1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は某ジャニーズGのオタですが
芸人でもないのに笑いをとるのに必死で
芸人と変わらないような仕事もするようになり…
アイドルなのに、そんなに笑いをとらなければいけないのか疑問に思っています。

みなさんの推しが芸人並みの仕事していたらどう思いますか?

2022/05/15(日) 19:22:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とキャラ次第
笑いに救われているアイドルもいる

2022/05/15(日) 19:23:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 19:23:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
正直こういうのも時代遅れだと思う
女性にやったらあかんこと男性にやって良いわけないわ

2022/05/15(日) 19:29:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんとそうだよね
風磨の場合はこれきっかけでお茶の間の人気出てその後の仕事にもたくさん繋がったからまだ救いがあるけど、これで受けなかったらやられた本人が可哀想だし目も当てられないよね

2022/05/15(日) 19:46:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
人気が出たから良いとか悪いとかじゃなくて、こういう企画を当たり前に放送してるのがどうかと思うんだよね・・・
体はるにしたってこんなことさせる必要ないよ

2022/05/15(日) 20:09:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドッキリグランプリやり過ぎと思って
あんまり見てないわ。ちょっと引くレベル

2022/05/15(日) 19:36:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ担当とステージとか芝居担当がいていいと思う

2022/05/15(日) 19:23:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズはキンキキッズ、SMAP×SMAPから笑いも求められるようになったのかもね
でも、向き不向きがあるからできる人だけがやったら良いと思う

2022/05/15(日) 19:23:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ向きなメンバーなら積極的にやればいいと思うし逆にバラエティ得意でないメンバーにそれ求めるのは違うとは思う

2022/05/15(日) 19:23:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
指原とか中居を見てるとバラエティ力が最後は勝つのがよくわかる

2022/05/15(日) 19:24:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中居「指原は、まだ恋愛禁止とか言ってんの?」
指原「はい、まだそれでやらせてもらってます。」
中居「どうすんの?だって、好きな人できたら。この人とご飯行きたいなぁ、この人のこともっと知りたいなぁってなったら。」
指原「まず、秋元さんに相談します。」
中居「え?マジ?だって、俺がジャニーさんに相談するようなもんよ?え、じゃあ鶴瓶さんは?」
指原「言わないですw」
中居「タモリさんは?」
指原「タモリさんも、言わないですw」
中居「ジュニアは?」
指原「言わないですw」
中居「じゃあ香取くんは?」
指原「え〜www」
中居「なんだよwwwwじゃあ俺は?」
指原「言わないですw」
中居「😦」

2022/05/15(日) 19:32:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ただ顔が良いだけだと年を重ねるにつれて需要がなくなるんだよね
他の人より優れたものがあるとかでもない限り

2022/05/15(日) 19:46:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
適性があるならいいんじゃない?
無理してる感じなら見てられないからやめてほしい

2022/05/15(日) 19:24:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本業ちゃんとやってたらどうも思わない
頑張ってるなとおもって応援する
そのギャップもいいし。

2022/05/15(日) 19:24:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SMAPみると、息の長いグループだったから
アイドルだけじゃ生き残れないってもがいてんだろうね。

知らんけど。

2022/05/15(日) 19:24:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
SMAPはデビューからバラエティだったよね?
おそ松パロディみたいなコーナーやってたのを覚えてる。

2022/05/15(日) 19:26:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夢がモリモリだっけ

でも昔からアイドルはお笑いバラエティー出てたよね
ドリフとか

2022/05/15(日) 19:32:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの「アイドル」ってだけで売れる時代じゃないからじゃない?
本業以外で色々やらなきゃ稼げないのはアイドルだけじゃないしね

2022/05/15(日) 19:24:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がやりたい事ならば応援するしって感じだな。
嫌々やらされてるのならやらなくていいのではって思うけど

2022/05/15(日) 19:24:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の推しもお笑い担当。
テレビで目にする機会が多いのは嬉しいけど、複雑。

2022/05/15(日) 19:24:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にお笑いが好きなのですが、ジャニーズの人達が頑張って笑いを取らなくていいのにと思います。
お笑い番組出るなら無理に笑いとろうとせず、最後に自曲くらい歌わしてくれてもいいのにと。
バラエティに出て顔は知ってるけど、どんな曲なのか知らない人も多いので。

2022/05/15(日) 19:25:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
30近くなったら顔だけじゃ続かないし
ダンスや歌以外にも幅を広げる意味でプラスになると思う!

2022/05/15(日) 19:25:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも面白くてファンになるっていうパターンもあるし、入り口は多いほうが良いと思うよ!私も面白くてファンになった一人です

2022/05/15(日) 19:25:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで生きていきたいのならバラエティ力が必要ってことだと思う
アイドルだけで生きていくにはアイドルが増えすぎた

2022/05/15(日) 19:26:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタとか汚れ系のお笑いは嫌だけど面白トークなら聞きたいな
現実でもスカしたイケメンより面白い人の方が人気出るしね

2022/05/15(日) 19:26:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歌も下手ダンスも下手芝居も下手なら
笑いで頑張るしかない

2022/05/15(日) 19:27:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 19:27:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
似すぎwwwwwww

2022/05/15(日) 19:32:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
でもやっぱり並ぶとふみきゅんが整ってるよね

2022/05/15(日) 19:37:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そりゃあね

2022/05/15(日) 19:39:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
SNSの加工後↔️現実みたいw
このレベルの加工してる人いっぱいいる

2022/05/15(日) 19:59:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だって歌だけじゃ人気も出ないだろうし笑
いろんな番組に出ておばちゃん達に媚びるしかない

2022/05/15(日) 19:27:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブでMCを盛り上げてくれる人材は必要

2022/05/15(日) 19:28:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが好きなグループはもともとかっこいいグループだったのかな?そうだとすると複雑かも。自軍は最初からお笑いを求められてるグループだから受入れて応援してる。

2022/05/15(日) 19:28:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズは返しが上手いとか面白いくらいが個人的には良いし、私の推しもそんな感じです
でも面白いジャニーズが好きって言う人や笑いに走るジャニーズもいると思うから、それは否定しないです

2022/05/15(日) 19:29:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自担はライブではかっこよくてテレビでは面白い事やって大好きです!

2022/05/15(日) 19:30:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャニーズは昔からバラエティ歌芝居をやってない?
SMAPがバラエティで活躍してたのは覚えてる
それより前は知らないけど

2022/05/15(日) 19:30:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
下手したら芸人より体張ってるアイドルいるよね

2022/05/15(日) 19:31:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティだと面白いけど歌うときはかっこいいみたいなギャップがあれば最高

2022/05/15(日) 19:32:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズJr.チャンネルとかも観て満遍なく応援してるタイプのオバですが
アイドルというお仕事が嫌にならない程度に頑張ってね、と思っています

2022/05/15(日) 19:33:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢化した視聴者からすれば若いアイドルなんてみんな同じに見えるから、面白い方が爪跡残せる

2022/05/15(日) 19:34:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルがお笑いやって芸人がビジュアル求められるおかしな現象

2022/05/15(日) 19:34:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってアイドルは歌もダンスも演技もバラエティも出来て…みたいなのが求められるよね
役者とか声優とかもそうなってない?

2022/05/15(日) 19:38:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルが「モノマネが得意です!」と得意気に披露するも、モノマネタレントのマネをしてるだけなヤツも見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてほしい。

2022/05/15(日) 19:42:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SMAP以降はそうなっちゃったんだよ。
それ以前のアイドルは腰掛け程度、ゲストに出た時に参加する程度でやってたコントとか芸人の主戦場にも積極的に進出してそれもメインでやらなきゃ生き残れなくなったんだよ、アイドルの主戦場の歌番組が減ったから。
それでも歌を歌えばちゃんとアイドルっていう、アイドルとしての魅力も見せてた。だから90年代のジャニーズは生き残れたんだよ。それが今も続いてるだけの話。
今は今のアイドルの在り方があるだろうし、お笑いはそこそこで自担はもっとキラキラアイドルだけでいいって思っているならまた新しいアイドル像をそのGが作っていけばいいんじゃないかな。
主さんがどのG担かわからないけど、ラジオとかやってるのなら提案とかしてみたらどうですか?

2022/05/15(日) 19:42:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池君は年始につまんない番組だらけで辟易してた時に無人島脱出してる番組見てめっちゃ好きになったよ😊面白いけどアイドル意識もあって。
私は元々アイドルに興味ないけど応援してるよ。

2022/05/15(日) 19:43:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPやJフレがバラエティーに本格的に進出した時代は、アイドルがここまでやるの!?っていうのがウケたんだよ
でももうアイドルがそれをやるのが当たり前になってきてるから新鮮味がないのかもしれないね

2022/05/15(日) 19:47:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティーでおもろいことしてるのに
ステージではめちゃくちゃカッコいい
そのギャップがいい!って人もジャニオタには多いと思う
私もそれ

2022/05/15(日) 19:50:04


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
推しとか全然わからないけど、映画や教養番組にアイドルみたいなのが出てるの見ると、正直ウザい
頑張ってるねーかわいねーって目で見なきゃいけない気分になる
そりゃ頑張ってんだろうし顔もかわいいよ
でも私はアイドルを応援するためにそれを見ているわけではないので

2022/05/15(日) 20:27:22


172. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「みんなかっこよくて歌って踊れる」ってのはできて当たり前の大前提なんだよな
それプラスαのその人の個性を、ファンだけが知っていればいいのか世間にも知ってもらうべきかなんじゃないの
でもまあオタ向けにまったり活動してるほうがオタも楽しいよね

2022/05/15(日) 20:30:39


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風磨は、そこしか道がなかったような。

2022/05/15(日) 21:25:38


編集元: アイドルは笑いをとらなければいけないのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広瀬すず「付き合うとか面倒くさい」「パッて結婚したい」
吉岡里帆 「何でも相談できる」飲み友だちの大ベテラン俳優の名前明かす
80年代90年代女性アイドルの衣装が見たい!
♥あわせて読みたい♥