1. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーサイズはメーカーの怠慢だと思います!!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/3Fi6NIer8oCkYlO.jpeg

2022/05/15(日) 12:00:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何で話しかけてくれないの?私がチビデブだから?

2022/05/15(日) 12:01:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
店員さんが?

私は話しかけないでほしいよー
気になったら自分から声かけるからーといつも思う

2022/05/15(日) 12:19:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
呼び方いちいち変えないで!
ズボンでいいじゃん!
えんじ色でもいいじゃん!

2022/05/15(日) 12:01:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「これの紺色ありますか?」
「あ、ネイビーですね😀」
「…はい(´・ω・)」

2022/05/15(日) 12:32:09


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
わざわざ言い換える店員って感じ悪いよね。
無駄にお似合いですーとか言って買わせようとするわりにそういうとこ空気読めない。

2022/05/15(日) 13:10:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近製法甘いのが主流なん??

2022/05/15(日) 12:02:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
間違えた。縫製!!

2022/05/15(日) 12:02:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パクリばっかじゃねーか

2022/05/15(日) 12:02:18


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ結構困る。
私、流行りやブランド物に疎いのでパクリデザインでも分かんないんだよね。
自分でパクリだと納得して着ている分にはいいけど知らずに着ていたら嫌だわ。
気取った場所でパクリとか恥ずかしいし。

2022/05/15(日) 13:16:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい加減ダボっとした服ばかり作るのやめてほしい。
買い物行っても欲しい服が全くない。
昔みたいな可愛い服が欲しい。

2022/05/15(日) 12:02:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

わかるー。

Tシャツと肩の縫いめが落としてあるから
すごくダサい。

それが嫌でメンズ服買ってたけど
メンズにも侵食してる…

2022/05/15(日) 12:14:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
からだにフィットする服あった!と思ったらへそ出しさせる気満々で…ヘソは隠させてほしいw

2022/05/15(日) 12:20:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あなた本当に実店舗行ってる??

今はリブトップスとかマーメイドスカートとかタイトな洋服もだいぶ増えてるけど1年前くらいで時止まってない?

ちゃんとお店を見てたらどのSHOPでもタイトな物が増えてるって分かるはずだけどなぁ

2022/05/15(日) 12:37:20


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
私もそう思う
でもこういう文句言う人ってタイトなものばかりならそれはそれで嫌なんだと思う
百貨店系列やビッグメゾン系で多少お値段とってる洋服のブランドならセミクチュールみたくお直ししてくれたりするけど、そういうお店にも行かないんだと思う

2022/05/15(日) 12:47:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いものほどなぜ余計なデザイン、刺繍を入れたがるのか

2022/05/15(日) 12:02:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
余計な英語デザインはマジで要らない

2022/05/15(日) 12:06:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それすごいわかる
子供の服を買いに行った時も、すぐ着れなくなるからできれば安い方がいいけど、安いのは余計な英字が入ってたりして 何かなーと思って買わなかったりする💧

2022/05/15(日) 12:09:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうね
ユニクロで安くなってた黒いトレーナーがあったんだけど、モナリザのプリントが入ってて諦めたわ

2022/05/15(日) 12:15:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私それネタで買ったわ(笑)友達にも買って遠隔おそろコーデした。(笑)

2022/05/15(日) 12:21:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットショッピングで外国人つかうの無しでしょ、こっち日本人体形やで

2022/05/15(日) 12:03:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本人でも165センチ45~50キロ?くらいの華奢なモデルさんに着られても…眺めるぶんには良いけど、検討はしずらい。

2022/05/15(日) 12:10:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
UNIQLOのことかー!

2022/05/15(日) 12:13:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんで170cmの白人モデルにSサイズ着させるんだろうね。
こっちは152cmでSサイズ求めてるのに、全然参考にならない。

2022/05/15(日) 12:25:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリーサイズってMとLの間って聞いたことがある
なので普段Lの人には少し小さく感じるんだと思う

2022/05/15(日) 12:03:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
安いUNIQLOやGUに客が流れ過ぎ。
もっとセンスや品質がいいものを誇りを持って売って欲しい。

2022/05/15(日) 12:03:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だって他の店行くと見てるだけですぐ店員が話しかけてくるからだるい(笑)GUUNIQLOしまむらとかは話しかけてこないからゆっくり服選べて快適

2022/05/15(日) 12:05:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
頭の中で自分の手持ちの服と合うかとか、この値段だったらあっちの店のやつの方が〜とか
頭で色々と考えてじっっくり選びたいのに、
途中で声かけられて、あーもういいやってなる。

2022/05/15(日) 12:33:40


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
がるでは叩かれるけどaxes femmeは己のポリシーを貫いていてカッコイイよねw流行りに合わせて路線を変えたら売れ行きが一気に悪くなり最悪ブランドごと潰れるのはよくある。

2022/05/15(日) 13:27:38


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大学生だけどユニクロは高く感じる…

ユニクロ買うなら長持ちしそうなやつを選んで大事に手入れして着てる。
店舗バイトしてる友人すら「高い、バイト用に買うのキツイ」って話してた

2022/05/15(日) 13:49:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
首回り、露出しすぎ。
中高年向けの服でも、肩やデコルテが
けっこう出るものばかり。
老母が「年寄りがこんなの、着れない」とぼやいている。

2022/05/15(日) 12:04:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
GUへ
XSサイズも店頭に置いてくれ
あと人気商品についてはXSとSサイズの生産増やしてよ
いつも売れないような服やLサイズ以降が大量に残ってるじゃん。なんで余るような服ばかり大量生産してんの?

2022/05/15(日) 12:04:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私のいってるGUはSとXSばかり残ってて、もう少しMを入荷すればいいのにと思ってる
店舗によるのかな

2022/05/15(日) 12:08:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの値段つけるなら、生地にもこだわってほしい。ペラッペラ!

2022/05/15(日) 12:04:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は背も低くて、細身だからフリーサイズは着れない。

オンワード系は高いし。
GUとかのオンラインで頼めるXSサイズは良い感じなのでGUばっかりです。

2022/05/15(日) 12:04:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと立体的に作ってほしい。
特に胸は出てるものだから立体的に作ってもらえないと引っ張られておかしなことになる。

2022/05/15(日) 12:05:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドによって同じ『M』表記でも大きかったり小さかったりするのが困る

2022/05/15(日) 12:06:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーサイズでもいいんだけど
若い子用とおばさん用のサイズ分けて
腰回りとか肩とかピッチピチなんだわ。

2022/05/15(日) 12:07:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズが多いから、もう少しジャストサイズが増えると有り難いな。

2022/05/15(日) 12:08:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タグとか大量についてるのやめて
痒くなるから全部ハサミで切ってる

2022/05/15(日) 12:08:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリ首詰まりオーバーサイズの流行はいい加減やめてください!
骨ストのOLが仕事に着ていけるシンプル、ジャストサイズ、首つまりのない綺麗なお洋服が欲しいのに本当にどこにも売ってない

2022/05/15(日) 12:10:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートやズボンの丈長すぎない?日本人の平均身長わかってるよね?

2022/05/15(日) 12:13:53


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
身長153㎝なんだけど、基本どれも丈が長くて履けないものばっかり。皆どうしてるの?と思う笑

2022/05/15(日) 12:51:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
変なデザインが多い。
ここの部分が無ければ買いたいのにって服が沢山有る。セールでも売れ残ったりしている。
スタンダードなデザインの方が売れると思うけどな。

2022/05/15(日) 12:15:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスだけど、ネットで買い物することが増えて、試着することができないからフリーサイズが増えたんじゃないかな。

2022/05/15(日) 12:18:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
サイズ別に作るよりもフリーサイズにした方が在庫が残りにくいと聞いたことある。
在庫の廃棄にもコストがかかるし、いつまでも在庫を残すと棚卸しで在庫が資産となるから税金がかかる。
誰でも着れるフリーサイズの服が売りやすいみたい。

2022/05/15(日) 12:45:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し販売時期を季節に合わせてほしい
夏とかまだまだ暑いのに秋物しか無くなると、今着れる服が欲しくても買えずに困る
売れ残って在庫になるから無理なんだろうけどね…

2022/05/15(日) 12:19:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような服を全ブランドで作るのやめて。マーメイドスカートとか、最近肩周りボワッとしたワンピースとか、なんでどこの店に行っても同じようなのしか置いてないの?

2022/05/15(日) 12:22:00


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
なんでなんだろうね。昔ってもっと〇〇系って別れてて自分の系統のブランドってあったけど今ほんとに若い子向けでもプチプラでもそれなりの値段でも同じ感じのデザインが多いよね。流行りのカラーの扱いばかりだったり。

2022/05/15(日) 13:35:26


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>272
ギャル系、B系、お姉系、原宿系、バンド系などあげたらキリがないほどたくさん枝分かれしていて、ショッピングが楽しかったよね。

2022/05/15(日) 13:54:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
下着に多いけど
ラベルの紙を一緒に縫い付けるの止めてほしい
はがすとき下着の方の糸まで切れる

2022/05/15(日) 12:28:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
XSはネット取り寄せのみです
っていうのは分かるけど、せめて試着用に一着は店頭に置いといてよ
試着なしで買えるわけないじゃん

2022/05/15(日) 12:30:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシ丈スカートいらん。
フードコートで座って引きずってる人見ると
汚いと思ってしまう。

2022/05/15(日) 12:32:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ちょっとつまんだ方がいいよね
スカートの裾階段で引きずってる人良く見かける
裾真っ黒になってるけど気付かないのかな?と思う

2022/05/15(日) 12:39:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクルーズとかアローズは肩幅の無さすぎるモデルさん多用するの止めてほしい
もう細くてスタイル良いを通り越して、貧相すぎて参考にならない!
最近そういう肩の人じゃないと綺麗に着られないパターンや質の悪い素材の服多すぎ

2022/05/15(日) 12:40:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怠慢というかもう洋服売れなくてそんなにサイズ展開出来るほど体力のあるアパレル会社がないのでは…
ガルでもそうだけど一部の洋服好きガル民以外はみーんな洋服にお金使うのバカバカしいって感じだし
人件費安い国で大量生産してるようなファストファッションでなきゃ無理なんだろうね

2022/05/15(日) 12:44:17


編集元: ファッション業界に物申したい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供と公園に行く時の『理想と現実』に、共感の嵐!「分かりすぎて泣きそうになった」
【しまむら】990円シューズが高見えすぎる!コーデと合わせて紹介
自分が着てみたい民族衣装
♥あわせて読みたい♥