1. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あい先生へ
「NANA」はもう連載再開しないのですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/3wa6obgMke89pXT.jpeg

2022/05/14(土) 20:27:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面は完結しますか?

2022/05/14(土) 20:27:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうあの子が誰の子かだけでいいから教えて欲しい

2022/05/14(土) 20:28:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田あーみん先生
また先生の作品見たいです。

2022/05/14(土) 20:28:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
次回作は難しいかと思うので
あれからどうしていらしたか聞きたいです。

2022/05/14(土) 20:33:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
富樫へ

はよかけ

2022/05/14(土) 20:28:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もガラスの仮面の作者さんに聞きたい

2022/05/14(土) 20:28:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
尾田栄一郎先生、本当はもう終わらせたいって思ってます?

2022/05/14(土) 20:28:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
薬屋のひとりごと

どういうつもりで1つの原作で2人の漫画家さんにコミカライズさせたんだろう
比べられるの分かってただろうに

2022/05/14(土) 20:29:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
原作者も知らない内にそんなことになったらしい…ライトノベル界って…

2022/05/14(土) 22:13:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
諫山創先生へ
進撃の巨人、めちゃくちゃ面白いマンガでした。ありがとうございます。
でも何故、先生は実写版「進撃の巨人」を絶賛したんですか?

2022/05/14(土) 20:29:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
石原さとみに良く思われたかったんだ

2022/05/14(土) 20:32:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
作者からしたら、巨人が恐怖感の中で暴れ回ってたらOKだったんじゃないかな?
実際、作品自体は評判悪かったけど巨人のシーンだけは迫力あったし

2022/05/14(土) 20:34:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未成年の飲酒喫煙に最近はうるさいから
【画像】

2022/05/14(土) 20:29:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうでも良いじゃん 漫画なんだから

2022/05/14(土) 20:39:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
じゃあ、ドカベンのあいつみたいに木の枝に変えたらいいよ

2022/05/14(土) 20:43:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ボロボロのシャツにSOSってなんか笑う

2022/05/14(土) 20:50:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
この袖に丁寧に腕を通したんだね。

2022/05/14(土) 20:54:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イタズラなKiss
最後まで読みたかった。どういう感じにするつもりだったのですか?

2022/05/14(土) 20:29:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
諫山先生、どのようにしてプロットを組み立てましたか?

2022/05/14(土) 20:29:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダムの作者さんへ

完結するまで200巻は超えますよね?

2022/05/14(土) 20:30:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
青山先生へ

警察学校編とか刑事の色恋とか脱線しなくて良いんで、
はやく黒の組織と対決してください

2022/05/14(土) 20:31:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小学館「もっと引き延ばせ」

2022/05/14(土) 20:36:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かる。この何週間かコナン面白くなかった。安室さんの警察学校時代興味ないです。

2022/05/14(土) 20:37:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
安室さんとか女子に人気出ちゃったからまだまだ
うまい具合に使いたいんだろうね

2022/05/14(土) 20:43:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
全部終わってからスピンオフでも十分ファンは読むからとにかく完結させてほしい!人生何があるか分からないから死ぬ前に結末読ませてほしい。35歳より

2022/05/14(土) 20:58:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先生とすずめのラブストーリーで終盤まで来てたのに
何故急に方向転換したのですか?
【画像】

2022/05/14(土) 20:31:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらももこ先生へ
コジコジは男の子ですか?女の子ですか?
そもそも宇宙の子だから性別とか関係なく描いてたのかな。
【画像】

2022/05/14(土) 20:32:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:37:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
(故)チャールズ・シュルツ先生
ウッドストックは何の鳥だったんですか?
最後まで分からないまま連載が終わり、先生は亡くなってしまったので…
【画像】

2022/05/14(土) 20:33:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
王家の紋章の細川先生、物語の風呂敷広げすぎどころかどっか飛んで行っちゃってる状態ですが、ちゃんと回収して終わらせられるのでしょうか・・・

2022/05/14(土) 20:34:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
尾田栄一郎先生
ONE PIECEの正体は結局何ですか?

2022/05/14(土) 20:36:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
岩館真理子先生へ
先生の絵もストーリーも大好きです
お元気でいらっしゃいますか?
【画像】

2022/05/14(土) 20:38:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1わかります。体調不良は仕方ないから理解するけど、全冊買って課金した身としては途中で連載をとめなくて済むよう完結したものをシリーズ化してほしい。

2022/05/14(土) 20:39:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノブが百合とくっついたの見て脱落したけど、またNANA熱復活して最終回まで読もうと思ってたのに、こんな事態になってるとは…病気が理由なので仕方ないですが残念です

2022/05/14(土) 20:39:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
藤子・F・不二雄先生

パーマンの最終回で地球を離れたパーマン1号(須和ミツ夫)は無事に帰還したんでしょうか?

ドラえもんの後で大人になった星野スミレはミツ夫と再会できたのでしょうか?

2022/05/14(土) 20:39:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
吾峠呼世晴先生へ

新しく書きたい漫画の構想とかありますか?
いつになってもいいので読みたいです!

2022/05/14(土) 20:40:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
篠原千絵 先生
刻だまりの姫ー既刊2
霧の森ホテルー既刊2

もう次巻は出ないのですか?特に刻だまりの姫は続きが気になります。3巻よろしくお願いしますm(_ _)m

2022/05/14(土) 20:42:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今更2001年の時代の話(と10年程度先の未来の話)を描けるんだろうかと思う

2022/05/14(土) 20:43:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ね、だからよけいにもう描けなくなってるのかもね。
でもさすがにもうNANAをどうするか、どう考えているのかコメントくらいしてほしい。

2022/05/14(土) 22:35:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラへ

銀さんの親は結局誰なんですか?

2022/05/14(土) 20:46:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
青山剛昌先生へ
【名探偵コナン】本作品の真の主人公である新一とリアル同い年の私達も、そろそろ今年でアラフィフ突入します。もういい加減コナンくんを新一に戻してあげて下さい。
コナンくんも勿論好きなんですけど、26年以上子供にされたままの新一があまりにも可哀想すぎます。そもそも蘭ちゃんだってもう待ちくたびれてます(いくら作中ではまだ半年程度の経過設定だとしても)

たまにコナンくん🎀に戻っちゃう位なら全然構わないので、とりあえず高校生に戻してあげて下さい🙇(リアルならもう2人の子供が高校生位の年齢ですよ💢)そしたらまたコミック買い続けますのでよろしくお願いします。

2022/05/14(土) 20:52:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは冨樫義博先生に問いたい(笑)

2022/05/14(土) 20:53:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
山川あいじ先生
東村アキコ先生

序盤のストーリーは面白いのに何でいつも最後はぶん投げるのですか

2022/05/14(土) 20:55:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ほんとそれ!
東村アキコ、連載持ちすぎじゃない?絵も適度だし主要人物以外ほとんどアシさんに描いてもらってるよね。
海月姫の最終巻のバタバタっぷりに怒り湧いた。

2022/05/14(土) 22:11:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
庄司陽子先生
何と言っていいのか分かりません

2022/05/14(土) 20:55:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
なんとお優しい… そして、仰りたい事は伝わります。。

2022/05/14(土) 20:57:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
むしろ担当編集に小声で詰め寄りたい

2022/05/14(土) 21:13:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
藤子不二雄A先生
打ち切られたからやむを得ないとはいえ、喪黒福次郎の物語をもっと読んでみたかったです

2022/05/14(土) 20:56:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫村さんも連載再開はいつになるのか

2022/05/14(土) 20:57:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冨樫義博先生へ
「ハンターハンター」はもう連載再開しないのですか?

2022/05/14(土) 20:58:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなの!コナンは1回完結させてからいくらでもキャラのスピンオフしてほしい。
もう漫画は終わらせてから途中の映画してもちゃんとお客さん入ると思うんです。

2022/05/14(土) 21:00:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
武内先生へ

ちびうさが主人公で新しいセーラームーンの世界の物語とかは可能でしょうか?
来年の映画も楽しみなんですが、また新たな物語も観てみたいです。
【画像】

2022/05/14(土) 21:03:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
青山剛昌先生へ

ゼロの日常も犯人の犯沢さんも警察学校編も大好きです!特に今年の映画は過去作に比べてもかなり秀逸でとても良かったです‼️安室さん推しじゃない人でも誰でも楽しめ、更にコナン好きになるような内容で素晴らしい仕上がりでした。

ただ!一番重要な本編の謎を引き延ばしすぎて…黒の組織とか、もう皆正直少しどうでも良くなって来てますよ?😢あの方が誰だったとしても、この話がもう解決したとしても、
コナンは推理ミステリーアニメとして人気も国民的に確立しているし何年でもいくらでもストーリーは継続していけるので、そろそろ次の展開をお願い出来ませんか?

2022/05/14(土) 21:07:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
高河ゆんへ

源氏終わらせてください!
今なら大河やっているからチャンスです!!

2022/05/14(土) 21:09:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
CLAMP先生
Xの続きは描かないならハッキリ言って下さい
いつまでも待つのは辛い。

2022/05/14(土) 21:10:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完結までの、あらすじだけでも教えてほしい。

2022/05/14(土) 21:19:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
描かなくていいから構想だけ文面で出してほしいレベル

2022/05/14(土) 21:36:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蓮が死んでショックだった…

2022/05/14(土) 21:43:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
青山先生 探偵気取りのキャラが多すぎます

コナン、平次だけで良いのに
安室さんとかセラちゃんとか要らないです。
キャラもなんか色々多過ぎて。初期の頃が
1番良かったです。
学生の頃から見ててもぅ
小五郎の年になりました。はやく
完結してください

2022/05/14(土) 21:55:29


編集元: 【漫画】原作者さんにズバリ聞きたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アニメ】声が合ってないと思うキャラクター
『サンリオキャラクター大賞』中間発表 上位“拮抗”でクロミ&マイメロ&キティが続く けろっぴ躍進
「ひぇぇぇ、3時間授乳が止まらない……!」 新米パパママの育児奮闘漫画に「過酷すぎる」「休めるときは休んで」の声
♥あわせて読みたい♥