1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で名古屋と京都どっちに転勤に行くか決めろと言われたこと 現在進行形ですがマジで決められません

2022/05/15(日) 11:18:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時はあみだくじとかさいころ振って決める

2022/05/15(日) 11:18:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供 産むかどうか

2022/05/15(日) 11:18:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
産める環境であるなら、早い方がいいよ
望んだときにすぐに授かれるかはわからないよ
高齢で何とか産めたけど、かわいい我が子と過ごせる年数が若く産んだママより短いって、悲しくなるときあるのよ

2022/05/15(日) 13:50:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都
名古屋はあとあと地震怖くない?

2022/05/15(日) 11:18:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、今は京都が危ないんだよ。この前、ニュースでみたよ。地震が頻発しているんだよね

2022/05/15(日) 11:20:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 11:18:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おっさんとハワイってやるの前提だよね、、
なら無理だわ

2022/05/15(日) 11:25:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おっさんとハワイでたくさん貢がせて
夜の誘いはかわす

2022/05/15(日) 11:28:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実はっておっさんとハワイなんて普通に嫌でしょ

2022/05/15(日) 11:33:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おっさんが西島秀俊級のイケメンなら考える

2022/05/15(日) 11:49:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋しようよ!
京都は観光にはいいけど暮らしづらそう。

2022/05/15(日) 11:18:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちに行きなくないか、で決める。

2022/05/15(日) 11:18:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寒いの苦手なら名古屋

2022/05/15(日) 11:19:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
名古屋も相当暑いよ
けど名古屋に一票

独特なカルチャーがあって楽しい
ただゴミだしがしんどいから24時間出せるマンションをお勧めする

2022/05/15(日) 11:54:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の命をとるか胎児の命をとるか。
背負って生きてます。

2022/05/15(日) 11:19:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の命だな
命の選択を迫られる状況で産まれて障害はないのか?それを自分以外が育てると思うと産めない。

2022/05/15(日) 11:42:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自分の命。
残された側の負担を考えた時に、ただ産むことだけが正解だとは思わないです。

2022/05/15(日) 11:50:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
観光に行ったら?
京都は冬が地獄のように寒いよ

2022/05/15(日) 11:19:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
京都めっちゃ暑いよ〜

2022/05/15(日) 11:20:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
京都って暑くて寒いのかー

2022/05/15(日) 11:20:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
京都ってめっちゃ性格悪い人多そう

2022/05/15(日) 11:21:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そこはいい勝負だと思うよ。
京都出身の伯母と名古屋出身の叔母がいるけど、両者の嫌味対決なかなかいい勝負してるよw
まぁどこの土地でも癖のある人癖があるし、親切な人も多いと思うよ。

2022/05/15(日) 11:26:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
京都出身って聞くと身構える

2022/05/15(日) 11:28:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
知り合いが 京都に転勤なって 明るい人だったのに
やんで暗くなった。
遠回しに嫌味 言われるのがしんどいんだって。

2022/05/15(日) 11:31:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この男と付き合い続けるか
別れるか。
結果別れて良かった。

2022/05/15(日) 11:21:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目生むかどうか

2022/05/15(日) 11:21:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家とかにちょくちょく帰るなら少しでも近い方にする。

2022/05/15(日) 11:22:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋こやぁ〜
名古屋のガル民が増えるとか嬉しいでよ!

2022/05/15(日) 11:22:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人にどっちが良いか聞いてみて、絶対名古屋の方がいいよ!名古屋にしなよ!って言われて、ん〜名古屋か〜ってしっくり来なかったら自分の気持ちはちょっと京都寄りって事だと思う。

2022/05/15(日) 11:24:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠20周目でお腹の子の障害が発覚。悩んだけど堕ろした。

2022/05/15(日) 11:26:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それは悩むよね。どっちを選んでも正解だったよ。

責める人がいるかもしれないけど、私の人生誰に文句を言われる筋合いはないよね。

2022/05/15(日) 11:30:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私なんて21周と4日で泣く泣く堕ろしたよ。障害がある子を育てる自信はなかったから。

2022/05/15(日) 11:38:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私なんて ってさぁ。20週よりも21週のほうが悲しいわけ?
差はないよ。

2022/05/15(日) 14:34:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
悩みますよね。
けど産んで後悔よりは産まない後悔の方が、貴方も子供のダメージは小さかった思うよ。産むことだけが正しい訳では無いからね。

2022/05/15(日) 11:45:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、主は今どこ住みなの?
実家はどこ?

例えば、
今、広島とか岡山住みなら、
京都から日帰りできる。

今、東京住みなら
名古屋から日帰りできる。

離れるにしても
実家に日帰り出来るのは
何かと好都合だよ

2022/05/15(日) 11:26:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スナック経営してておかげさまで黒字だったんだけど、コロナで閉めるか閉めないか。

すごく迷ったけど2年前の5月に閉めました。

団体様で持ってた店だから閉めてよかった。

2022/05/15(日) 11:27:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
双子を産むか産まないか。
3人目が欲しくて妊娠したらまさかの双子。
経済的なこともあり本当に悩みましたが産みました。
ちなみに双子は高校生になりました。

2022/05/15(日) 11:27:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めるかどうか
中学生のときからなりたくてずっと頑張ってやっと仕事に就いて、仕事も楽しくて楽しくて‥
だったけど膝を壊して手術しても痛みが減らず
肉体労働だったので辞める選択をしました
未だに仕事してる夢を見るぐらい未練がある

2022/05/15(日) 11:27:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋か京都ならどっちでも良いなぁ。
山のド田舎、かなり不便な離島、で迷ったことあるよ。

2022/05/15(日) 11:36:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
親友の結婚式と仕事の集団面接(オープニングスタッフ)
これ前にがるで大量マイナスくらって、仕事に決まってる、一生のことでしょ?自分のことも出来ないのに人のお祝いなんて、友達も嫌でしょ、とかすごい言われちゃった笑
新卒とか、大本命の会社ならそうだったけど、転職活動中にいくつか受けてるうちの一つだったし、親友の結婚式は一生に一度しかないのにその面接落ちたらバカみたいだし、辞退して結婚式行った。
結局縁があって個人的に面接してくれて今その会社で働けているし、選択間違ってなかった。
もちろん面接うんぬんとか事情があったことは親友には今も言ってない。

2022/05/15(日) 11:38:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしなら京都!
休みの日とかいろんなところ行けるし(笑)
大阪も近いし\(^o^)/

2022/05/15(日) 11:39:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら京都がいい!お寺めぐりしたいし、京都駅から大阪梅田まで新快速電車で30分ぐらいで行けるから便利。

2022/05/15(日) 11:44:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ迷う!
名古屋も京都もすき。
どれぐらいの転勤期間かで選ぶ。
短いなら京都、理由は旅行気分を
味わう。
京都は観光が多いし、盆地で暑そう
だし冬は寒い。
だから1~2年なら京都かな。
それ以上なら東京に近い名古屋。

2022/05/15(日) 11:46:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光としては京都かと思うけど、住むなら名古屋じゃない?
京都は名古屋なんて比じゃないほど治安悪い地区あるし(ウトロとか)財政も逼迫してる(=福祉還元が希薄)イメージある
それともその辺近づかなければ、財政とか安定してる市もあるのかな?

名古屋はなんだかんだ他府県と比べて財政は安定してるし、b地区とかはないと思う
外国人犯罪はたまにある(ペルー人のドンパチとか)

愛知県は比較的子育てしやすい県だと思う…けど名古屋市に限っては給食がお粗末だからお子さんの有無や年齢にもよるかも

2022/05/15(日) 11:56:32


編集元: 今までで一番迷った選択

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌な人ばかり寄ってくる
【野生児だった人】子供時代、どんな遊びしてました?
自分の体のここは好き!
♥あわせて読みたい♥