1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20220514-MVVCVLRYYBLIHKRXTOCW7V4HGM/
・期限が迫った品が納入されるほか、自治体間で融通し合えない事情も明らかになり、国に調整を求める声も出ている。

・医療行政に詳しい城西大の伊関友伸教授は、「ある程度の廃棄が出てしまうことはやむを得ない」とした上で、「モデルナ製の3回目は接種量が、1、2回目の半分になったことが伝わっているかという疑問もある。国や市町村はモデルナ製について、情報を広く分かりやすく伝えていくことが大切だ」と話した。

2022/05/15(日) 12:31:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのリズムがいいなあ

2022/05/15(日) 12:32:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全部7音だね

2022/05/15(日) 12:33:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに
飲んだら乗るな
飲むなら乗るな
みたいな抑揚あるね

2022/05/15(日) 12:33:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何となくラッパー風に読んでしまった
リズムが良い感じ

2022/05/15(日) 12:34:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わざわざ戻って読み直してしまったじゃんw
融通出来ず悩む自治体yeh
って最後まで完璧

2022/05/15(日) 12:44:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えて「モデルナアーム」とか異常だしね。。。

2022/05/15(日) 12:32:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファイザーでも腕腫れるけどね

2022/05/15(日) 13:48:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モデルナってまだ創業10年くらいでワクチン製造の実績もない会社なんだってね。信用していいのか恐いね。

2022/05/15(日) 14:33:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打たないと思う
副反応ひどかった…

2022/05/15(日) 12:32:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
需要もないのに買う政府が悪い

2022/05/15(日) 12:33:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この前は京都が廃棄のトピで京都はムダばかりとか言ってた人いたけど、根本はここだよね

2022/05/15(日) 12:47:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
機会の平等を確保するのも憲法上の要請だからしょうがない。その「機会」に打たないって選択をしたのは国民。

2022/05/15(日) 12:54:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まともに仕事できる人いないんだね
言いなりになってばかり、本当頼りない

2022/05/15(日) 13:22:28


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや、準備しとくこと自体は間違いではなかったと思うよ。むしろグッジョブ。
ただ方向性が変わっても頑なに初期設定に固執して柔軟に対応できないのが問題。

2022/05/15(日) 13:57:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三回目、モデルナだった。

2022/05/15(日) 12:33:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
在庫処分されたね

2022/05/15(日) 12:34:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。
結構キツかった

2022/05/15(日) 12:42:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も
しかもファイザーの時より
副反応少なかったw

2022/05/15(日) 13:07:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も昨日ちょうど3回目(モデルナ)打ってきた
今んとこ腕が痛い以外の副反応はないけど、ガルで打ってから24時間を過ぎたあと急に高熱が出たっていう人もいたから安静にしてる

2022/05/15(日) 13:14:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナの量半分になってても3回目の副反応大変そうな人いるからな…

2022/05/15(日) 12:33:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の周り(20~30代女性)も、発熱後ひどい頭痛が5日間続いたとか、だるさで起き上がれず会社を休んだとか、モデルナ3回目大変そうだった。

2022/05/15(日) 13:11:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4回目は絶対打たん、意味ない

2022/05/15(日) 12:34:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
3回目で気付こう

2022/05/15(日) 12:34:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応ひどいし3回目打つの控えてる人もいるから、希望者がみんなファイザー打ててるのかな

2022/05/15(日) 12:34:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなると三回目はクロスで打った方がより効くというのが怪しくなってきた。
在庫処分したかっただけでは?

2022/05/15(日) 12:34:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
テレビから発信されることは信用しない

2022/05/15(日) 12:45:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実際どうなんだろう。
ファイザー2回打って、今月ようやく3回目の接種券来たから予約しようとしたらモデルナしかない上、予約取れる日が少なくて仕事もあるし、どうしようかなって悩んでる。

2022/05/15(日) 12:49:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうでしょう。
小さい字で“3回目モデルナ半分の量では未検証です”みたいな注釈があって、ずるいと思った。

2022/05/15(日) 13:07:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうキリがないわ
4回目とかいつまで打つのよ
いい加減どっかで区切りつける人出てくるの当たり前

2022/05/15(日) 12:35:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナ3回打った私って、、、

2022/05/15(日) 12:35:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も来週も3回目…モデルナだよ。

2022/05/15(日) 12:36:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそうだよ。職域接種だから選択肢がなかった。

2022/05/15(日) 12:39:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目は打ちません!

2022/05/15(日) 12:35:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税金無駄にしないでください

2022/05/15(日) 12:36:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応が多発で明らかに不人気のモデルナ。大量廃棄にもかかわらず、4回目を政府をまた購入するよ

2022/05/15(日) 12:36:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10回ワクチン打ったマウスがお亡くなりになりました。

2022/05/15(日) 12:36:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1億3千万人が予防接種を受ける。
世の中すべてが整合するはずない。

2022/05/15(日) 12:36:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友人3回ともモデルナだったけど3回目も39℃台の熱出てた

2022/05/15(日) 12:37:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人が2回打ってノルマは果たした感出てる
医療関係者は必須みたいな感じだけど、もうみんな打たないよ

2022/05/15(日) 12:37:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でやってるやつは大体ファイザーだったから3回目まで全てファイザー打った。大規模接種会場や職場のやつはモデルナだよね。

2022/05/15(日) 12:37:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮に売ろう

2022/05/15(日) 12:37:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人口削減計画失敗だね

2022/05/15(日) 12:39:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんがさ、種類を問わず3回目をってCMしてるけど、よく考えたらおかしな話だよね

インフルエンザワクチンだって型が合わなきゃ効かないのに、こんなに変異したコロナに初期用のを打て打てって言うの

2022/05/15(日) 12:41:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
在庫余っちゃってるんじゃない?
特にモデルナ。
ワクチンの使用期限もなんだか途中で長くなったよね…

2022/05/15(日) 13:22:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
インフルエンザですらA型かB型か、どっちを流通させるか毎年博打なんだよね
コロナ初期の型なんてもう絶滅したんじゃないの?

2022/05/15(日) 15:13:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり打って副反応で死んだりしたら、余計なお金がかかるし潔く廃棄した方が良いかもね。
ワクチンで亡くなっても国は認めないだろうけど、、

2022/05/15(日) 12:42:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなにモデルナ発注してしまったの?
需要考えろよ

2022/05/15(日) 12:43:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近帯状疱疹ワクチンのCMまで見るようになってぞわぞわする…

2022/05/15(日) 12:43:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
打て打て派が接種すれば良かったのに。もったいない

2022/05/15(日) 12:45:48


編集元: 余るモデルナ、止まらぬ廃棄 融通できず悩む自治体

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事復帰を後押ししてくれた、夫・菊池雄星投手の言葉。メジャーリーガーの妻、一児の母、そして一人の女性として伝えたいこと
松本人志、上島竜兵さん訃報に涙 "痛み伴う笑い"にも言及「あの芸が有害なんて思わない」「BPOさんどうお考えですかね?」
華原朋美が夫の離婚歴&隠し子認める「私もダマされて籍入れてバカみたい」
♥あわせて読みたい♥