21:19:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔近所にドーベルマン多頭飼いして、放し飼いで毎日散歩してるおじさんがいて、ある日5頭ぐらいに追いかけられて私はなんとか逃げ切ったけど友達は噛まれて…。
小学生の時のめちゃくちゃ怖かった思い出。
本当に飼う人はきちんと管理してほしい。

2022/05/14(土) 21:20:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この飼い主を逮捕すればいい。
犬がかわいそう。

2022/05/14(土) 21:21:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから馬鹿な飼い主は嫌いなんだよ。
逃しはしないものの、伸びるリードめっちゃ伸ばして散歩したり初詣連れてきたりマナーの悪い飼い主多い。
みんながみんな動物が好きだと思うなよ。
犬より先に飼い主躾けて欲しいわ。

2022/05/14(土) 21:22:14


編集元: また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「バリバリ働きたいのに!」育休復帰後、職場仕切る後輩に単純作業させられる女性看護師の嘆き でも、月7日の早退・欠勤もあって...
ネットカフェで40代女性に強制わいせつ!逮捕の男は『警察24時』出演の“人情派”刑事だった
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で
♥あわせて読みたい♥