1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/5bde3a15b536102cb3e3c4cc98145c22_24271.jpeg

http://toyokeizai.net/articles/-/588439
ラシーヌのドーナツの製造・販売を行うグリップセカンドの金子信也社長は、「いろいろな年代の人が一緒に食べられる。そんなに高くないから、子どもが母の日に買うなどハードルも低い」とドーナツが支持される理由を分析する。「ケーキだと手土産としては重い印象を与えがちな場面でも、ドーナツなら気軽に持参し喜んでもらうことができる」。ラシーヌでは、ドーナツを4個以上買っていく人も多いのだという。

三度目となる今回のブームは、人気のパン屋が販売するなど、ブリオッシュの発酵生地を使ったドーナツが目立つ。ふわふわの食感は、スフレタイプのチーズケーキやスポンジケーキ、コッペパンなどが代表する日本人好みだったことも、人気の要因と言える。それまでの主流は、ベーキングパウダーで膨らませるケーキ生地だった。

2022/05/15(日) 23:59:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドに求めてるのはいつものドーナツ

2022/05/15(日) 23:59:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつのまにか「いつものドーナツ」に普通に仲間入りしているポンデリングはすごいな。

2022/05/16(月) 00:11:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ポンデリング出た時は衝撃だったな

2022/05/16(月) 00:13:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ポンデリング大好き

2022/05/16(月) 00:16:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジでそれ
【画像】

2022/05/16(月) 00:12:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ食べたい🍩

2022/05/15(日) 23:59:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
福袋のミスドの券忘れてたこと思い出したわ!

2022/05/15(日) 23:59:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私あと残り6個
【画像】

2022/05/16(月) 00:01:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/15(日) 23:59:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちゃごちゃ乗せないで良いよ。

シンプルが一番。

2022/05/16(月) 00:00:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスピークリームが流行り始めた時、もうミスド終わったと思った
でも結局いまだに残って人気もあるのすごいよね!

2022/05/16(月) 00:00:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クリスピークリームもなんだかんだ潰れずに続いているしね
なんだかんだ味のテイスト違うから上手いことファン層が別れた気がする

2022/05/16(月) 00:08:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
セブンがドーナツ始めた時も、ミスドピンチ!って思ったけど結局セブンがやめたもんね。セブンも勝算ありと思って参入しただろうにすごいと思う。

2022/05/16(月) 00:11:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
セブンはまずかったから…

2022/05/16(月) 00:22:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスピークリームドーナツより、ダンキンドーナツ(海外の)より、ミスドが好き🍩

2022/05/16(月) 00:00:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドは次の日になると一気に美味しくなくなるのがなぁ

2022/05/16(月) 00:00:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フレンチクルーラー?なんて次の日食べれないよね。

2022/05/16(月) 00:06:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今からの時期ポンデリングは溶けるね

2022/05/16(月) 00:11:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
オールドファッション系は冷凍出来るよ。サクサク

2022/05/16(月) 00:30:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスド美味しいけど
店がない

2022/05/16(月) 00:01:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のミスドはピエールエルメとかのコラボばっかりしてるイメージ

2022/05/16(月) 00:02:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな味を詰め放題出来るコレがすき!
私の近所のミスドはこの種類が置いてあるけど地域によっては種類豊富なの?
【画像】

2022/05/16(月) 00:02:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もう元のD-ポップ自体を知らない人もいるんだな
元々はこの6種類を1セットで売ってたんだよ
それが今は好きな種類を好きな個数で選べるシステムになった
この6種類なのは変わってない
【画像】

2022/05/16(月) 00:14:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
えー!!
全然ミスド行かないから逆にこれしか知らない!
今中身選べるんだ

2022/05/16(月) 00:19:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
100円セールの時にこれも対象だったらから
その時にしか買わなかったなぁ。
210円だったかな、その時。

2022/05/16(月) 00:36:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニドーナツは続かなかったね

2022/05/16(月) 00:02:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コンビニのはやたら脂っこかったし甘さがクドすぎてミスドの偉大さを実感しました

2022/05/16(月) 00:29:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルミルクティーがお代わり自由で助かってます

2022/05/16(月) 00:03:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドで「さすが」と感じたのはタピオカドリンク。
若い子だけに向けたような喉に詰まりそうな大きさでもなく、かつてバブルの頃に親しんだ層にも飲みやすい適切な大きさの粒で、最後の1個までストローで味わえるように工夫を感じられた。味もスタンダートな4種類で、お客さんをよく観察してるなぁって。

2022/05/16(月) 00:04:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのレジのドーナツはすぐ終わったね
絶対続かないだろうなと当初から思ってた

2022/05/16(月) 00:04:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ガルちゃんで「コーヒーと一緒に手軽に買えるコンビニのドーナツでいいじゃん」って吠えてた人、いまドコのドーナツ食べてるのかな

2022/05/16(月) 00:16:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃくなった

2022/05/16(月) 00:05:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーディップ、暑い時期だと陳列されてる段階でグレーズが溶けてトレーに液体がびちゃびちゃになってたよ
どうにかならんの?

2022/05/16(月) 00:06:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドって全部店内で手作りだし、
それ考えたら安いよね?
たまにミスドは高いって言ってる人いるけど、
あのクオリティでこれ以上の低価格を求めるか?と思う
個人でやってるドーナツ専門店はひとつ300円以上したりするわけだし
コンビニはまずいし

2022/05/16(月) 00:07:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
普通に安いよね
これから小麦粉の値段あがるけどどうなるんだろう
多少の値上げは覚悟しとかないとね

2022/05/16(月) 00:13:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
はらドーナツが好き🍩

2022/05/16(月) 00:08:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ダスキンさん割引きカードみたいなのくれないんだよな

2022/05/16(月) 00:09:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンキンとミスド両方食べてた世代の人はみんな「ダイキンのほうがおいしくて好きだった」というね。
愛されていたのはダンキン。

ミスドはビジネス展開かうまくて、日本制覇できたんだろうとまで言われてたの覚えているよ。

2022/05/16(月) 02:56:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のミスドがよかった。景品がかわいかった。今のは100キン感やぱい。

2022/05/16(月) 03:18:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
オラ!母ちゃんの
手作りドーナツが好き
【画像】

2022/05/16(月) 07:34:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
エンゼルショコラ 再版して!!

これしか食べなかったから販売中止になってからミスド全然行かなくなった。
【画像】

2022/05/16(月) 08:20:20


編集元: 日本のドーナツの歴史を変えたのはミスド 日本で繰り返すドーナツ人気「3つの大きな節目」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
4歳女児が父親の車にひかれて死亡<福島県柳津町>警察が原因を捜査
「ぶっちゃけすぎ」「すごい暴露だ」 明石市長「パソナが落選した政治家の面倒を見ている」ツイートに反応多数
授業参観にTシャツとジーンズで行った夫に妻が激怒! 「親の服装」はどうすべきか論語パパがアドバイス
♥あわせて読みたい♥