1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、セントオブウーマンやシンドラーのリストで使われた『ポル・ウナ・カベサ』と、NHK映像の20世紀で使われた『パリは燃えているか』です。
皆さんの感情を揺さぶる曲はなんですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/BMDKCgerHDLPz7l.jpeg

2022/05/15(日) 08:57:38




5. 匿名@ガールズちゃんねる
春よ来い
の、ピアノバージョン

2022/05/15(日) 08:59:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイノカタチ

2022/05/15(日) 09:00:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
戦場のメリークリスマス
なんだろうね、しんみりしちゃう

2022/05/15(日) 09:01:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その映画も大好き!歌もいい!

2022/05/15(日) 09:01:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
【空と君の間に】中島みゆき
【画像】

2022/05/15(日) 09:02:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
銀の龍の背に乗ってと、プロジェクトXの曲もすごい

2022/05/15(日) 13:04:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日放送されていたETの劇中で流れていた曲。
ジョンウィリアムスの曲はどれも良い。

2022/05/15(日) 09:02:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥英美子さん
Melodies Of Life
とにかく歌詞が泣ける
http://youtu.be/92zwm-tDjiY

2022/05/15(日) 09:03:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルのGIFT

2022/05/15(日) 09:04:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
【世情】中島みゆき
【画像】

2022/05/15(日) 09:04:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
想い出がいっぱい

2022/05/15(日) 09:07:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セント・オブ・ウーマンのタンゴの時の曲ですね。とても印象的なシーンで私も好きです。
あとは海の上のピアニストのテーマ、モリコーネの「愛を奏でて」も染みます。

2022/05/15(日) 09:07:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サラ・ブライトマン
タイム・トゥ・セイ・グッバイ

2022/05/15(日) 09:09:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デイドリームビリーバー

2022/05/15(日) 09:12:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 09:13:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の神隠し(久石譲)/あの夏へ。小学生の頃の記憶と思い出に直結していて、懐かしくて羨ましくてなんか泣きたくなる。仕事行きたくねぇって

2022/05/15(日) 09:17:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューシネマパラダイス

2022/05/15(日) 09:18:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
映画『バグダッド・カフェ』の主題歌「コーリング・ユー」
ボーカリストは、ホリー・コール
【画像】

2022/05/15(日) 09:18:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パリは燃えているか名曲だよね

2022/05/15(日) 09:20:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今こそ聞きたくなる曲
http://youtu.be/wARpk54fv8U

2022/05/15(日) 09:23:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
・リンダリンダ🧏‍♀️
・トレイントレイン🚃💨
・情熱の薔薇🌹
・人にやさしく😌

ザ・ブルーハーツ全般ですね✌️
【画像】

2022/05/15(日) 09:24:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
QueenのBohemian rhapsody
一曲でこんなに人の心を動かせる曲ってないと思う

2022/05/15(日) 09:27:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ベット・ミドラーの ザ・ローズ
イントロから胸がギューとなる

2022/05/15(日) 09:27:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ボヘミアンラプソディ。

ママ〜…でだけで、もう泣けてくる。

2022/05/15(日) 09:28:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼよよん行進曲

2022/05/15(日) 09:28:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まじめに、アンパンマンマーチ
落ち込んでる時にじっくり歌詞を聞くと涙出る

2022/05/15(日) 09:38:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船

中森明菜
【画像】

2022/05/15(日) 09:40:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーン・リバー

2022/05/15(日) 09:43:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
すぎやまこういち 冒険の旅

2022/05/15(日) 09:52:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇多田ヒカルの「花束を君に」
♪両手でも抱えきれない眩い風景の数々をありがとう
からがもう涙がぐわわわっ、てこみ上げてきてやばい。
こんな風に心が揺すられる曲はこれだけ。
ほんと名曲だと思う。

2022/05/15(日) 09:53:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ショパン 別れの曲

2022/05/15(日) 10:01:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
野に咲く花のように

大人になって聴いたらグッときた

2022/05/15(日) 10:07:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
わかるー!
芦屋雁之介さんの裸の大将の曲でしたよね!
優しくて温かい歌ですね!
宮沢賢治の雨ニモマケズを彷彿とさせます

2022/05/15(日) 10:12:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
イントロで既に感情を揺さぶられる😃

【Get wild】
【画像】

2022/05/15(日) 10:30:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NHKの世紀の映像で流れている。
ナチス時代の悲惨な現状のバックで流れるとなんともいえない気分になる。
好きです。

2022/05/15(日) 11:16:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アバ ダンシングクイーン

2022/05/15(日) 11:25:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
レ・ミゼラブル 「民衆の歌」

2022/05/15(日) 12:12:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜ロードショーのテーマ。
フライデーナイト・ファンタジー

2022/05/15(日) 12:20:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
あのトランペットとピアノの演奏は泣けるね。
テレビ局も昔はセンスの良いものが多かった、番組作りもCMも。
【画像】

2022/05/15(日) 12:30:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
アーヴィーチーのWake Me Up

2022/05/15(日) 16:07:04


編集元: 感情を揺さぶられる曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
AKB48グループの好きなアルバム曲、カップリング曲、劇場公演曲
好きな合唱曲、歌った曲何ですか?
カバーのが好きな曲
♥あわせて読みたい♥