1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラが大好きなのに2口以上食べると顔が真っ赤になり下痢嘔吐。ハニーローストピーナツを食べるとアゴに噴火山級のニキビができます。諦めました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/x5degCJFxFeJSbw.jpeg

2022/05/15(日) 01:00:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
吹出物だとピザポテト食べると絶対できるから食べなくなったな
大好きなんだけど

2022/05/15(日) 01:01:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あっわかります。
私もポテチ食べるとすんごい吹き出物出ます。美味しいのに悲しいですよね。

2022/05/15(日) 01:53:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー
【画像】

2022/05/15(日) 01:01:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もかなり頑張ってみたけど愛せない…

2022/05/15(日) 01:12:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
頑張ることすらしなかった。タイに行った時はwith out phakchiのタイ語を現地の友人に書いてもらって旅行中ずっとそれを握りしめていたわ…。

2022/05/15(日) 01:14:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パクチーの好き嫌いは遺伝子の関係だとかってきいた

2022/05/15(日) 04:42:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク。食べた後自分からの匂いでぶっ倒れてもう諦めました。

2022/05/15(日) 01:01:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は胃をやられるようになって諦めました…大好きだったのですが消化不良起こすようになって…

2022/05/15(日) 01:07:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク🧄

2022/05/15(日) 01:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知覚過敏が酷くて氷系のアイス食べれない。
何なら冷たいサラダも無理だわ

2022/05/15(日) 01:02:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻。高い!
誕生日にごちそうしてもらったのが最後。

2022/05/15(日) 01:02:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチ。
絶対跡の残るニキビになる

2022/05/15(日) 01:03:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチュウ
歯が取れる

2022/05/15(日) 01:03:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 01:04:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
らっきょう。たいていのものは食べられるけど、らっきょうは噛むのも無理だった。

2022/05/15(日) 01:05:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチュウ。
歯医者さんに禁止された。

2022/05/15(日) 01:05:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
隣町にあるお店の海老天丼

食べたいけど毎日すごい行列らしい
そこまではしたくない
【画像】

2022/05/15(日) 01:05:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どこ!?
都内かしら!?
気になる…!!
美味しそう~(^q^)
エビたちが私を誘ってる~🦐🦐🦐🦐🍚🥢

2022/05/15(日) 03:05:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ開封したら3粒目あたりから理性を失う。気づいたらピーナツで満腹になってる。
前世、リスだったんかな。

2022/05/15(日) 01:05:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結論が可愛すぎる

2022/05/15(日) 01:09:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 01:10:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私だ!

2022/05/15(日) 01:13:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
理性を失ってらぁ〜。

2022/05/15(日) 01:14:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
尿管結石になってまずはコーヒー飲むのやめた…

2022/05/15(日) 01:06:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
牛乳入れるといいって

2022/05/15(日) 01:08:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
利尿作用強いのに、何故、尿管結石なるんやろ?
おしっこで流れでそうやのに。
紅茶は聴くけど、コーヒーもなんやね。

2022/05/15(日) 01:14:33


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
その利尿作用のせいで、体の水分が減ることにより尿酸が結石になるんですよ。
塩とか砂糖を溶かすとしても、多い水だと溶けるけど少ない水だと溶け残る現象(飽和)ですね。

牛乳がいい理由は体をアルカリ性にするからなんですよ〜。
(尿『酸』は酸性の液体だと溶けにくく結石になりやすい)

2022/05/15(日) 06:49:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コーヒーって結石になりやすいん?

2022/05/15(日) 01:15:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもので胃もたれや下痢起こすのはつらい…

2022/05/15(日) 01:06:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクで腹痛と下痢になるのでアヒージョが食べられない。ニンニク抜きで作っても良いのかなぁ?

2022/05/15(日) 01:07:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそば
一口で吐きそうになる。最近は臭いだけで吐きそう

2022/05/15(日) 01:09:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物。
大好きだったのに、二十歳くらいの時から食べると戻すようになってしまいました😢
良い油を使ってそうな高級店でもだめだったので、何か体質的なこととかアレルギーを発症したのかな、と思って諦めたけど、トンカツとかコロッケとか食べたいなあ。

2022/05/15(日) 01:10:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
胃が油の重さにやられちゃうのかも
胃もたれとかに効く胃薬を食前に飲んでみたらどうかな?
胃腸科に相談するのも手だよ!市販薬より安く胃薬もだしてくれるし

2022/05/15(日) 01:39:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソレ、水仙やったんやない?ニラににとるよ

2022/05/15(日) 01:11:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バター味のポテトチップス
ほんとにほんとに大好きで1日5袋は余裕なんだけど、食べた後の胸焼けや罪悪感に苛まれるようになってから卒業しました もう6年は食べてないとおもう

2022/05/15(日) 01:11:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそば、年取ってから食べると必ずお腹壊す

2022/05/15(日) 01:12:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらを食べたくなってたくさん揚げたのに、2つ食べたらもうオエーとなってしまった。悲しい。
残りは衣を剥がして食べた…

2022/05/15(日) 01:12:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク諦めた方凄い多いんですね。私大好きだから食べられなくなったら困るなぁ。

2022/05/15(日) 01:13:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニラのアレルギーかな?
ネギ系全般気を付けた方がいいかもしれないから、1度病院でアレルギー検査してもらうといいよ

2022/05/15(日) 01:13:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒。

20〜27歳頃まではチューハイ4杯くらいまでは飲めた。(酔っ払うことはなく、気持ち悪くなったり貧血みたいな症状が出て終了)
28歳くらいからどんどん飲めなくなり、4杯→1杯→半杯→4〜5口になり、30歳頃からアルコールを一切受け付けなくなった。
(全身の震えが始まり、呼吸がおかしくなって、視界が砂嵐になって、耳が聞こえなくなる…)

飲めていたうちに、一度でいいから千鳥足を体験してみたかった。

2022/05/15(日) 01:13:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もお酒だめ
飲むと喉が腫れたようになって呼吸が苦しくなる
居酒屋好きだし、飲み会も、好きだから回りに合わせてウーロン茶でテンション上げるようにしてる(笑)

2022/05/15(日) 01:19:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カールチーズ味
販売されなくなった時はパニクったけど
いまはあきらめつつある

2022/05/15(日) 01:14:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
パニックになるほど好きなんて!
九州在住だから送ってあげたいよ!

2022/05/15(日) 01:17:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
東京に住んでるけど、ファミマのオリジナルのスナック菓子でカールにそっくりなのが売ってるよ。
名前は忘れたけど、パッケージに中身のお菓子の写真がプリントされてるから見れば分かると思う。
味は殆ど一緒のように感じだから、もしファミマに行った際にあったら試してみてね。

2022/05/15(日) 01:48:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ。

座って食べられるお店がなかなか無い。アラサーが一人で立ち食いするのは勇気がいる。アイスクリーム入りが好きだから家に持って帰ることもできない。

2022/05/15(日) 01:17:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
スーパーのフードコートに無い?
イオンとか

2022/05/15(日) 01:58:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
サーティワンは?
イートインスペースある所が多いよね
昔、バイトしてたけどアラサーのお一人様なんて別に珍しくなかったよ

2022/05/15(日) 03:53:19


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
アラサーが食べたっていいんだよ。自由だよ。

2022/05/15(日) 07:11:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテト。
去年あたりから食べると口の中がピリピリするようになった。
2、3ヶ月に1度くらいしか食べないけど食べると痛くなり確認のために月1くらいで食べて確認したらマックのポテトが原因だったみたい。

2022/05/15(日) 01:18:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ
口の中がピリピリ、イガイガして唇腫れる
急にはちみつアレルギーになった

2022/05/15(日) 01:23:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉。特に脂。霜降り肉なんてとても食べられない。牛肉大好きだったのに、20代後半から牛肉の脂が気持ち悪くて受け付けられない。

2022/05/15(日) 01:26:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
高いわりに、美味しくない〜。

マヨネーズや、塩コショウをして味付けしても無理でした。

なんか…犬に与えてた「チャム」のような匂いがして
受け付けなかった。






【画像】

2022/05/15(日) 01:28:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイ🥝
食べると顎の奥がイガイガする〜と友だちに言ったら、それアレルギーらしいよと教えてくれた。

2022/05/15(日) 01:35:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイフルーツ
食べた30分後に、胃が熱くなって下痢嘔吐して土下座みたいな体勢取らないと苦しくなる。去年からいきなりそうなったので、食べないようにしてる。キウイ味とか多少の果肉入りなら大丈夫なのかな?って思うけど不安。アレルギー検査しようかな。

2022/05/15(日) 01:40:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちに食べておくべきもの
【画像】

2022/05/15(日) 01:50:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このピーナッツ毎日食べてる…とまらぬ

2022/05/15(日) 02:19:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーガーキング
ここのだけは何故かアレルギー反応(気管支系)が出てしまう。もちろん病院も行ったし確認もしたけど未だ不明

2022/05/15(日) 02:29:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

パイナップルとメロン
喉がイガイガする

2022/05/15(日) 03:20:41


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニラじゃなくてスイセンだったりしない?

2022/05/15(日) 05:24:36


編集元: これ食べるの、諦めました。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になっても良さがわからなかった食べ物
「業務スーパー好きがリピなし認定した…」【買って失敗だった食品】4選
悪阻(つわり)でも美味しく食べられたものを教えて
♥あわせて読みたい♥