1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220512-OYT1T50148/
岡崎裁判官は「2人の未熟さにつけ込んだ卑劣な常習的犯行で、養女らが被った精神的苦痛は甚大」と結論づけた。

2022/05/15(日) 09:30:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんばっかり

2022/05/15(日) 09:30:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしょ最悪

2022/05/15(日) 09:30:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
引き取ったのはそれ目的か?

2022/05/15(日) 09:30:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那はそうなのかもね
引き取られた子供たちが本当に可哀想
死刑でいいレベルだよ、性犯罪はさ
大人から子供に対しては刑罰を別にすべきだと思う
法的に家族ならば更に罪重くすべき
だって逃げようがないじゃん

2022/05/15(日) 09:53:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ、今後の養子縁組にも今している親子にも影響与えそうな程、最低だな

2022/05/15(日) 10:35:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たったの2年6ヶ月…

2022/05/15(日) 09:31:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
悪質すぎるよね。それ目的に子供引き取って虐待してたんだから重罪だと思う。もともと普通の親子とは違うから女の子たちも機嫌取らなきゃとか思ったりしたかもしれない。可哀想

2022/05/15(日) 09:34:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんと日本は性犯罪に甘々

いつになったらもっと厳罰化するんだ?

2022/05/15(日) 10:08:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたし、性被害はなかったけど、やっぱり顔色伺ってたよ。成績トップでいないといけない、先生、友達にもいい顔して、言いつけ守らないといけない、ご近所さん知らなくてもいい顔しないといけない。
この子達外でも家の中でも相当辛かったと思う。

2022/05/15(日) 10:18:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
被害者の傷は一生なのに、あまりにも刑が軽い。

2022/05/15(日) 09:35:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者にはGPS着用させる法律整備はよ

2022/05/15(日) 09:31:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いや、奴らは繰り返し犯罪を犯す。
死刑一択で良いと思う。
事件が起こってからでは遅い。

2022/05/15(日) 09:59:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最低すぎる
人間失格

2022/05/15(日) 09:31:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当しんでほしい

2022/05/15(日) 09:31:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妻にも捨てられてザマァ

2022/05/15(日) 09:32:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
社会にも捨てられます

2022/05/15(日) 12:40:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
終身刑で

2022/05/15(日) 09:32:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役2年6月は少ない。 終身刑に❗

2022/05/15(日) 09:32:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
養子制度で性的虐待したら死刑ってすれば良いのに

2022/05/15(日) 09:32:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当にそれでいいよね
卑劣すぎる
反省してるか・更生するかとかじゃなくてこういう犯罪は起こったらもうアウトなんだから、抑止力になるような刑罰が定められてもいいと思うんだ

2022/05/15(日) 09:38:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとに…
牢屋から出て来てどうするんだろう。どうせ再犯するだろうね
生きていてはいけない人間っている

2022/05/15(日) 09:51:23


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん、性的虐待は必ず親側の過失なんだから子供を引き取る時にそう定めてほしい。
子供が悪いことして叩いた(例えば火遊びとか)身体的虐待とは酌量の余地とかわけが違うよね。

2022/05/15(日) 11:50:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者は死ぬまで精神的に苦しまなきゃいけない可能性もあるのに、たった2-3年の実刑じゃ軽すぎる。それに加えて性犯罪者には去勢という処置が治療として施されるべき。
性犯罪についてはあまりにも被害者の人権が軽視されていると感じる。

2022/05/15(日) 09:33:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どうやったら厳罰化できるんだろう
署名?
こういうニュース見るたび腹が立つ
あとこういう漫画も世に出すのやめて欲しい

2022/05/15(日) 09:45:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
性犯罪全般に軽すぎるんだよね
男が決めた法律で、どんなまともな男でも根底に減るもんじゃねぇという考えようがあるから、これで十分厳罰にしたつもり
声をあげ続けるしかない
ほんとクソ法律すぎる

2022/05/15(日) 09:51:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ずっと言われてるのに変えないよね
成人18才にするより先にやるべき事だよ

2022/05/15(日) 09:53:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私10歳の時に被害にあった
もうアラフォーだけど今でも昨日のことのように覚えてるよ

何かのきっかけですぐ浮上して吐きそうになる

きっと一生そう
他人は平気でもう忘れなって言うけどね
できるならそうしたいわ

2022/05/15(日) 11:01:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
養女に...逆らうの難しいの分かっててつけ込むの本当に悪質、最低

2022/05/15(日) 09:33:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちもやっと親が見つかって信頼できる人ができて嬉しかっただろうにこんなヤツに引き取られてまた施設に戻されるなんて可哀想すぎる。懲役3.4年ごときじゃ足りない

2022/05/15(日) 09:33:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てこないでいいよ

2022/05/15(日) 09:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の子供を3年も虐待してきたのに懲役短すぎる。
出てきてまた繰り返すだろ。

2022/05/15(日) 09:34:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猥褻目的で引き取ったんでしょ?
ものすごい悪質なのに、2年6ヶ月ってさぁ…

2022/05/15(日) 09:34:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀県内に住む会社員の男(48)
男は事件後、妻と離婚し、養女2人との養子縁組も解消した。
実名を出してもなんら問題ない。


懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決を言い渡した。
たった2年半で娑婆に出てくる。50歳。まともな生活を送るはずがない。

2022/05/15(日) 09:34:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
実名出てないの?

2022/05/15(日) 09:37:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
養女さん達に対して配慮してるのかもしれませんね

2022/05/15(日) 09:41:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
やっぱり実名出さないのは被害児童の特定に繋がるからってことだよね…

2022/05/15(日) 09:41:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
実名出すと被害者の身バレの危険性があるからかな。
もう養子解消したならいいんじゃないのって思うけどね。
それでも大きな町じゃなければすぐ噂が広まってしまうから、被害者に配慮したのかも。

2022/05/15(日) 09:42:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
里子のこと?失礼ながら会社員でも2人も養女にできるんだね。審査が厳しくて自営とかある程度の経済力がないとなれないと思ってた。

2022/05/15(日) 09:34:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっしょ!きっしょ!

2022/05/15(日) 09:35:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「養女らが被った精神的苦痛は甚大」
なら、求刑どおり(4年でも短いけど)で良いのでは?

2022/05/15(日) 09:37:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
48才男で他人の親になる事を考える事はそれしか目的ないよ。

2022/05/15(日) 09:38:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのさー、もう報道しなくていいよ
当たり前みたいな風になって、皆やってるなら俺もやろ!みたいな奴がでてくるから

その代わり罪を重くしたらいい

2022/05/15(日) 09:38:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の血の繋がってない女の子を50近いおっさんと住まわせたら絶対ダメだと誰も思わなかったのかな。
こういう女の子を守る制度がもっとできるべき。

2022/05/15(日) 09:42:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪質だな
結局わいせつ目的で女のコを養子に迎えてるのか
審査基準はどうなってるんだろう

2022/05/15(日) 09:44:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は36の時に私を産んでその後離婚
私が10才の時に60過ぎの義父と再婚したんだけど、そんな年のジジイでも私はベタベタ触られたよ
学んだわ
血の繫がらない娘なんて、男にとってはただの若い女
私、いつかヤラれるんじゃないかって警戒心は常にあった
もしそうなったら刺してやろうと本気で思ってた

2022/05/15(日) 10:58:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私子供産めない体だから里親や養子しか選択肢ないからこういうニュース見ると胸が痛くなる。

2022/05/15(日) 12:09:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
折角家族ができたのに
失う気がしてなかなか言えなかったのかもしれないね。
辛かっただろうね。
これから何を信じて生きればいいか
わからないのでは?

2022/05/15(日) 13:37:42


編集元: 10代の養女2人にわいせつ行為、48歳男に実刑判決…地裁「卑劣な常習的犯行」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングアプリで出会った女子大生にMDMA混ぜた飲み物飲ませ意識障害負わせた疑い 会社員の男逮捕
修学旅行の引率中に“昼間から生ビール”…中学校の男性教師5人が滞在先で昼食時に飲酒「暑くて喉乾いた」
「サステナブルファッションは財布に優しくない」環境問題に目覚めた20代女性のジレンマ
♥あわせて読みたい♥