1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのお住いの都道府県で撮影されたあらゆる映画。その中で、好きな作品はありますか? 私は、寄生獣と小さき勇者たちガメラです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/6nMJqgvCfBOTEK9.jpeg

2022/05/15(日) 20:13:43




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストサムライ

2022/05/15(日) 20:14:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
PとJK
亀梨と土屋太鳳

2022/05/15(日) 20:15:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンスランバー

2022/05/15(日) 20:15:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムエヴリバディ

2022/05/15(日) 20:15:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイネクライネナハトムジーク

2022/05/15(日) 20:15:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仙台!

2022/05/15(日) 20:52:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬県のロックハート城って、結構いろいろ撮影してない?翔んで埼玉とか、あっ!ロックハート城だ!って思うシーンあった

2022/05/15(日) 20:15:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
函館 『糸』

2022/05/15(日) 20:16:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
孤狼の血
【画像】

2022/05/15(日) 20:16:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨 緑ヶ丘
海猿で使われました
【画像】

2022/05/15(日) 20:16:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県の名前を書いて下さい。

2022/05/15(日) 20:17:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーターボーイズ(山田孝之の方)は、地元の中学や商店街で撮影したらしい。

2022/05/15(日) 20:18:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県書かないとどこだか分からないよ

2022/05/15(日) 20:18:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジです。

【画像】

2022/05/15(日) 20:18:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストサムライ

姫路市です。
一部のシーンだけね。
【画像】

2022/05/15(日) 20:19:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
兵庫県姫路市です。
これでトム・クルーズが神戸牛をセレブに広め真田広之と渡辺謙がハリウッド俳優に。

2022/05/15(日) 20:20:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
少年隊『あいつとララバイ 』横浜です

2022/05/15(日) 20:19:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀 偉大なるしゅららぼん あさがきた

2022/05/15(日) 20:20:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道のアポロン
長崎
【画像】

2022/05/15(日) 20:24:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
通っていた女子大でもロケしてました
神戸と芦屋の辺り
【画像】

2022/05/15(日) 20:25:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高杉真宙くんが来た。
焼肉屋でバイトしてるんだけど、食べに来た時はビックリした。
【画像】

2022/05/15(日) 20:26:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
さいたま市
ウシジマくんの映画
大島優子が地元の駅で撮影してるって、メールが回ってきた。
後日、アマプラで家族と一緒に見て、メッチャ盛り上がった(笑)

2022/05/15(日) 20:27:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小樽なのでこれ
この頃の中山美穂好きだった
【画像】

2022/05/15(日) 20:28:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎県
アオハライド
【画像】

2022/05/15(日) 20:31:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
羅列ばっかし。

都道府県名と感想が書いてあれば面白いと思う。

2022/05/15(日) 20:37:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒルと鴨のコインロッカー
ゴールデンスランバー
アイネクライネナハトムジーク
ラストレター
護られなかった者たちへ

2022/05/15(日) 20:38:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
伊坂幸太郎作品って仙台が舞台のところが多いよね

2022/05/15(日) 20:45:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
翔んで埼玉
埼玉には翔んで埼玉の撮影に理想的な河が無くて神奈川県相模原市で撮影した。
確かに埼玉の河は土地が平らで見通しがいいから建ち並ぶビルが丸見え。相模川は緑がこんもりしてて政令指定都市とは思えない。

2022/05/15(日) 20:53:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPの『 シュート 』静岡県掛川市です!
嬉しかったです。

2022/05/15(日) 21:01:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
京都舞鶴

男たちの大和、アルキメデスの大戦など海軍系の映画によく赤レンガで撮影されてます。

2022/05/15(日) 21:09:01


編集元: 地元で撮影された 映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有名だけどこの映画観たことない!
間宮祥太朗主演のフジ〝水10ドラマ〟が爆死 映画化前提プランに狂い
一人映画出来ますか?(したことある方!)
♥あわせて読みたい♥