1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は学生の頃、ワキの臭いが少し気になっていましたがいつの間にか臭わなくなっていました。
そして臭わないまま暫く経ち、出産した頃にプーンと一時的に臭いが。
その後、体調を崩した時などごく稀にワキガの臭いがする事があるのですが、そんな人いませんか??
こういうケースのワキガってのもあるのでしょうか?

2022/05/16(月) 10:22:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんに直球で聞いてみたらどうですか?ここだと主さんの臭いがわからないです。周りの人のことを考えると、臭いか臭くないかはわかってたほうがいいよ

2022/05/16(月) 10:23:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は気にならないけど、冬にヒートテック着て汗かいた時にあれ?ってなる時がある

2022/05/16(月) 10:23:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヒートテックは臭くなるよ。綿100%の物に変えた。

2022/05/16(月) 10:52:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚なかったけどガルのワキガトピ読んでて、自分がワキガだと気づいた
こんな歳まで自覚なかった

2022/05/16(月) 10:23:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どんなコメントで気付きましたか?

2022/05/16(月) 10:26:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その要素も持ちつつストレスや環境の変化で現れるのかもね。

2022/05/16(月) 10:23:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガというより疲労臭
疲れたりストレスとか免疫力下がったりしたら発生

2022/05/16(月) 10:24:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仕事行ってる時は緊張ストレスで汗かいてるから臭う気がする

1日履いた靴下の足裏、仕事の日は臭う・遊びに行った日は別に臭くない

2022/05/16(月) 11:47:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と違って今は薬局にあるの脇に塗ったら一日中匂い抑えられるよ

2022/05/16(月) 10:24:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トピ関係ないけど、なんとかストーン
効果薄くなったよね

2022/05/16(月) 10:30:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じく!!
ストーンの方も、クリームの方も効果薄いってか、効かなくなった💦あれ、なんでなんだろう?成分とか変わったのかな?
私も別のやつに変えました💦

2022/05/16(月) 11:29:49


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなんで抑えられたら苦労しないよ

2022/05/16(月) 11:37:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガ歴26年だけど質問ある?

2022/05/16(月) 10:25:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
誰も反応してなかったのでじゃあ私から。

ワキガケアに何塗っていますか?

こんな感じでよい?

2022/05/16(月) 10:28:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子供いる?
思春期になって臭うようだったら病院連れて行く?

2022/05/16(月) 10:33:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
子供はいません。ワキガ遺伝子は滅ぶべきですので私の代で終わらせます

2022/05/16(月) 10:36:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いや世界中、ワキガが大多数なのに
日本人なんだから、気にせず産みなよ
本当にさ、日本人が日本人を追い詰めて産んだらだめと思わせるとか恐ろしいことだよ
ワキガは2000万人日本にいるのだから、そこが一斉に産まなくなったらそりゃ少子化にもなるわ
肉体が海外の人と一緒ってだけなのにさ

2022/05/16(月) 10:40:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
産後右脇だけワキガになりました!
旦那にいつも嗅いでもらってチェックしてます。
右脇だけシャツが黄色い部分ある。
デオナチュレで何とか防いでる。

2022/05/16(月) 10:26:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
白い服の脇の下の所はちゃんと洗濯してても黄色くなって落ちない

2022/05/16(月) 10:26:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
綿しか着れない

2022/05/16(月) 10:27:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合は洋服の素材で臭ったりしてるのでは?
ポリエステルの服はわきが臭増します

2022/05/16(月) 10:28:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似てる
自分でも気になる時と気にならない時があって、市販の制汗剤使えば日中はそんなにわからない(多分…ね😓)
父親からも似たようなにおい感じる時があったから、軽度のワキガなのかなと思ってる。

2022/05/16(月) 10:28:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんはワキガの人だけ参加できる掲示板になってほしい。ワキガいじめ絶対に許さない。

2022/05/16(月) 10:28:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がワキガ
3人の子供のうち娘がワキガ
遺伝するのかな?
因みに旦那さんと娘のみ湿った耳垢

2022/05/16(月) 10:28:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デオナチュレで無臭になるレベルってワキガかな?
あれ使うとにおいは魔法みたいに消えるけど脇汗がやばくなる

2022/05/16(月) 10:29:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
汗をかいたらこまめに無香料の汗拭きシートで拭いて、クリニークのロールオンタイプを塗るようにしたら臭いがかなり抑えられた

あとユニクロのエアリズムTシャツを着るとにおう

2022/05/16(月) 10:33:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなければ臭わないけど、手で脇を触ったら手が少し苦い臭いする。

2022/05/16(月) 10:34:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は生理前臭いがキツくなります!!
美容クリニックでワキガかどうかチェックしてもらった時は、「病的にひどい訳ではないが気にしなくていいとは言えない」って言われました。いやそれワキガじゃんwってなってボトックス注射したけど1ヶ月くらいで効果なくなっちゃったな〜

2022/05/16(月) 10:34:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉も産後になってた。体質変わるの?

2022/05/16(月) 10:35:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
もともとワキガ
わからない程度のワキガ
それがホルモンバランスの乱れによって一時的にアポクリンが活性化するだったと思う

2022/05/16(月) 10:52:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス溜まるとなる人いる??

2022/05/16(月) 10:36:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に病院行けって言う人いるけど
手術したら1ヶ月間くらい腕上げられなくなるし
普通に仕事してる人は無理でしょ

2022/05/16(月) 10:36:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アポクリン腺は誰にでもあって、多すぎるのがワキガ。
中くらいなら、体調や来てる服によって臭ったり臭わなかったりするよ。

2022/05/16(月) 10:37:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガには人権がありません。公害だから外に出ては行けません。子供に遺伝して可哀想だから自殺しないんだってさ。ワキガトピに書いてあった。なりたくってそういう体質なった訳じゃないのにね。

2022/05/16(月) 10:39:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それならこれで対処できそう
【画像】

2022/05/16(月) 10:44:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
これは本当によく効くよね!!手放せない

2022/05/16(月) 11:06:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が重度わきがで家族が介護してるけど匂いが酷過ぎる
いくら換気しても臭い
家の外まで匂う

手術に抵抗あったけど元気なうちに手術しようと決心出来た

2022/05/16(月) 11:03:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
白シャツのワキに薄黄色のシミ付いたらワキガ認定ですか?

2022/05/16(月) 11:16:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーからわきがになった。とくに右脇。
若い頃はどんなに汗かいても汗臭いにおいしかしなかったのに、急にわきが臭がするようになって本当にショック。家族にわきがいなかったし、途中で発症することがあるなんて知らなかった。

2022/05/16(月) 11:33:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
私自分ではそうかなと思って気をつけているんだけど、
ワキガの人と絶対車に乗りたくないですよね?
ましてや軽の助手席とか。
私よく車出す事があって、周りも車持ってるけど「乗ってってもいいよ」と言うと「お願いしていい?」「じゃぁガル子の一台で行こうか」と言われる。
去年も幼稚園のPTAで買い出しに行く事になり、何度もひとつの部屋で集まって話し合いの果ての買い出しだったから、私が「車別にして現地にする?」とかも提案してしたけど「嫌じゃなければ乗せて」と頼まれたり。逆に「うちのに乗って一台で行こう」と誘われたり。
って事はたいして周囲には思われてないレベルなのかな...
油断はできないけど。

2022/05/16(月) 11:53:35


編集元: ワキガかもしれない??という人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「いのちの電話」事務局長が語る現実…コロナ禍や芸能人訃報で需要高まるも「需要に応えきれていない」
更年期を軽く済む為に前もってやっておきたい
自分なりの便秘解消法
♥あわせて読みたい♥