1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことですぐに「死にたい」「消えたい」と思ってしまう
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/JQZMlJBWzFgonTD.jpeg

2022/05/16(月) 13:20:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思い込みが激しい

2022/05/16(月) 13:21:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分が悪いことで注目されてると思いこむ人は多い

2022/05/16(月) 13:30:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は精神的な病気持ってるんで思い込み激しいです。

2022/05/16(月) 13:42:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじわる発言が全部直球で心にはいってしまう

2022/05/16(月) 14:05:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたミスを連発させる

2022/05/16(月) 13:21:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リスカ

2022/05/16(月) 13:21:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の幸せばかり目につく。

2022/05/16(月) 13:21:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは本当にどうにかしたほうがいい。
他人を羨むのは
凄まじい勢いで堕ちていくから。

2022/05/16(月) 14:29:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本気で病んでくると人のことはどうでも良くなってくるような気がする。
他人どころか、自分の子供のことさえ、将来のことを考えてあげられなくなる。とにかく自分の役目を終わりにしたくなる。

2022/05/16(月) 14:44:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも自分が悪いと思い込んで自己憎悪になる。

2022/05/16(月) 13:21:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その逆の人もいるよね。
何もかも自分への攻撃のように捉えて、相手が悪い・かわいそうなわたしになる人もいる。

でも、どっちのパターンも「悲劇的なわたし」で、自分中心なんだよ。
病むと視野も思考も狭くなって、自分のことしか考えられなくなる。

2022/05/16(月) 13:38:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
自己愛で他責思考な人は自分かわいそうって言うよね。自分は悪くないと言って、
他人に倍返し。こういう人嫌い。基本的に幼稚。

2022/05/16(月) 13:43:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
中高生の時の私がそうでした…
何もかも自分が悪いんだ!と他人のせいで私の何もかもめちゃくちゃだ!をループしてた。
もっと周囲に目を向けていれば良かった。早く気づいていれば今でも友達でいられたかもしれない人が何人も。
今でも恥ずかしい。

2022/05/16(月) 14:28:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするのも億劫

2022/05/16(月) 13:21:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
sns連投

2022/05/16(月) 13:21:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも自分の心の傷やトラウマに絡めて、思い込みの激しいコメントをする

2022/05/16(月) 13:21:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでるレベルにもよる...

2022/05/16(月) 13:21:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰

2022/05/16(月) 13:21:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠障害かかえてる。やたら長かったり短かったり

2022/05/16(月) 13:21:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最初の症状過眠だった
元々は寝付き悪いくて眠りも浅い方だったのに、休みの日は丸一日寝てたりしたわ
その頃にちゃんと病院行ってればこんなに長引かずに済んだかもしれないから後悔してる

2022/05/16(月) 18:56:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然とした不安から吐き気がする

2022/05/16(月) 13:22:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が3°くらいしかない状態になってる

2022/05/16(月) 13:22:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを巻き込んでいるのに気付いていない

2022/05/16(月) 13:22:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それな
友達が死にたい、死にたい言ってて本当しんどい。
話聞いて励ましたりしてるけど…
こっちの気持ちはお構いなし。

2022/05/16(月) 13:50:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも悪いほうへ考える

2022/05/16(月) 13:22:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく周りの目が気になる

2022/05/16(月) 13:22:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
過食嘔吐

2022/05/16(月) 13:22:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の6割は無で、3割はマイナスなことばかり考えてる。でも、残りの1割は自分を変えたい変わりたい頑張ればどうにかなるのか?ともがいてる

2022/05/16(月) 13:22:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
話すことはマイナスばかり

2022/05/16(月) 13:22:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガチで周りが敵に見える
何言われても、何されても、お節介通り越して悪意あるんだろ!!って思い込んでしまう

2022/05/16(月) 13:22:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
被害妄想が激しい。
思い切って少し心を開けば、芯から優しい人が意外にいる事に気がつく。

2022/05/16(月) 13:22:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
暗いニュースにメンタルを持っていかれる

2022/05/16(月) 13:22:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の持っているものより、持っていないものを数えて嘆く

2022/05/16(月) 13:22:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒に逃げる

2022/05/16(月) 13:22:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
反応が鈍い
身なりが整えられない

2022/05/16(月) 13:22:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
被害妄想が激しくなる

2022/05/16(月) 13:22:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
楽にシねる方法はないか調べ始める

2022/05/16(月) 13:23:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
計画的よりも、ふっと自殺をはかろうとする。

2022/05/16(月) 13:23:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚い

2022/05/16(月) 13:23:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に一切関心がなくなるとか

2022/05/16(月) 13:23:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔だけど目に光がない

2022/05/16(月) 13:23:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰な自己防衛でむしろ自分で自分を窮地に追い込む
周りも振り回される

2022/05/16(月) 13:23:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人の生命力まで吸い尽くす勢いのネガティブ思考

2022/05/16(月) 13:23:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息が止まらない。

2022/05/16(月) 13:23:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚くなる

2022/05/16(月) 13:23:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたい

2022/05/16(月) 13:24:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでるアピールできる人は仮病。

2022/05/16(月) 13:25:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
決めつけ思い込み被害妄想
自分が当たり散らしたりしてるのに被害者だとこれまた思い込んでる

2022/05/16(月) 13:25:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい幼少期に親がらみでなにかある。
親が支配的だったり、上手くいってなかったり。うちはそんな事ないよーって人も普通がずれちゃってる。

2022/05/16(月) 13:25:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私やっとわかりました。
虐待とかはなかったけど、親が相当支配的だった。
歳とって、いろんな親がいることがわかって、うちが普通ではなかったことがわかった。
兄妹でメンタル弱く、常に病んでる。

2022/05/16(月) 17:47:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が汚い

2022/05/16(月) 13:26:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかとにかくごめんなさいってなってる
かと言って言動は特に変えたりしない

2022/05/16(月) 13:26:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
金が足りない

2022/05/16(月) 13:27:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイとローの差が激し過ぎる

2022/05/16(月) 13:27:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者意識が強い

2022/05/16(月) 13:27:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
目に光がない
目つきが変わるよね

2022/05/16(月) 13:28:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入るのがめちゃくちゃ億劫

2022/05/16(月) 13:28:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換に運動でもしたら?心が軽くなるよ!って言われるけど、そもそも何かを始めたり動く気力がない

2022/05/16(月) 13:28:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが元々弱い

2022/05/16(月) 13:28:37


編集元: 心が病んでる人にありがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実際に幽霊見たことありますか?
ドカ食いをやめたい
自己顕示欲が強い人にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥