1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ace4af63cbe00ac7209c1a9dac41e8cef84d1d8a
先月新居浜市内の竹やぶで赤ちゃんの遺体が見つかった事件で新居浜署は14日、市内に住む32歳の母親を逮捕しました。

立野容疑者は「赤ちゃんを殺したことに間違いない」と容疑を認めているということです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/8bf6f6261f40160220c84ba1bd15d22c_16315.jpeg

【↓発見時のトピ】
http://girlschannel.net/topics/3935361/

2022/05/14(土) 22:36:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
父親もなんか罪に問われるべき

2022/05/14(土) 22:37:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近いろんな法律が変わってきてるから、これもしっかり変えてほしい。
いじめも妊娠出産の退学も、やったもん勝ちだもん。

2022/05/14(土) 22:38:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まだ何も詳細書かれてないのに
父親批判ですか?

2022/05/14(土) 22:39:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
また短絡的な・・・😅

2022/05/14(土) 22:44:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
父親が子供殺したら母親も逮捕でいいということかしら?

2022/05/14(土) 22:45:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
以下、男も悪いが続く

2022/05/14(土) 22:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの父親はどうした

2022/05/14(土) 22:37:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいね
せっかく生まれたのに

2022/05/14(土) 22:37:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも不思議なんだけど、胎盤とかどうしてるの?

2022/05/14(土) 22:37:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
勝手にでてくるものなの?

2022/05/14(土) 22:41:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
病院だと、赤ちゃん取り出した後に医師が胎盤だすと思うよ。そのままにしとくとなんかヤバいんじゃなかったけ?

2022/05/14(土) 22:42:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
赤ちゃんを一人で産んで捨てた人の話をどこかで読んだことあるけど、自分で胎盤処理するらしいよ。
それが上手くいかない場合は、母親が体調崩して病院に駆け込んで事件が発覚するらしい。
野生の動物も子供産んだ後は自分で何とかするし、人間もいざとなったらできるんだろうね。

2022/05/14(土) 22:56:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ネットで先に知識を仕入れるのかな
わたしは本能に従ってもできる気がしないしやり方わからない
出産後にみた胎盤はかなりグロかった記憶

2022/05/14(土) 23:17:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生むのは女だけど女だけで子ども作れないんだから父親も共犯扱いにしろよ

2022/05/14(土) 22:38:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
父親は殺人に関与していないぞ

2022/05/14(土) 23:14:33


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でもさ。
片方が勝手に殺したとして、もう片方も罪に問われるってあんまりじゃない?男女関係なく。
一方的に悪いならともかく、まだ何も事情分かってないんだし。

2022/05/15(日) 00:10:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳でこんなことするんだ

2022/05/14(土) 22:38:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11 私同い年だけどもうこの歳なら善し悪しぐらいわかるよね?棄てるぐらいだったらなぜもっと早い段階で堕ろさなかった?って思うわ
しかも捕まることなんてわかりきってるのに

2022/05/14(土) 23:02:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
失礼承知で知恵遅れなのかなと思ってしまった

2022/05/14(土) 23:03:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
また知的に問題ある女の人なのかな、、
市販で72時間以内に飲むピルみたいなのってもう売ってるの?
こういう事件一件でも減るといいな

2022/05/14(土) 23:29:07


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
歳関係なく知的なところの問題だよね

2022/05/14(土) 23:59:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人のところには産まれるのに
何で私には産まれないんだろう

2022/05/14(土) 22:38:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供は親を選んで生まれては来れないからな…

2022/05/14(土) 22:44:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
その気持ち分かるよ
こっちは赤ちゃん迎えられるように色々整えたり頑張ったりしてるのに、どうしても出来なくてってね

2022/05/14(土) 22:46:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

同じく

で、ちょっと気持ちが回復しかけた所で友達から出産報告が来てまた沈む…
友達は何も悪くないんだけどさ

2022/05/14(土) 22:57:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
生殖機能にステータス全振りしてる

2022/05/14(土) 22:46:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛って本当に痛くて苦しいのによく1人で産めるよね。赤ちゃんが気の毒

2022/05/14(土) 22:39:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それよりも誰にもバレずに産まなきゃ!赤ちゃんを何処に遺棄するか?で頭がいっぱいなんだろうね

2022/05/14(土) 23:00:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件、勝手に母親は若いと思ってた。

2022/05/14(土) 22:39:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こういう時年齢のこと言うと歳は関係ない!って責められがちだけど、正直32歳で何で?と思った
そんだけ生きてたら望まない妊娠してお金がなかったとしてもどうしたらいいか考えたり調べたりできるんじゃないの?と
何か障害のある人なんだろうか

2022/05/15(日) 00:14:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたら手にかけられるのかわからない。

2022/05/14(土) 22:40:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わりがあるなら、今度は、家族に喜ばれて迎えられる命になっておいで

2022/05/14(土) 22:40:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の人がこういうことをするやつがいるから赤ちゃんポストも必要って言われてるけど、そもそも責任も取らない、産み殺すのならそもそもするなって話。腹立つ。

2022/05/14(土) 22:41:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生でヤれば妊娠するって10代でもわかるのにゴムしないんだ

2022/05/14(土) 22:41:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうニュースを見る度に、どうして産婦人科や行政に頼らなかったんだろうって思う。
養子縁組や色んな手立てを一緒に考えてくれるし、こんな最悪な状態だけは免れたのにって。
今悩んでる女性は必ずどこかに頼って下さい。

2022/05/14(土) 22:41:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんがただ可哀想。
でも一人で産んだんだと思うけどすごいよね。
こういう人たちって案外安産なのかな。
もう子供は作らないで欲しいわ!

2022/05/14(土) 22:42:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで殺すのよ…。悲しいけど中絶するとか、産むなら養子に出すとかさ、色々手立てはあるじゃん。自分の体も傷付くし、子供の未来も無くなるし、こんなのいいこと一つもない。
辛いけどこういう事件結構あるよね。知識のなさ、知能指数的に理解できない等色々理由はあると思うけど、義務教育の間にもっと身体のことや制度のことを教えられないのかなぁ。

2022/05/14(土) 22:46:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療がんばっても成果が出ない人たちもいるのに…もっと里親制度を自由なイメージにしたらこういう小さな命が救われたりしないかな。

2022/05/14(土) 22:47:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
次は優しいご両親に出会えますように…

2022/05/14(土) 22:48:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢32でも脳内10歳くらいなんだろうね
どうしたら妊娠するか そしてしてしまったらどうするか分からない32歳ってありえない

2022/05/14(土) 22:52:13


編集元: 竹やぶで新生児の遺体発見 殺人容疑で32歳の母親逮捕 愛媛・新居浜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京・江戸川区で交際相手を殺害した罪で女(19)を特定少年として起訴し氏名公表東京地検
「バリバリ働きたいのに!」育休復帰後、職場仕切る後輩に単純作業させられる女性看護師の嘆き でも、月7日の早退・欠勤もあって...
ネットカフェで40代女性に強制わいせつ!逮捕の男は『警察24時』出演の“人情派”刑事だった
♥あわせて読みたい♥