1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/87037cfb66972bd2a3f52df50518bc98_8385.jpeg

http://withonline.jp/lifestyle/fukatsu_rumi/mOrLj
息子が2歳になり、習いごとをはじめたことで少しずつ自分の時間を確保することができるようになってきました。シーズン中の遠征は非常に長く、月の半分以上は夫が自宅にいない状態であるため、可能な範囲で仕事を再開しています。

何よりも、夫が昨年オールスターに選出された際、「支えてくれてありがとう」と改めて感謝の気持を伝えてくれ、同時に、「仕事を再開してみたらどう?」と提案してくれたことが後押しになりました。

母校のフェリス女学院大学で、時折オンライン講師の仕事をしている私を見て、「(表情が)キラキラしていて嬉しい! もっと色々と俺も頑張る!」と言ってくれたので、私自身、仕事と家庭のバランスがとれるようになってきたように感じています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/87037cfb66972bd2a3f52df50518bc98_19964.jpeg

――バランスを上手くとるために意識していることはありますか。

特に小さなお子さんを抱えていらっしゃる女性は、悩みが尽きないと思います。私もその一人です。いつも意識していることは、「自己犠牲的な思考で自分自身を締め付けないこと」。結婚し、育児をしていると、諦めなければならないことの連続で、自分のことは二の次になってしまい、悲しい気持ちになることも。

そこで気をつけているのは、ネガティブな気持ちで物事に取り組むよりも、1日の中で楽しみを見つけて、そこに向かって目の前の物事の「to do list」を丁寧に1つ1つポジティブな気持ちで行うこと。

今は仕方がないこともあると割り切り、自分が置かれている状況を受け入れてハッピーな気持ちで過ごし、周囲とコミュニケーションをとる。朝起きて気分が優れない日も、「しなくてはならない!」→「したい!」→「ワクワクする!」と思考を転換。そうすることで仕事の効率、集中力、成果が抜群に上がり、結果的に周りも巻き込んで幸せな空間になるのではないかと考えています。

2022/05/15(日) 00:21:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人だね

2022/05/15(日) 00:22:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいな人だね😃

2022/05/15(日) 00:22:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と名誉の力って本当にすごいなと思う今日この頃

2022/05/15(日) 00:23:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外見レベルで言うと絶対釣り合わないもんね。。

2022/05/15(日) 00:25:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どっちにとってもプラスなんだろうけど全然憧れない夫婦だな

2022/05/15(日) 00:30:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
金目当てと顔目当て
分かりやすい

2022/05/15(日) 01:05:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
収入レベルで見たら逆の意味で絶対釣り合わない

2022/05/15(日) 01:14:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん美人さんだねw

2022/05/15(日) 00:23:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美人だったからテレビ出てるのみて向こうが会いたいって接触をはかってきてるからね

2022/05/15(日) 00:55:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が生き生きと働いている姿を見て自分も頑張ろうと思える男性って素敵だな

2022/05/15(日) 00:23:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
菊池雄星ってマー君より更に芋臭い印象だったけどアメリカ行ってから自信が出てるのか顔付きがたくましくなったと思った
性格も素直で良い人そう

2022/05/15(日) 00:27:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
西武時代に読書好きなのが気にくわないとかでデーブ大久保に目を付けられて暴力ふるわれたり不憫だったから活躍がうれしい

2022/05/15(日) 00:41:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
えー😱
いじめやん
怖すぎない?

2022/05/15(日) 00:43:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
この暴力ほか色々トラブルが発覚して西武を解雇されました
そんなデーブを監督に雇った楽天…仙台育ちだけど応援するのを止めた

2022/05/15(日) 00:54:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな美人の勝ち組みたいな人に語られても何も響かない。ごめんなさい。

2022/05/15(日) 00:23:31


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
ブスで底辺の私には異国の言葉と変わらない

2022/05/15(日) 06:54:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手の奥さんたち本当に綺麗な人ばっかりだな

2022/05/15(日) 00:23:38


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金持っててブスを選ぶ奴なんて居ないよ。
自分にお金あったらイケメン選ぶでしょ

2022/05/15(日) 06:18:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんめちゃめちゃ美人だねアメリカでもモテるタイプの美人だわ

2022/05/15(日) 00:23:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鈴木誠也夫人の畠山愛理さん、アメリカ人はオリンピアンを敬うイメージだから選手の妻の会でも上手くやれそう

2022/05/15(日) 00:36:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてみた方だが、めっちゃ美人

2022/05/15(日) 00:23:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星が結婚してたの初めて知った…

2022/05/15(日) 00:24:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
メジャーのオールスター戦に大谷選手と同時に選出されて、夫人と息子さんとレッドカーペット歩いてた
大谷はwith水原通訳w

2022/05/15(日) 00:30:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いずれそこに佐々木朗希も加わりそう
全員岩手出身ってどうなってんだよ

2022/05/15(日) 00:57:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自己顕示欲強そうな人

2022/05/15(日) 00:24:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごくわかる
そして自分に自信あるのが外見に出てる

2022/05/15(日) 00:33:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
メジャーで活躍する夫を支えなきゃいけないからね。
主張が強いくらいでちょうどいいよ。
日本の女には鼻につくかもだけどw

2022/05/15(日) 00:59:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デーブよ!
うらやましいだろ?

2022/05/15(日) 00:24:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母校のフェリス女学院大学で、時折オンライン講師の仕事をしている私を見て、「(表情が)キラキラしていて嬉しい! もっと色々と俺も頑張る!」

↑夫の素直そうな言葉もいいな。お互いを敬っていそうなご夫婦で素敵。

2022/05/15(日) 00:25:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおとなしくしときよ

2022/05/15(日) 00:25:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池は地位と名誉と美人妻を手に入れた。

2022/05/15(日) 00:25:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星の髪型何なん

2022/05/15(日) 00:26:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
金がなかったら菊池雄星なんて目もくれないだろうに

2022/05/15(日) 00:26:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そらそうやろー笑
男性側も美人じゃ無かったら結婚しないだろうし、どっちもどっちだよね。

2022/05/15(日) 00:50:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でも才能に惚れるという事もあるからね。
大金稼げるくらいの才能があるなんて一握りだから。

2022/05/15(日) 00:58:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
猛アタックされて付き合ったはず。
そこまで好きになってくれたら女なら嬉しいと思うけど。
もちろん、相手が貧乏だったら相手しないでしょ。

2022/05/15(日) 01:11:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かテレビで奥さんを見て一目惚れしてどうにか繋がってからの結婚だったよね
一目惚れするのわかる
そして、何か強みがあると一目惚れからの伴侶にするのも夢じゃないんだなぁ

2022/05/15(日) 00:26:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菊池雄星がこのタイプの人と結婚したのは意外だった(奥さんの見た目しか知らないけど)

2022/05/15(日) 00:27:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんかわかる。イチローの奥さんとまではいかなくても、あまり前に出ていかない人と結婚したらまたイメージ変わったのに。

2022/05/15(日) 00:38:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワースポMLBに出てた人だ
【画像】

はぎこもいつか選手にもらわれてくのかな

2022/05/15(日) 00:27:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
随分印象的違うね!

2022/05/15(日) 00:37:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星さんが友達のお姉ちゃんにそっくりなんだよなぁ

2022/05/15(日) 00:27:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星は蓄膿が治ってから表情が明るくなったね。
食べ物の味が分かるようになったんだってww

2022/05/15(日) 00:27:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃の青田典子に似てる

2022/05/15(日) 00:29:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星が派手な人と結婚するとは意外だったw

2022/05/15(日) 00:30:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がドングリにしか見えないわ

2022/05/15(日) 00:36:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
トロフィーワイフ
金で手に入れた嫁w

2022/05/15(日) 00:38:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
雄星のトピ立つたびにそれ言う人いるけど、その金は本人の努力と強い意志に伴ってきたものだからね。
ゴロゴロがるちゃんしてる人に言われたくないと思う。

2022/05/15(日) 03:26:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な見た目の菊池雄星の奥さんが
こんな派手めな美人なんだぁ
お金ってすごいですね

2022/05/15(日) 00:39:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
スゴいよね
見た目が釣り合ってないから憧れない

2022/05/15(日) 00:49:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星が一目惚れして猛アタックしてやっと振り向いてもらえたんだよね。
菊池雄星も結婚してからカッコよくなった気がする。

2022/05/15(日) 00:40:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ母校のフェリス女学院でとか、アピールかかさない人だよね。そんな人にはメジャーリーガーの嫁なんて立場がぴったりでは。

2022/05/15(日) 00:41:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この人も石橋杏奈も
野球選手で稼いでなかったら結婚してないよね

2022/05/15(日) 00:45:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
美人嫁でももうちょっと地味なタイプだったら何も言われなかった気がする
色黒のイケイケ男性が連れてそうな女性なんだもん
菊池雄星の田舎顔とのギャップよ!

2022/05/15(日) 00:51:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
👦さんも可愛いし仲良くて幸せそう
【画像】

2022/05/15(日) 00:54:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
お父さんじゃなくて歳の離れた高校生のお兄ちゃんに見える

2022/05/15(日) 01:00:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
赤たん可愛いな。

2022/05/15(日) 01:01:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
局アナでもなく、聞いたことない事務所の元フリーアナウンサーってどうりで全く知らない筈だ

2022/05/15(日) 00:58:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星の一目惚れだったんだ~
じゃあお金持っててよかったね

2022/05/15(日) 01:04:17


編集元: 仕事復帰を後押ししてくれた、夫・菊池雄星投手の言葉。メジャーリーガーの妻、一児の母、そして一人の女性として伝えたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人(有名人)て見かけますか?
なにわ男子・藤原丈一郎が〝神対応〟連発! 根底に苦節17年
ダチョウ倶楽部、訃報以前に受けた仕事を可能な限り全うする意向 上島竜兵さんの思い受け継ぐ
♥あわせて読みたい♥