1. 匿名@ガールズちゃんねる
関東圏、深夜1時45分から、4話連続再放送あります。
実況含め、雑談しましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/URJKQWEguH8jU4A.jpeg

2022/05/15(日) 00:53:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
役立たずの豚!!!!

2022/05/15(日) 00:53:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の女優さん、最近見ないね

2022/05/15(日) 00:54:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たしかフラワースタイリスト?だかお花関係の仕事してるんじゃなかったかな?

2022/05/15(日) 01:08:47


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鎌倉か、葉山で 再婚されて、幸せに暮らしていますよ!

2022/05/15(日) 07:58:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ楽しみ

2022/05/15(日) 00:54:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまたま学校休んだ日にこれ見て衝撃受けた記憶w

2022/05/15(日) 03:09:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい、中学生の時に毎日見てた。
学校行ってなくて。

2022/05/15(日) 00:54:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は高校行ってなくて見てた
冬の輪舞、愛のソレア、未婚同盟、花衣夢衣とか全部面白かった(タイトル間違ってたらすみません)けど、牡丹と薔薇は別格だった

2022/05/15(日) 01:02:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
田中美奈子の幸せの家族か何かも
可笑しかったww

2022/05/15(日) 01:18:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
昼ドラといえば、東海テレビですよね!

2022/05/15(日) 02:07:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
未婚ではなく、非婚同盟だよ!

2022/05/15(日) 05:30:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小沢真珠が本当にハマり役だった
華やかな強さのある美人で

2022/05/15(日) 00:54:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
このドラマ香世が酷くてぼたんが耐えるみたいな構図だけど結構みんな酷いよね。

2022/05/15(日) 03:41:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで!?と思って番組表出したら本当にある!!!
録画する!
ありがとう!

2022/05/15(日) 00:55:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
牡丹と薔薇は~
どちらも綺麗~
色鮮やかに~
咲き乱れよ~う~🎵

2022/05/15(日) 00:55:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
財布ステーキ
【画像】

2022/05/15(日) 00:55:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
来週の月曜日にまさにこのシーンがBS11であります。

2022/05/15(日) 01:00:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
BSで再放送してるの見てる!

2022/05/15(日) 00:56:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も見てます。そろそろ終わりですよね。牡丹と薔薇の次は「真珠夫人」みたいです。

2022/05/15(日) 01:02:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私、赤ちゃんは産めなかったけどこのダイヤは産めたんです
トイレで頑張って産んだんです

2022/05/15(日) 00:57:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真珠がバット振り回すとこすき

2022/05/15(日) 00:59:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
名シーンよねwww
【画像】

2022/05/15(日) 01:01:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
第2部が人気だけど、私は親世代の話も好き
【画像】

2022/05/15(日) 01:03:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ママの、フガフガした話し方すき
川上麻衣子がクズだけど、でもそもそも父親がクズよな

2022/05/15(日) 01:42:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
焼けぼっくいに火がつく

親世代のシーンで何度このセリフが出た事か

2022/05/15(日) 01:45:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そんな、脚元から鳥が飛び立つ様な事を言わないで!ってセリフで娘達が振り返ってた笑笑

2022/05/15(日) 02:06:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小沢真珠さん初めて拝見してとんでもない美女がいると思った
憧れの顔立ち

2022/05/15(日) 01:04:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼたんの最初の恋人役、まさかの純烈でしょw
しかも主題歌はあの有名なソプラノ歌手、岡本知高
なんか後から見ると意外なことがわかって面白い

2022/05/15(日) 01:10:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼたんと薔薇はー

どちらも綺麗〜

あの歌手は今は何してるのかな

2022/05/15(日) 01:13:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなドラマは最近はないねぇ

2022/05/15(日) 01:15:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の昼休みに休憩室のテレビつけたら
俺を殴ってくれ!→上半心裸の男をベルトで鞭打ちやってるシーンが流れて気まずさ通り越して硬直した

2022/05/15(日) 01:18:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
裸の男は純烈

2022/05/15(日) 05:36:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2004年
新潟県中越地震
拉致被害者帰国
アテネオリンピックの北島康介
イチローのメジャー新記録
世界の中心で、愛をさけぶ(綾瀬はるか)
柴咲コウの歌が大ヒット
市原隼人のウォーターボーイズ
竹内結子とキムタクのプライド
牡丹と薔薇
割と世間で騒がれたのがこんな感じの話題

2022/05/15(日) 01:21:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レストラン昼ドラ

登美子のたわしコロッケ
香世の財布ステーキ
草履カツレツ
より一つお選び頂けます

デザートは明美の愛の歴史ケーキもしくはケータイケーキ

※どのメニューにも五寸釘入り玄米パンが付いてきます

2022/05/15(日) 01:27:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は何とも思わなかったけど再放送で大人になったぼたんの弟役の人がかっこいいって思ってしまい、調べたらSHAZNAのメンバーの弟と知って驚いた

2022/05/15(日) 01:43:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の設定で「もう年なんで…」ってセリフあったけど、今じゃ考えられないよね。

2022/05/15(日) 01:50:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の女優さんてめちゃくちゃ抑揚のある喋り方するよね。

2022/05/15(日) 01:55:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母飲ませてあげたい…

2022/05/15(日) 01:58:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
北原佐和子なつかしー

2022/05/15(日) 02:04:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
むかしの女優さんの演技って、なんかすごいわ

2022/05/15(日) 02:07:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いらして!ねぇいらして!!
って2度コトバを繰り返すのが定番なのね!定番なのね

2022/05/15(日) 02:07:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
吹き出してしまいました(笑)

2022/05/15(日) 02:12:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そうよ!そうよ‼︎抱いて‼︎

2022/05/15(日) 02:27:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
行きました!私も行きましたわ!!

2022/05/15(日) 02:32:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
大事な事だから2回言うを体現してるね

2022/05/15(日) 02:34:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかねっちりとした演技の女優さんだな。
昼ドラだからかな?

2022/05/15(日) 02:09:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
東海テレビだからですよ!

2022/05/15(日) 02:18:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この昼ドラがやってのが2004年
当時出産後で授乳しながら見てたの思い出す

子は18歳、時間が経つのは早いなーって感慨深いw

2022/05/15(日) 02:12:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の昼ドラってクセ強くて面白いねw

2022/05/15(日) 02:41:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今昼ドラってやってないんだっけ

2022/05/15(日) 02:45:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜に昔の昼ドラなかなかいいよね

2022/05/15(日) 02:50:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな登場人物がいなくて面白い。
ぼたんの弟はまだまともな方かな?

2022/05/15(日) 03:04:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和46年って親がこんなに性に寛容だったのね。

2022/05/15(日) 03:10:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
割烹のママ怖ー

2022/05/15(日) 03:13:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ふき子パパ
どことなく錦鯉のたかし‥w

2022/05/15(日) 03:21:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
狂ってきたわ!狂ってきたわよ!

2022/05/15(日) 03:28:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月→5ヶ月は思い切った嘘だなw

2022/05/15(日) 03:31:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えたら鏡子が可哀想だし自分も不倫は有り得ないけど、こういう描き方だと鏡子邪魔だなと思ってしまう笑

2022/05/15(日) 03:32:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
水枕で妊婦装うって強引すぎるw

2022/05/15(日) 03:35:18


編集元: ドラマ【牡丹と薔薇】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Amazonプライムのおすすめ【ドラマ】
初代バチェラーを語ろう
間宮祥太朗主演のフジ〝水10ドラマ〟が爆死 映画化前提プランに狂い
♥あわせて読みたい♥