1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は人に好かれるタイプじゃないと思っているので
自ら人と交わることを避けてしまう
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/QmKcFaaCfX8cZWj.jpeg

2022/05/16(月) 13:37:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがり

2022/05/16(月) 13:38:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに友達多い人って連絡マメだよね

2022/05/16(月) 13:39:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ理想が高い

2022/05/16(月) 13:38:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が気楽過ぎる

2022/05/16(月) 13:38:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誘うことができないです。

2022/05/16(月) 13:38:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは誘わない。誘えない。

2022/05/16(月) 13:38:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
授業に必要なこととか
この日は教室とは違う別室でやるとか
そういう情報を得ることができない

2022/05/16(月) 13:38:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話が聞けない。
いつの間にか自分の話にしてしまってるらしい。

2022/05/16(月) 13:38:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは誘わない

2022/05/16(月) 13:38:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何か変な事を言っていたらどうしようと自己嫌悪陥る

2022/05/16(月) 13:38:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は仲良くでもしばらく経つと距離置かれる

2022/05/16(月) 13:38:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそう
特に嫌なことしてないと思うんだけど何でだろう

2022/05/16(月) 13:40:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる
すでに子供の頃から理由も分からず遊んでる最中に撒かれてた

2022/05/16(月) 13:42:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそう。きっと付き合うメリットがないと判断されたんだと思う。

2022/05/16(月) 14:03:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそうにワイワイしてる人を見ると辛い

2022/05/16(月) 13:38:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたい気持ちと面倒臭い気持ちがあって
面倒臭い気持ちが勝ってしまうのよね

2022/05/16(月) 13:39:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話が上手く続かない

2022/05/16(月) 13:39:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では変わった事言ってないつもりなのに、変わった人扱いされる

2022/05/16(月) 13:39:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかに話しかけられても迷惑なんじゃ…って結果、ひどく無愛想な人になる

2022/05/16(月) 13:39:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友人を求める気持ちはあるが長続きしない。

2022/05/16(月) 13:39:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ予定の直前になると行きたくなくなる。

2022/05/16(月) 13:39:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面は意外とすらすら話せる。2回目からが無理。

2022/05/16(月) 13:39:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん同士でもコレになるわもう諦めたw
【画像】

2022/05/16(月) 13:39:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じ登校班のお母さん同士ですでにコレだよ

2022/05/16(月) 13:45:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この画像だけで判断するとちょっと真面目すぎて話に入っていけてないかな

2022/05/16(月) 13:52:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
多分後ろの女の子はもっと違うタイプの子とは仲良くなりそう

2022/05/16(月) 13:55:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これは他の2人とノリが合わないからしゃーない

2022/05/16(月) 14:05:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にごく数年に久しぶりに会う時に嬉しいのだけど気疲れしてしまう

2022/05/16(月) 13:41:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まず連絡先を交換するというのがハードル高すぎる

2022/05/16(月) 13:41:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに話しかけられると余計な事を言ってしまって自己嫌悪。

2022/05/16(月) 13:41:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味がない

2022/05/16(月) 13:41:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の優先順位が低い

2022/05/16(月) 13:41:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
三人組でいるといつのまにか2:1←私

2022/05/16(月) 13:41:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とワイワイしているグループを見ると避ける。
ああいう人達とは別世界だと思ってしまう。

2022/05/16(月) 13:41:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
心の開き方が分からない

2022/05/16(月) 13:41:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの返信に悩みすぎる

2022/05/16(月) 13:42:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで、同性の友達いない人はやばい人しかいないみたいなツイート見て落ち込んだ…

2022/05/16(月) 13:42:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと数少ない友達は、癖のない・誰とでも仲良くなれるタイプの子。だから、私とも仲が良いって感じ。

2022/05/16(月) 13:43:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
二人になると、今この人あたしと二人になって嫌なんだろうな、とか考えてしまう。

2022/05/16(月) 13:43:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも友達のなり方が分からない

2022/05/16(月) 13:44:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
話を振ってもらっても話幅が広げられない。
少し間でも1人で居たくない子が声かけてくるけど、仲いい子見つけた途端離れていく。一緒に行こうとは言われず、なんだかな。って思う。
ま、いいんだけど。

2022/05/16(月) 13:44:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖の言葉
「じゃあ2人一組でペアを作ってくださーぃ」

2022/05/16(月) 13:45:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何度も会って話したことある人でもいつまでも敬語だったり妙に壁がある。遠慮しすぎてよそよそしくなったり。何度あってもくだけた関係になれない。

2022/05/16(月) 13:46:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だと思ってるのは私だけなのかも、この人は知り合い?友達?と考えすぎてしまう

2022/05/16(月) 13:47:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でいい感じに話していたのに、相手のもっと仲が良い人が来て相手が自分から離れてそっちへ行っちゃう事が多い。私はただの繋ぎ要員なんだなって悲しくなる。

2022/05/16(月) 13:49:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ人を嫌いになる。自分も全然いい人じゃないのに。

2022/05/16(月) 13:49:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
友達要らない人
友達作らない人
友達ができない人
それぞれ別もんだと思う

2022/05/16(月) 13:49:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近やっとその境地に辿り着けてほっとしてる
38歳までは人に好かれようといつもニコニコ明るくめちゃくちゃ頑張ってた
挫折の連続とももうおさらばよ

2022/05/16(月) 13:52:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
ほんとそれ
自ら壁作って益々友達遠ざけてる
昔いじめられて、仲間外れされてトラウマ。
それだったら自分から距離おいた方が気持ち的にらく
自分のほんとの内面とか、わかってくれる人はこんな私でも来てくれるし

2022/05/16(月) 13:58:34


241. 匿名@ガールズちゃんねる
三人グループが苦手
ぼっちになるのは必ず私

2022/05/16(月) 15:20:00


編集元: 友達できない人だったら分かってくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人にとって友達って必要ですか?
【見た目】同い年の友達と差がついてきた
友人や親戚の前で子どものオムツ変えますか?
♥あわせて読みたい♥