1. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんの名前を教えあう大会です。
よければ、なんか一言つけくわえてください。

名前 すみ
スーパーの出店みたいなとこで安いカバンを買うのが好きだった

2022/05/16(月) 23:27:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほに

2022/05/16(月) 23:27:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あ〜〜〜!!!先に言われた〜!

2022/05/16(月) 23:28:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大悟だな!

2022/05/16(月) 23:29:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆に新しすぎるようなキラキラ予備軍みたいな可愛い名前w

2022/05/16(月) 23:36:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
言いたかったよほに

2022/05/16(月) 23:47:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トメ

2022/05/16(月) 23:27:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キヨ

2022/05/16(月) 23:27:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
富子

2022/05/16(月) 23:27:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
千鳥の大吾のばーちゃんの名前がインパクト強すぎて忘れられない

2022/05/16(月) 23:28:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんならうちのばーちゃん名前がチドリだよ

2022/05/16(月) 23:38:13


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
ハイカラな名前だね
綺麗だと思う

2022/05/17(火) 00:00:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かずこ

2022/05/16(月) 23:28:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナ

めっちゃ多かったらしい

2022/05/16(月) 23:28:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一周回って今もはなちゃんてかわいい名前だよね。

2022/05/16(月) 23:31:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不二子
旧華族出身で所作が美しい人だった

2022/05/16(月) 23:28:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
峰子
ねこっ毛でくるくるの髪でした

2022/05/16(月) 23:28:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリ

はいからでしょうって笑ってたな
会いたい

2022/05/16(月) 23:28:25


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の祖母も百合です。
94歳、優しくて大好き。
毛染めして毎日化粧して名前通り品のある自慢の祖母です。

2022/05/17(火) 00:15:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よしこ

いつも電話かけると、よしこですーと出ていた

2022/05/16(月) 23:28:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
せつ子

2022/05/16(月) 23:28:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
咲子
我慢強く、優しい人です
大好き

2022/05/16(月) 23:28:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たつみ
女学校の元教師

2022/05/16(月) 23:28:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近い!

うちのおばあちゃんは、すみれです。
可愛い名前ですよね。
昔にしては珍しいねと言ったら、クラスに花の名前は何人もいて、他にもすみれさんはいたそうです。

2022/05/16(月) 23:29:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミヤ。
いつも湯婆婆のような狂気になりそうな指輪してた。

2022/05/16(月) 23:29:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キク
お花の名前のキクだったけど、なぜかあだ名がウシだった。
沖縄のオバァです。

2022/05/16(月) 23:29:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美智子

みっちゃんって言われてたんだって。大好きなばぁちゃんでした。

2022/05/16(月) 23:30:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美代子

62歳で亡くなった
今思えばかなり若かったんだな。

2022/05/16(月) 23:30:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キヌコ

戦時中、裸馬に乗って
背後からの戦闘機からの弾をよけたらしい。

大河ドラマのヒロインにもなれそう。

2022/05/16(月) 23:30:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
和子
年号の漢字使った名前の人、ばあちゃん世代にたくさんいるみたい

2022/05/16(月) 23:31:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
清香 きよか
オシャレなおばあちゃん

2022/05/16(月) 23:31:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
はる

初孫を溺愛するばかりに、靴屋で孫のサイズの靴を10足ほど買ってきて家族に怒られる。

2022/05/16(月) 23:32:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
父方の祖母 セモ。
この名前、他で聞いたことないけど、どういう意味なんだろう?

2022/05/16(月) 23:39:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
りさ
80代でこの名前です。
当時はキラキラ扱いされてたのかな

2022/05/16(月) 23:42:50


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小春さん

優しくて笑顔が素敵なお祖母ちゃんでした
いつもありがとう
天国でお祖父ちゃんと仲良くね

2022/05/16(月) 23:59:36


279. 匿名@ガールズちゃんねる
よねこ
7人兄弟の末っ子で、米俵が目に入ってつけたらしい。

2022/05/17(火) 00:17:26


312. 匿名@ガールズちゃんねる
紫乃 綾乃
双子だった

2022/05/17(火) 00:42:05


313. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルデっていいます。
ドイツ(オーストリア)人です。

2022/05/17(火) 00:42:09


編集元: おばあちゃんの名前大会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供を早めに保育園に入れようか悩む
夫は契約社員、私も派遣社員。「子どもが欲しい」は“贅沢”なの?
子供が二重になりたいと言ってきたら
♥あわせて読みたい♥