1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/46338
・サイゼリヤによりますと、4月の中旬から提供を終えたのは、タイ産鶏肉を使う「柔らかチキンのチーズ焼き」(500円)です。

・ほかにも5月1日から「熟成ミラノサラミ」(300円)の提供を終了

・「プロシュート(パルマ産熟成生ハム)」(400円)や「サルシッチャのグリル」(450円)は在庫がなくなり次第、順次販売を終了

2022/05/16(月) 19:26:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノサラミがぁ

2022/05/16(月) 19:26:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プロシュートまでもが?!

2022/05/16(月) 19:26:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プロシュート兄ぃ!!!(T . T)💦

2022/05/16(月) 19:27:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「なくなり次第終了」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

2022/05/16(月) 19:32:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/16(月) 19:27:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ無くなっててグリンピースのになってて物凄く凹んだ

2022/05/16(月) 19:54:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
最近行ってなかったんだけど、これなくなったのか…
地味に好きだった

2022/05/16(月) 21:24:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
エスカルゴのオーブン焼きの食べた後に
ほうれん草ソテーを入れて食べるのが好きで
店員さんに復活して貰うようにお願いしたんだけど
まだされてないのよね〜(汗)

2022/05/16(月) 19:56:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
店員にお願いしてもねぇ

2022/05/17(火) 00:24:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
停止じゃなく終了なんだね

2022/05/16(月) 19:27:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
輸入物が厳しくなってきたか

2022/05/16(月) 19:27:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかある化粧品も世界的な資材不足で保湿ミルクが入荷出来ないって書いてあった
これからいろんな業界に出てくるんだなあと不安になった

2022/05/16(月) 19:49:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それも日本のクソみたいな企業体質のせい
日本企業歯ロジスティック軽視で流通倉庫に金を使わない
だからコンテナもちゃんと確保できない
ちなかに世界のコンテナの8割は中国で作られている
流通を中国に握られているんだよ
中国はロジ重視で金を使っているからね
その辺の戦略がうまい

2022/05/16(月) 19:51:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
輸入物のチーズとかも一部入りにくくなってるね。
他にも色々入荷しなくなってきてる。

2022/05/16(月) 20:24:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キャットフードもだよ
うちの子下部尿路疾患あるから療法食なんだけど、いつものやつがコロナでメーカー欠品になって困ってる

2022/05/16(月) 22:10:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世紀末だわ

2022/05/16(月) 19:27:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼのプロシュートぉぉお!

2022/05/16(月) 19:27:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
辛味チキンはご勘弁を🙏

2022/05/16(月) 19:27:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
辛味チキンと小エビのサラダがなくなったらデモ起こす

2022/05/16(月) 22:21:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プロシュート!!涙
【画像】

2022/05/16(月) 19:28:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは100円ワインに合いそう

2022/05/16(月) 19:33:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
合うよ。凄く合う。
メニュー表でもおすすめしてる、ランブルスコ ロゼと一緒に頼むのが私の至高の晩酌だった...
【画像】

2022/05/16(月) 20:04:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
友達とスイーツ食べすぎてしょっぱい物が食べたくなって帰りにプロシュート食べた思い出泣

2022/05/16(月) 20:09:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハム2枚で400円!?

2022/05/16(月) 20:11:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うそやん、サルシッチャ大好きなのに!ワインと食べたいのに!

2022/05/16(月) 19:28:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼで一人飲みするの好きだからとてもショック

2022/05/16(月) 19:28:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くはチキンが終了してた

2022/05/16(月) 19:29:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
停止じゃなくて終了だし新しいメニューはなんだろ?
とりあえずマイカ復活希望。

2022/05/16(月) 19:29:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
終了って一時的じゃなくて、もうずっとないのかな?

2022/05/16(月) 19:30:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカルゴがあればよい

2022/05/16(月) 19:30:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
エスカルゴって美味しいですか?
いつも気になりつつ頼まないで終わります

2022/05/16(月) 19:35:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あさりを固くした感じでオリーブオイルと共に気軽に食べられる

2022/05/16(月) 21:19:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
癖もなく美味しいですよ!
5歳の子供もパクパク食べるから多分大丈夫。

2022/05/16(月) 23:01:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく
エスカルゴ無くなったら間違いなく行かなくなる

2022/05/16(月) 19:41:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉の原因→タイの新型コロナの流行に伴い工場などでの人手不足により材料の供給が困難に

豚肉の原因→イタリアでアフリカ豚熱が発生し、原料の豚肉やその加工品が一時輸入停止となった

2022/05/16(月) 19:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プロシュート、この前久々に食べたけど美味しかった。メニューの中で一番好きなのにー。

2022/05/16(月) 19:30:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
青豆のサラダ無くなったら泣く

2022/05/16(月) 19:30:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この前行ったけど、改悪してました…
青豆と温玉とベーコンじゃなくて、青豆と温玉とチーズになってた。
ベーコンのジューシーさが消えて、タンパクな感じの豆サラダになったから、もうリピは無いかな。
悲しい…

2022/05/16(月) 19:51:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ショック…
つわり全然終わらなくて、終わったら絶対食べたいって思ってたのに…!

2022/05/16(月) 19:58:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアの豚熱で3〜4年はサラミ、生ハム買えなくなるみたいです。
知らない人結構いるみたいで、あんまりニュースになってないのかが不思議。

2022/05/16(月) 19:31:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
知らんかった…!!

2022/05/16(月) 19:32:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
えーそうなんだ、生ハムをバケットに乗せてクリームチーズと食べるの好きなのに...食べ納めしとかなきゃ

2022/05/16(月) 19:38:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
サイゼ、クリームチーズもメニューにあるの?
美味しそうだから私も終わる前に食べに行こう

2022/05/16(月) 20:24:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日本も豚コレラが野生イノシシを媒介にして養豚場で発生してさらにそれが業者をとおして近隣養豚場に、ってニュースみたけど、大丈夫かな、

2022/05/16(月) 20:31:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全世界で食料の争いだね

2022/05/16(月) 19:33:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食糧不足ってこうして静かに広まってくんだろうな

2022/05/16(月) 19:34:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プロシュートはショック
いつか再会お願いします

2022/05/16(月) 19:34:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/16(月) 19:34:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も食糧危機になるかもね
備蓄しなくちゃ

2022/05/16(月) 19:35:37


編集元: サイゼリヤ 一部肉類のメニューを販売終了 材料が手に入らず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「幼児だけを自転車に乗せたまま目を離し…ガシャン!」実際の事故映像で消費者庁が注意呼びかけ
無免許事故で生後3カ月長男死亡 容疑で29歳父親逮捕 大阪・吹田
スウェーデンとフィンランド、NATO加盟申請を正式決定
♥あわせて読みたい♥