1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚について「今離婚率すごい高いし、そもそも結婚っていつ始まったのよ。こんだけ離婚率のあるこの制度って、欠陥があるんじゃないって思っちゃう」とコメント。「“幸せになる”って言い方がよくない。“あいつ殺す”と“すごい幸せ”の行ったり来たりだからずっと」と、ぶっちゃけトークで笑わせた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/16/kiji/20220516s00041000367000c.html

2022/05/16(月) 18:20:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水野美紀
水野真紀
坂井真紀
酒井美紀

2022/05/16(月) 18:21:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/16(月) 18:22:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一目でわかる

2022/05/16(月) 22:19:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中居くんがこの4人いつもごっちゃごちゃになるって言ってたの思い出した

2022/05/16(月) 18:22:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「みき」も「まき」も漢字は同じなんだね!これで漢字も違ったらややこしさ倍増。

2022/05/16(月) 18:36:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らしてればそりゃそーよね。お互い様だし。

2022/05/16(月) 18:21:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる。

2022/05/16(月) 18:21:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ね!こんなにも結婚生活をわかりやすくまとめられたコメント中々無い。めっちゃわかる!

2022/05/16(月) 19:08:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

めっちゃわかるよね。極端なようで真理だと思った。
天秤みたいに常にゆらゆらしててどっちかに傾くこともあるけどまた戻ったりもする。

2022/05/16(月) 20:00:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
よくわかるんだけど、生理周期も結構関係していると思う。排卵期は夫に対して色々と肯定的になれるのに、PMS最高潮な時は常にイライラ。その時期喧嘩もよくするし、「入院して死なない程度に苦しんでいればいいのに」とか思ったりして自分でも怖いときある。
命の母ホワイトでも飲んだほうがいいのか?

2022/05/16(月) 20:16:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大沢あかねも暴言はいてたよね。

2022/05/16(月) 18:21:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦とはいえ他人と暮らすのは難しいよね

2022/05/16(月) 18:22:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

ホントそう思う。
私は絶対無理。

2022/05/16(月) 19:24:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

そして『旦那と暮らすの難しい』って思って5年や10年経ってから実家に戻ろうとしても、実家の家族ともかつてのようには上手く行かないっていうね笑。

(自分も実家の家族も変化してる)

結局、一人がラクよ

2022/05/16(月) 19:32:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人 もう狙われてないの?

2022/05/16(月) 18:22:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/16(月) 18:22:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うわぁ不愉快だわぁ...自分にも思い当たる点があるせいで

2022/05/16(月) 18:24:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
情緒すごいね

2022/05/16(月) 18:25:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ホルモンバランスの影響ってホンマやばい

2022/05/16(月) 18:29:26


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供を守ろうとしてるし体調の変化もあるから尚更ね

2022/05/16(月) 22:52:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
距離近いゆえな

2022/05/16(月) 18:22:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつ殺すとすごい幸せ、めっちゃわかるわ
来世があったら違う人でいいわ、と思うけど結婚はしたいと思う

2022/05/16(月) 18:22:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人とずっと暮らす自体が不自然

2022/05/16(月) 18:22:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は血の繋がってる元の家族とも無理だった

2022/05/16(月) 18:49:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い変わった旦那さんだよね。
仮面ライダーやってる頃はあんなフワフワした人だと思わなかった。
ドラマの中でも変な役やってたけどさ笑

2022/05/16(月) 18:23:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
占いの番組で色々暴露されてたよね。
痔だとか、リップクリームぬりまくってるとか...

仮面ライダーも出てたの?
私の中ではシンケンジャーの敵のイメージ。
かっこ良かったと思うんだけどなー。

2022/05/16(月) 20:46:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるとそうなるよねー
ウチもケンカする時は子供の事が原因なことばっかだわ

2022/05/16(月) 18:23:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな水野にも「結婚してよかったなと思った」瞬間が。「旦那のためとか子供のためとか、びっくりするぐらい頑張れる。早起きして弁当作るとか。人のためにだとこんなに人間ってパワーが出るんだって知れたのは、結婚してよかったなと思う」と語った。

これはわかる。自分のためより人のためのほうが動けるんだよね

2022/05/16(月) 18:24:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
たしかに。
自分1人なら卵かけご飯続いても構わない。家族がいると、あれこれ頑張って作る。

2022/05/16(月) 18:54:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりすぎる
喧嘩すると頭の中離婚離婚離婚くそくそくそってなるけど、仲良く楽しくラブラブな時間は幸せ幸せ幸せってなる

2022/05/16(月) 18:25:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだよね?みんな一緒?よかった

2022/05/16(月) 19:15:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那のためにがんばろう」かあ…。あんまりないな。

2022/05/16(月) 18:25:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那イケメンだよね

2022/05/16(月) 18:26:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだ、私だけじゃなかったんだ、、ホッとした。

2022/05/16(月) 18:27:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同じく!

2022/05/16(月) 18:31:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる笑
離婚しよう。
わたし今幸せ。
を、繰り返してる

2022/05/16(月) 18:28:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に対してすごい幸せって感情もう何年感じていないんだろう。。あいつ殺すばかりだわw

2022/05/16(月) 18:28:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
早く死んでくんねーかなと
一緒にいても嫌じゃないかもが交互。

2022/05/16(月) 18:31:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
水野美紀のキャラ全然嫌いじゃないんだけど、初見が踊る大捜査線のあの清楚な役だったから、ここ数年はしばらく戸惑ってたな笑

2022/05/16(月) 18:33:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか、吉瀬美智子さんも同じようなこと
言ってたと思う
吉瀬美智子さんは離婚したっけ?

2022/05/16(月) 18:37:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ニッコリ笑って「たまに殺したくなりません?」
だったねw

2022/05/16(月) 18:56:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにそうで、この2年近く、◯すぞクソがって時が9割、あーよく稼いでくれてありがとうて気持ちが1割。振れ幅がデカい。いま絶賛9割の方でーす

2022/05/16(月) 18:37:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
殺すまではいかないけど
凄く嫌いな時と
素敵な旦那で幸せだな
と交互に思いながら生きてる

2022/05/16(月) 18:42:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
その時期を過ぎれば、凄く嫌いでも凄く幸せでも無く、毎日鬱陶しいけど惰性で一緒にいることない?
年取っても旦那さん大好きな人は、初めからすごく嫌いがないのかなぁと思って。

2022/05/16(月) 19:53:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんと欠陥多い。私みたいに、独身の方が良かったかもって人、増えてると思う。特に若い年代は。

なぜ夫の親族の一員扱いになるのか、なぜ子供を急かされるのか、なぜ女も働いているのに家事育児多いのか、なぜ正月とお盆互いの実家に行かねばならないのか。。

結婚の制度と、日本の文化のたちの悪さのダブルパンチ。それが結婚。

2022/05/16(月) 18:44:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい穏やかな友達が夜寝てる旦那の首時々キューって絞めて文句言いたくなるって言っててリアルだなぁって思った
今でも仲良しだけどね

2022/05/16(月) 18:45:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
口悪いけどめちゃくちゃわかる。
うちの旦那が先日「なんで離婚ってするんだろうね?」と、(結婚してたほうがラクなのにね)と言わんばかりに他人事のように言ってたけど私は心の中で、「いつまでも妻があると思うなよ」って思ってた。

2022/05/16(月) 18:55:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い方w
でも、すっごい共感w

2022/05/16(月) 19:11:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当それ。

殺意わくときと、居て良かったと思う時の繰り返し。
中間はないわ。笑

2022/05/16(月) 19:41:22


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共感しすぎる!そうなんだよね。
どうでもよくなったらなんとも思わないのかな?

2022/05/16(月) 22:14:14


編集元: 水野美紀 結婚生活は「“あいつ殺す”と“すごい幸せ”」の繰り返し 「よかったなと思った」瞬間は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
直木賞作家・今村翔吾、女優との結婚に憧れ「有村架純さんを誘おうかなと思った」
結婚したいけど名前が…( ̄▽ ̄;)
広瀬すず「付き合うとか面倒くさい」「パッて結婚したい」
♥あわせて読みたい♥