1. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで幸せアピール

【自己顕示欲】自分以外の周りの人間から認められたいという欲求のことです。
自分自身を目立たせることで周りの人から注目されたり、褒められたりしたいということをいいます。

2022/05/16(月) 14:02:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人みんなじゃん

2022/05/16(月) 14:02:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
芸能人は当然だけど一般人でもSNSで自己顕示したがる人が多いなと感じる今日この頃

2022/05/16(月) 14:06:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
SNSって一般庶民が有名人ごっこ芸能人ごっこするための道具じゃん。

2022/05/16(月) 14:19:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
芸能人はファンに対する営業みたいな面もあるし、そもそも見せる仕事だし別にいいと思う。一般人なのに芸能人ぶっか勘違い投稿してる人の方がやばい。

2022/05/16(月) 14:27:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
肩書がいい男と結婚してブランド品などを見せつけるとか?

2022/05/16(月) 14:03:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter、Facebook、インスタ、TikTok、すべて登録

2022/05/16(月) 14:03:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は~、私なんて~、
何でも自分の話に持っていく

2022/05/16(月) 14:03:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人の話も泥棒するよね。

2022/05/16(月) 14:10:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルちゃんでよく見かける
悩み事やコンプレックスの投稿に対して「そのくらいまだマシだよ。わたしなんて〜〜(以下長文)」

2022/05/16(月) 14:29:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやツイッターで芸能人ぶる

2022/05/16(月) 14:03:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話ばかりして人の話を聞いていない

2022/05/16(月) 14:03:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なとこで自己肯定感低い低いと言いまくってる、

2022/05/16(月) 14:04:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毒親が〜
私HSPなので〜
自ら発表したくない部類の話だと思うんだけど、
アピールすごいよね…

2022/05/16(月) 14:07:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当に自己肯定感低かったらアピール自体出来ないだろうにね。
ガチで低い人は存在感消して生きてそう。

2022/05/16(月) 14:21:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかして旦那の仕事をアピールしたい

2022/05/16(月) 14:04:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供の進学先とか偏差値とかね

2022/05/16(月) 14:47:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでトピを立てる、コメントする

もそうじゃない?

2022/05/16(月) 14:04:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだと思う。
ガルちゃんは暇つぶし&孤独のまぎらわし&持て余した自己顕示欲の発散という場だと思ってる。
リアルで自己顕示欲の発散って難しいしね。

2022/05/16(月) 14:26:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス何とか大学の3000人くらいしかフォロワーいない全部自撮り女が、お仕事依頼はこちら、DM返せません。

誰がお前に依頼するの?w

2022/05/16(月) 14:04:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
青学とか明治学院とか同志社だよね笑
DM返せませんが見ています、ありがとうございますみたいに書いたほうが印象良いのにね。

2022/05/16(月) 14:17:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ミス中央2021の子、もろパパ活

2022/05/16(月) 14:18:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
売れないタレントとかもそういうの多いよね

2022/05/16(月) 14:20:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
話し声が大きい

2022/05/16(月) 14:04:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り

2022/05/16(月) 14:05:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなガル子ちゃんと大好きな××カフェで大好きな◯◯食べました〜♡

2022/05/16(月) 14:05:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幸せアピールしてんなよケッ!実は不幸なんだろっ!って人もどっちもどっちだなと思う最近。

2022/05/16(月) 14:06:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
#医学生と婚約


色んな意味で草

2022/05/16(月) 14:06:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコンをコロコロ変える女

自己顕示欲も承認欲求もすごそう

2022/05/16(月) 14:06:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
文章で家族に感謝しがち

2022/05/16(月) 14:06:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
直接家族に言えばいいだけなのになぜ全世界に向けて発信するのだろうね

2022/05/16(月) 14:17:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実は自己肯定感が低い、コンプレックス強い

2022/05/16(月) 14:07:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
明らか暇なのに多忙アピール

2022/05/16(月) 14:07:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場で突然、「えーっ?」とか言う。
どうしたの、待ち。
髪型を頻繁に変えたり、目立つ服装したり。間違えると、「やっちゃったぁ」とか、何でもアピールに変える。
やればやるほど、スルーされてるけどね

2022/05/16(月) 14:08:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSでいいね欲しいから、毎日毎日くだらないツイートするやつ。
この前ワクチン後の体温計ツイートしている人いたわ

2022/05/16(月) 14:09:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できるアピールする人に限って仕事ができない。

2022/05/16(月) 14:09:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は早死にするタイプ、嫁が先に死んだら翌年に俺も死ぬ、あと二、三年したら俺もうこの世に居てないよ!とか言って同情引こうとする。
そういうジジイに限って長生き。

2022/05/16(月) 14:12:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの「ご報告」

2022/05/16(月) 14:14:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あと皆さんお待たせしました、
は?

2022/05/16(月) 14:22:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに自撮り載せるって明らかな自己顕示欲だと思う。

2022/05/16(月) 14:15:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
インストのフォロワーさんで40代だけど自撮り載せてる人がいる。
確かに若く見えるしかわいいけど載せないよね・・・

2022/05/16(月) 14:22:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
しかもほとんど加工してるって事は「加工しないと可愛くない」と自覚あるのに、なぜわざわざ載せるのか…

2022/05/16(月) 14:36:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
DMやLINEのトークの内容をスクショして載せる人

痛い
勝手に人の送った文章のせるなと思う

2022/05/16(月) 14:15:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バタバタしてて、お返事出来なくてごめんなさいというSNS

2022/05/16(月) 14:16:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで
『たくさんのいいねありがとうございます😊』と書いてる奴
毎日足跡つけてくんな!

2022/05/16(月) 14:20:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
・自撮り
・HSP
・病み投稿

この3つが一番きっつい
自称HSPの人って自撮り多くないですか?

2022/05/16(月) 14:20:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りをインスタにアップ。推定アラフィフ。メンタル強いと逆に関心する

2022/05/16(月) 14:24:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も忙しかったよ 俺がいないと職場が困るんだと
愚痴送ってくる男
聞いてないし迷惑
仕事出来るアピールしたいんでしょうね。

2022/05/16(月) 14:25:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで子供の顔出し3歳でやめますとか書いてた人。誰かにお子さん見たいとか頼まれたのか?ファンがいると勘違いしてそうな人。

2022/05/16(月) 14:27:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ公開と非公開を繰り返す
投稿もいったん全部消してまた戻したり
かまってちゃんですか?

2022/05/16(月) 14:34:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福アピールがすごい。

都内タワマンからの景色、再三の星野リゾートへの旅行、高級ホテルでのホカンス、高級車の納車報告、家族はSNSに顔出しで、ブランドバッグを身につけた美しくて細い妻、幼い姉弟にゴルフを習わせていてLINEアイコンとホーム画面は子どものラウンド中のスイングのGIF、女の子はもちろんバレエも。

個人情報丸出しにしてまで自慢がすごい。

2022/05/16(月) 14:36:42


編集元: 自己顕示欲が強い人にありがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高級食パン店にありそうな名前
過去で1番酔った乗り物
昔話を雑に英訳して、題名を当てて貰うトピ
♥あわせて読みたい♥