1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/14/kiji/20220514s00001007632000c.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/a0e39c7ce19e0d8594778d08b0f7e1bb_14521.jpeg

2022/05/15(日) 10:28:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か気づいてたなら、声かけたりしたらよかったのに?

2022/05/15(日) 10:29:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ピッチャーも捕手も
気づいてないフリ
わざと

2022/05/15(日) 10:38:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たとえ投げる側が気付かなくてもキャッチャー側は気付くよね。どう考えてもわざとでしょ。

2022/05/15(日) 10:59:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
黄色人種差別ね

2022/05/15(日) 11:58:24


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
球団関係者にスタジアムから退出するように言われたから、始球式で呼ばれているって答えたみたいだよ
それでもこの対応、、

2022/05/15(日) 12:11:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとだろ

2022/05/15(日) 10:30:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外ではワザと説

2022/05/15(日) 10:50:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられてんな

2022/05/15(日) 10:31:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいてても気づかない振りしてたか?

2022/05/15(日) 10:31:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだよね。私も気づいてないふりされる事あるからわかる!笑

2022/05/15(日) 10:37:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知らないおじさんがマウンド付近に立ってたらキャッチャーや他の選手、審判も誰?何してる?って普通なるよね。

2022/05/15(日) 12:30:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このピッチャーに気を遣い過ぎてないか。
行き違いも何も…。

2022/05/15(日) 10:32:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元々ちょっとアレな人みたいだから周りも触れられないのかも

2022/05/15(日) 10:54:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
向こうの人ってこっちから意思表示しないと
日本人みたいに気を回すとか気を使うとかないよ
ちゃんと言わないと気がつかない

2022/05/15(日) 11:06:10


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
いやいや、一般人じゃないんだからさー、これ逆ならありえなくない?
アメリカ大使が始球式するのに、自分でピッチャーに退いてって言うか?
全部お膳立てして登場が普通でしょ

2022/05/15(日) 13:14:28


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
存在は気づいてるでしょ
その辺の公園じゃあるまいし、マウンドに近寄ってきてるのに、ちゃんと言わなきゃ無視とか何?
これ本当に一般人だったら、ヤバい人認定で速攻反応するでしょ普通

2022/05/15(日) 13:22:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ、なんかかわいそうだなあ
一般人のおじちゃんだよね

2022/05/15(日) 10:32:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
写真見たら可哀想になった…

2022/05/15(日) 10:35:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
動画見るともっとかわいそうだよ。
後ろで練習してるのに…

2022/05/15(日) 10:59:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
> 一般人のおじちゃんだよね

記事みたら、在米"日本総領事"だと書いてあったから、一般人のおっちゃんではないよね。
(外務省の外交官で、現地の日本領事館のトップ。アメリカには、日本大使館が1つと、日本領事館が14ある。)
「ジャパン・ヘリテージ・ナイト」だから、メッツはわざわざ"総"領事を呼んだんだね。

まぁ、外国に於いては大使や領事がその国の政府を代表する機関になるから、どの国でも粗末な扱いをしないのがお約束なんだけどね。

2022/05/15(日) 11:05:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーザーは謝罪しないの?

2022/05/15(日) 10:33:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど、気付いてて無視してると思ったよ。
普通にありえない事で、下手したら国際問題に発展するものだと思う。

2022/05/15(日) 10:33:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッチャーは集中のあまり気付かなかったのかな…
だとしても誰かが声かけて始球式するべきだよね、そのために呼んだんでしょ?

2022/05/15(日) 10:33:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ気付かなかったらもはや病気じゃない?

2022/05/15(日) 11:23:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
声かけたけど無視して投球練習してるんだよ。んで何故か総領事が、グラウンドを出るように言われた。
この始球式の前にセレモニーの一環で新庄、バレンタイン、松井がビジョンでメッセージ流してるのにピッチャーが気づかないわけない

2022/05/15(日) 11:27:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かスタッフが声をかけるものではないんだね

2022/05/15(日) 10:34:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーの男の後ろで彼を見つめてる白いユニフォームのが領事のおっちゃん?
この距離だし、始球式だって知ってるはずなのにね
おっちゃん可哀想

2022/05/15(日) 10:34:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかないも何も事前に始球式やるって言われてるだろうからワザととしか思わない。

2022/05/15(日) 10:34:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の始球式しか知らないけど、普通は場内アナウンスとかあって盛り上げて登場だよね?
しかも気づかない選手いたら球団スタッフが言いに行くと思うんだけど?
始球式する人が1人でフラフラとマウンドに近寄ってくなんてなくない?
球団ぐるみの嫌がらせかと思ってしまうんだけど?

2022/05/15(日) 10:35:23


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
普通は、球場のスタッフが先導するよね?

2022/05/15(日) 11:42:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか悲しい

2022/05/15(日) 10:35:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャパニーズ・ヘイト・ナイト

2022/05/15(日) 10:35:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
始球式ってこんなふわーっと始めるの?

2022/05/15(日) 10:36:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
始球式の式次第とか共有するものなんじゃないの?
選手が忘れていたら、始球式を取り仕切るスタッフが声かけたりさ。
日本の外交官の扱いがあんまりだよ。

2022/05/15(日) 10:36:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチャーが制しないの?キャッチャーも「何かへんなオッサン来てる」くらいにしか思わなかったわけ?でも始球式のボール受けるのに忘れてるわけないよね?
わざとだろうなぁ…

2022/05/15(日) 10:36:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつかなったんじゃなく無視に見える

2022/05/15(日) 10:37:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
始球式なんてものがあるんだ!

なんて、
野球人が生まれて初めて知ったわけじゃあるまいし。

2022/05/15(日) 10:37:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
初のイベントなら上手くいかなくても仕方ないけどね、野球初心者かよ

2022/05/15(日) 10:43:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
次回断って!
舐められてんだから!

2022/05/15(日) 10:37:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
総領事だって暇じゃないのに、国際親善の一環として引き受けたんだろうに…

2022/05/15(日) 10:38:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ご家族が楽しみに観に来ちゃってないことを祈る…

2022/05/15(日) 11:14:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
特にNY総は大変だよね。
秋篠宮から直々に娘夫婦よろしくってお願いされてるから。

2022/05/15(日) 12:08:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかないなんてことある?
逆の立場なら大騒ぎするでしょ。

2022/05/15(日) 10:38:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想。おじさんがマウンドに迷い込んじゃったみたいになってる。

2022/05/15(日) 10:38:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないおじさんがいるのに気づかないわけないだろ

2022/05/15(日) 10:39:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これが日本で、始球式が黒人なら、アメリカ大騒ぎするでしょうね

2022/05/15(日) 10:39:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
動画みてきたけど実況も笑ってるし失礼極まりない!!
腹立つ!

2022/05/15(日) 10:40:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
え、ひどいわ
実況レベル低いな
てか実況含めみんな気付いてたのに誰も伝えてあげずに無視してたわけか
わざとだなこりゃ

2022/05/15(日) 10:44:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
球団スタッフが大使を呼びに来たけど、その態度も酷くない?
遠くから声かけただけで、さっさと振り返って走りさってさー!
日本だったら平謝りの上、エスコートして並走するよね!

2022/05/15(日) 10:44:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
実況の馬鹿にした笑い聞いてたら、ほんとに心が痛くなった
民度低すぎ

2022/05/15(日) 12:12:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普段いない人がふらっと現れたら気がつかない訳ないと思うけど

2022/05/15(日) 10:40:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、好意的に見れば「大事な試合前に始球式なんかやりたくねーよ」であえて無視か?
最悪の場合はアジア人ヘイトとか
でもさチームメイトとかスタッフとか沢山いたのに誰も助けてくれないって気の毒だな
向こうからしたら本人が声かけろと思うかもだが、一般人だしアナウンスとかなきゃ始球式のタイミングわからないし、練習の邪魔しちゃ悪いとか遠慮もあって言えないよね
お前らが呼んだならリードくらいしろよ

2022/05/15(日) 10:41:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いものにしてるんでしょ

2022/05/15(日) 10:41:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大使の方が可哀想で動画長く見れなかった

2022/05/15(日) 10:42:05


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は記事だけで悲しくなったから動画絶対見ない

2022/05/15(日) 12:50:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
国際親善の意味もあるのに
日本でアメリカ駐日大使が無視されるようなものでしょ

2022/05/15(日) 10:42:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これ正式抗議するべきじゃない?
何ならこの球団関係者は日本に出禁でいいよ

2022/05/15(日) 10:43:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
始球式は前もって決まってるしスケジュールに入ってるよ

2022/05/15(日) 10:43:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あの距離で気付かないなんてあり得ないでしょ。
だからアメリカって嫌いなんだよ、正義感ぶってる義偽善国。

2022/05/15(日) 10:43:19


編集元: NYで日本総領事が始球式できず メッツ右腕シャーザー気付かず…マウンドで黙々と投球練習、球団は謝罪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母の日のピンク用具は「気持ち悪い」? ヤクルト山崎晃大朗のヒーローインタビューが物議、理解の声も
大谷翔平怒りでヘルメット投げ 代打で凡退、全力疾走できず 昨季MVP苦闘の開幕1カ月
運動オンチ集まれ!
♥あわせて読みたい♥