1. 匿名@ガールズちゃんねる
機種変してXperiaを使っていますが
「今」と入力すると予測変換に現在の時刻が出てきて驚きました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/Jeyk5PVevSeZxIs.png

2022/05/15(日) 21:50:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日って打つとちゃんと年も日付も出ますよ
2022/05/15
iPhoneです

2022/05/15(日) 21:50:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あさって とかでも年月日が出ますよね
最初へぇーって思った

2022/05/15(日) 21:52:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった

2022/05/15(日) 21:51:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にか依存症になってる

2022/05/15(日) 21:51:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーよりすぐ壊れる。

2022/05/15(日) 21:51:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガラケーより充電がもたない

2022/05/15(日) 21:52:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ガラケー落として1週間後に交番に取りに行っても電池残ってたの感心したわ。
スマホなら3日保つかどうか…

スマホ便利だけど、自分の脳みその別付けハードディスクになっちゃっててどんどん本体の自分がバカになっていってる気がする。。
しかもどんどん動作が重くのなってくから交換しなきゃいけなくなるし、高いし…
いっそスマホのない世界に戻りたい。

2022/05/15(日) 22:46:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ガラケーで充分だったよね
いまはみんなスマホ持ってる前提の社会だからスマホ持たない選択はなかなかできない

2022/05/15(日) 22:54:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
よ。
ね、ガラケーで十分だった。
スマホによる事件ばかりで要らない!

2022/05/15(日) 23:05:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの自動字幕が白くて見にくいな〜と思ってたけどアクセシビリティから弄れること

2022/05/15(日) 21:51:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2022/05/15(日) 21:51:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あー
なんだっけこれ?

2022/05/15(日) 21:52:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2022/05/15(日) 21:52:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホントだ!
早速、試しちゃったよ

2022/05/15(日) 21:52:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneXシリーズから画面が割れにくくなった(気がする)

2022/05/15(日) 21:52:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
検索したことに関する広告が表示される

2022/05/15(日) 21:52:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
Googleニュースでも出てきてビックリした

2022/05/15(日) 21:58:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私検索してないのに あっかんべーしたオッサンのどデカい写真広告がめっちゃ出てくるんだけど
キモくてイライラする

2022/05/15(日) 22:07:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「このまま」と入力すると予測変換に一番に「君だけを奪い去りたい」と出てくる

2022/05/15(日) 21:52:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
DEENwww

2022/05/15(日) 21:57:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとだ
嫌だな

2022/05/15(日) 21:57:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとだw試したら出てきた。
DEENのツンツン頭が目に浮かぶやん。

あと「このまま」で「このママにきーめた」も出てきた。
何かと思って調べたらのぶみの絵本…

2022/05/15(日) 22:38:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

このままでいい雰囲気です。

2022/05/15(日) 23:51:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アップデートしたのに、マスクつけた私の顔でロックが開かないこと。

2022/05/15(日) 21:52:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい、使わない機能が満載

2022/05/15(日) 21:53:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを使いこなせない。
フリック入力は出来る。

2022/05/15(日) 21:53:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1ガラケー時代からそれはあったよ。

2022/05/15(日) 21:54:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん指紋認証が反応しなくなってきた
最近は雨の日が続いているせいかそれなりにきちんと反応する
スマホにと言うより自分の指先から水分が失われつつあることに驚いている

2022/05/15(日) 21:54:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コミックアプリで
スクショできないようになってるの
すごいと思った!

2022/05/15(日) 21:55:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもブラウザから人のTwitter見てるんだけど、今日から?見始めて数分でロックがかかようになった。
インスタやFacebookと同じ仕様。
めんどくせーなもう。

2022/05/15(日) 21:56:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ触ってこうなったのか分からないけど、触ったトピがこんな風に集まっちゃうのは何?
【画像】

2022/05/15(日) 21:56:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パンシロンって打ったら候補がズラズラと…パンシロン詳しすぎやろ!
【画像】

2022/05/15(日) 21:57:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
今日や明後日、明日と打ってみましたが
今日2022/05/15
明日2022/05/16
明後日2022/05/17
明々後日2022/05/18
すごい、年月日が出てきました。
教えて頂きありがとうございます。

2022/05/15(日) 22:00:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone使って10年くらい経つけど
未だに途中の文章間違えた時に
パソコンのマウスみたいに修正したい場所に戻れない

2022/05/15(日) 22:01:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
入力画面の「空白」を長押しするとカーソルが出てきてそのまま動かすと好きな場所にカーソルを動かせるよ

2022/05/15(日) 22:04:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット予約して◯月◯日◯時◯◯(お店)とかの確認メールが来るとSiriが検出してカレンダーに予定として登録されてる
私のiPhoneさんは私のことを何でも知ってて怖いw

2022/05/15(日) 22:01:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

新しいXPERIA欲しいけど高くて買えない…

驚いてることは、価格が段々高くなってることです。
もうちょい機能落としてもいいから安いの欲しい。

2022/05/15(日) 22:01:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボットじゃねえ
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/R7uBEXGSFOp8FqP_jn1Q6_66.webp

2022/05/15(日) 22:05:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
位置情報オンにしてるわけでもないのに
Googleが「ここに行きましたね?」みたいな通知を送ってきて怖かった。

2022/05/15(日) 23:19:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
頭で考えてた物が広告に出る。

2022/05/15(日) 23:19:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

きょう
2022年5月15日
令和4年5月15日

すごい!
でも時間はどうやっても出ないわ。

2022/05/15(日) 23:42:59


編集元: スマホを使っていて驚いたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
楽天モバイルの0円スタート廃止が影響か!?KDDI、オンライン専用プラン「povo2.0」の申込集中で本人確認に時間がかかると案内
SNSブロックされたことある人
登録者1億1100万人、世界1位のYouTuberピューディパイが日本へ移住
♥あわせて読みたい♥