1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/360883
停止の際に、車内の電気が消え男性1人が暴れたため同じ車両にいた乗客が取り押さえたということです。

2022/05/16(月) 17:51:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あちゃー帰宅ラッシュ時に可哀想

2022/05/16(月) 17:52:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑過ぎる!

2022/05/16(月) 17:52:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖かったのかな?

2022/05/16(月) 17:52:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もしかして障害があって、想定外の出来事にパニックになっちゃった可能性もあるね。
自閉傾向が強い人はいつもと同じ状況が崩れると怖くなるみたい。

2022/05/16(月) 18:34:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
あーじゃあ仕方ないね・・

2022/05/16(月) 18:53:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
まぁでもいきなり暴れられたら怖いよね💦

2022/05/16(月) 22:00:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
停車時電気消えて暴れただからそうかもね
想定外の事でパニックになったのかも

2022/05/16(月) 20:00:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暴れたってどんな風に…!?!?

2022/05/16(月) 17:52:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くなって暴れるって何だろうね。
パニック起こしたのかな?

2022/05/16(月) 17:52:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
って思った。
だとしたら心ない言葉は避けた方が。

2022/05/16(月) 18:08:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔の東急目蒲線は、陽当りが良くなる度に電気消えてたけどな。

2022/05/16(月) 18:38:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
閉所、暗所恐怖症とかかな…
でも日差し入ったと思うし
想定外のことに、パニック
起こしちゃったのかと思った。

2022/05/16(月) 18:52:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だねー

最近、徒歩圏内の会社に就職しましたが
電車乗らなくなってストレス減りました

2022/05/16(月) 17:52:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
相当数が在宅で仕事してる

2022/05/16(月) 18:12:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういう話題のトピで、私は大変な思いしないで済むからよかったーってできるのすごいね

2022/05/16(月) 18:50:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
いるよね、そういう人!!
落ち込んでる人に対して
でも、私は違うからよかったーっていう人
人の気持ちがわからないのかな

2022/05/16(月) 19:33:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ暴れたんだろう?

2022/05/16(月) 17:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日遅延の連絡多かったわ。これだったんか。

2022/05/16(月) 17:53:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害者かな

2022/05/16(月) 17:53:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中学生のころ電車で通ってたら大柄な知的障害者の男の人にロックオンされて、目の前でワーワー喚かれた挙げ句唾液ペッペッペッペッかけられたの本当に怖かったしあれから20年経ってるけど未だにトラウマだよ

知的障害者のかたみんながみんなそんな人じゃないんだろうけど、そういう兆候ある人は保護者なり誰か一人ついててほしい

2022/05/16(月) 18:06:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わかる。私もむかし電車の中で座ってたら、大柄な男のひとに上に乗っかられて椅子から弾き飛ばされた。

障害だから仕方ないで済まさないで、保護者付き添ってよって思う。
怖すぎるよ。

2022/05/16(月) 19:04:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わかる
言い方悪いが放し飼いの障害者ほんと怖いからやめてほしい

2022/05/16(月) 19:18:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
分かる。私がよく乗る路線も障害者の人居て、いつも大声出しながらうろうろしてるから車内ピリピリしてるよ。何かあったらどうするんだろう?1人で電車乗せないで、付き添いつけるなりバス送迎するなりしてほしい。なぜ単独行動させるのか意味わからない。

2022/05/16(月) 19:38:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何か発達系の障碍か、精神疾患を持っていたのかな?

2022/05/16(月) 17:53:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車内パニック状態だったみたいだね…
http://matomebu.com/train/rail20220516-4/

2022/05/16(月) 17:54:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全部暴れたやつのせいじゃんw

2022/05/16(月) 17:55:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ読んだら精神疾患の人と、もう一人暴れてる人がいるね

2022/05/16(月) 18:52:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんかの社会実験みたいだな。

2022/05/16(月) 17:56:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
たしか関東大震災もデマや勘違いでパニックになって被害が拡大したんだよね

2022/05/16(月) 17:59:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この情報だけで何を語れと

2022/05/16(月) 17:54:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
都心本当にしょっちゅう遅延するし変な人も沢山いるから日常茶飯事

2022/05/16(月) 17:55:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう理由で暴れたのかね

車内の電気が消えて暴れたってみたらパニックになったのかなと思ったけど、なんともいえないね

2022/05/16(月) 17:55:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
閉所や暗所恐怖症の人かな
ドアコック触らなければ、そんな大ごとにならなかったのにね

2022/05/16(月) 17:56:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中パニックで逃げてる人もいたんだね
去年変な事件多かったからね…
それを思い出してパニック状態になっちゃったのかな

2022/05/16(月) 17:56:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
暴れた、ってどういうことだろ?
電気消えて怖くて、パニックになったとか?
発達障害とか、そういう系の人かな......。
同じ車両にいた人がツイッターしてたりしないかな。
前におじいさん?おじさん?が電車内で💩漏らした時は、同じ車両にいた人がツイートしてたよね

2022/05/16(月) 17:57:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発音がして叫び声がしたって最初に何があったのよ
それ聞いた人がパニックって意味わからない

2022/05/16(月) 17:57:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザ者とかヤンキーが暴れたのと、何らかの精神疾患やてんかん等の発作を起こす持病を抱えてて、電気が切れたことでパニックを起こしたのとでは拘束の仕方や対応が変わってくる。

2022/05/16(月) 17:57:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり火事だ!って叫ばれたらそりゃ車内パニックになるわな…

2022/05/16(月) 17:58:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そりゃ怖すぎるわ

2022/05/16(月) 17:58:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
え?!停電してそれ言われたらパニックにもなるわ

2022/05/16(月) 17:59:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
だから変な人と居合わせるの嫌なんだよ
悪いけど近くにいたら避けるわ

2022/05/16(月) 17:58:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
取り押さえた乗客の人がすごい。
ケガされたりはなかったのかな?

2022/05/16(月) 17:58:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず全然関係ない一般人の顔が写ってる写真をTwitterにあげるいいねハンターはやめろ
女子高生とかおじいちゃんおばあちゃんとか関係ないでしょ、モザイクもなしにアップするのホントに迷惑

2022/05/16(月) 17:59:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
※ちなみにパニック障害はパニックになっても暴れません。

2022/05/16(月) 17:59:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ほんとパニック障害の名前変えてほしいよね。
突発性不安発作とか、そんなのにしてほしい。

2022/05/16(月) 18:26:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
それ的確でいい病名。そういうのにして欲しいよね。

2022/05/16(月) 19:15:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
障害持ってる方って、申し訳ないけど目線もどこ見てるのか分からないし何か唸ってるし怖い。

2022/05/16(月) 17:59:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り合わせてたけど、本当に怖かった。
前方車両から人が雪崩みたいに逃げてきて。
ひどい目にあったわ。

2022/05/16(月) 18:15:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
怖かったね
大変な目に遭われたけど、あなたもみんなも無事でよかった!

2022/05/16(月) 18:33:31


編集元: JR中央線・男性暴れて緊急停止 50分間運転見合わせ 東京・東中野駅近く

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スウェーデンとフィンランド、NATO加盟申請を正式決定
出産一時金40万円台半ばへ増額を 現在42万円、自民が首相へ要望
日本のドーナツの歴史を変えたのはミスド 日本で繰り返すドーナツ人気「3つの大きな節目」
♥あわせて読みたい♥