1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/17/kiji/20220517s00041000282000c.html
もともと、かみ合わせが悪く、複雑な歯並びで「かみ合わせがよくないから、食べ物を咀嚼(そしゃく)して胃に送るのに、ものすごく不向きやねんて。何が怖いって、だんだん胃にダメージが残ると。咀嚼しきれてないものを胃に入れると、胃に負担がかかって、胃の病気になる可能性もあるって聞いて」と、このタイミングで歯列矯正を始めたと説明。

2022/05/17(火) 14:08:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやりたいけど、お金がなーい

2022/05/17(火) 14:08:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことです。
お金あるなら是非‼️

2022/05/17(火) 14:09:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやりたい
でも高い〜〜

2022/05/17(火) 14:09:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何故これがトピになる。

2022/05/17(火) 14:09:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あのキバみたいな歯も見れなくなるの?

2022/05/17(火) 14:09:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれが好きなのに

2022/05/17(火) 14:11:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔太ってた頃に齒が目立ってたよね
八重歯があって、ポッチャリで、怪獣体型だった

2022/05/17(火) 16:05:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前歯はセラミックにはしてるよ。八重歯はしてないけど。
湘南歯科だったと思う。院長との写真もアップされてる。

2022/05/17(火) 16:37:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪でまだ売れない芸人だった頃
歯並びが悪かったのよく覚えてる

2022/05/17(火) 14:09:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りこそ歯は大事になる
いい決断だね

2022/05/17(火) 14:09:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
老後に関しては歯根吸収とかのリスクもあるからメリットだけではないよ
保定できずにまた噛み合わせが悪くなることもあるし

ネットは矯正の話になると勧めるばっかりだけど、個々のメリットデメリットを天秤にかけて自分で決めることなんだよね
私は矯正するか迷って調べまくって結局リスクも覚悟でやることに決めたけど、別に人には勧めない

2022/05/17(火) 14:52:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
千鳥のノブもしてるもんね

2022/05/17(火) 14:09:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大悟もしてるような。昔ガチャガチャしてた気がする

2022/05/17(火) 14:12:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だいごはもう被せてない?色が違う

2022/05/17(火) 14:23:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたち、ほんと売れたね。


マクドのcmでキムタクと出演する日がくるなんて
15年前は想像もしなかったわ

2022/05/17(火) 14:10:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親50代で始めた

2022/05/17(火) 14:10:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もともと良い人もそれくらいから歯が前に詰まってくるから乱れてくるんだよね
歯並びが良いことが自信だったのに最近少しおかしい
矯正に年齢に制限はないらしい
ただ若い時じゃないと歯茎が下がるデメリットもあるらしい
それ一点で悩み中

2022/05/17(火) 14:16:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕があるならみんなやるよ。

2022/05/17(火) 14:10:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おぎやはぎの人もやってたよね!

2022/05/17(火) 14:10:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びの見た目悪かったっけ?まだまだ先の人生長いから、決めた時にやれるのはいいと思う!

2022/05/17(火) 14:11:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もガタガタでなかなか複雑だったから180万円くらいかけてやってたよ
2年半やって最近はやっと外れた
綺麗になったよ〜歯並び

2022/05/17(火) 14:11:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の重なり合ってるところに虫歯が出来やすくて30歳で歯列矯正しようかと思ってたけど
ガッキーが顔長くなってるのを見て怖くなって悩み中

2022/05/17(火) 14:12:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
鼻が高くなったって人知ってるよ〜
元の歯並びによるけど、きれいになったって人もいる

2022/05/17(火) 14:39:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も矯正してたけど顔が長くなるのは矯正のせいじゃなくて単純に加齢だと思う
20代とかでやるから矯正のせいな気がするだけで

2022/05/17(火) 15:40:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやりたい!
でも今は娘がやってる。
次にやりたいけど次は息子🥲
結局出来ないだろうなぁ。

2022/05/17(火) 14:12:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて45歳でやったよ。

2022/05/17(火) 14:12:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時にやろうと思って高額で諦め
30歳の時にある程度貯金ができたので矯正した
もっと安ければね~

2022/05/17(火) 14:12:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
歯は大事だね

2022/05/17(火) 14:12:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたくてカウンセリング受けに行ったけど
たくさん歯を抜かないといけないのにびびって実行できずにいる

2022/05/17(火) 14:12:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
顎に対して多い歯を抜くんですよね
でも一気に抜かない(左右2本づつ)ので大丈夫ですよ
抜く時は麻酔してるし
逆にワイヤーで繋いだ歯を正しい位置に引っ張るので
そっちの方が痛い(おかゆしか食べれない)かも

2022/05/17(火) 14:26:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人さんって見た目を売りにしてる職種の芸能人と違ってお直ししないままテレビに出てくるから、売れるとみんな歯が綺麗になるイメージ

2022/05/17(火) 14:12:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
再矯正したい
一ヶ所だけ失敗された
新人助手がワイヤーと一緒に留め具切られて、そのあとに一ヶ所だけ留め具付けてくれなくて凹んだ
散々付けてほしいって伝えたのに、凹んだことすぐに言ったのにマウスピース矯正に移行されて治らず
歯医者選びは大事

2022/05/17(火) 14:13:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことだと思う。でも予想しないデメリットが出てくる可能性もあることは理解しといた方が良いと思う。
私は矯正してから、歯の根本が知覚過敏になりやすくなった。歯医者さんに聞いたら、歯列矯正で歯を動かした人は、本来歯茎から露出してなかった部分が歯を動かすことで露出するから、人によっては知覚過敏や歯茎の後退に繋がる人もいると。
矯正自体はしてよかったけど、こんな副作用もあるんだと後から知って驚いた。

2022/05/17(火) 14:13:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私の予想もしなかった後遺症は、奥に倒れてた歯並びをちゃんとした位置に戻したことで、ご飯食べる時に自分の下唇までかぶり付いてしまうとこ。意識してゆっくり噛まないと、下唇の裏が血豆だらけになってしまう泣 想像もしなかったよこんなん。

2022/05/17(火) 14:19:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歯って印象変わるよね
【画像】

【画像】

2022/05/17(火) 14:13:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
矢作さんめっちゃ綺麗になってる!

2022/05/17(火) 14:18:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
やついさんは本当やって良かったと思うよ
あのガチャ歯が気になって話してるとそこに目がいってた‥

2022/05/17(火) 14:19:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
この歯が矯正できるのに
関ジャニの村上くんが歯医者さんに無理って言われたって
どういうことなんだろうね?
あんまり変わりなくない?

2022/05/17(火) 14:24:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
このレベルだったら断られるレベルじゃないと思うんだけどな
話盛ったのかもね
【画像】

2022/05/17(火) 14:26:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くない‼️
自分の歯を残すのが大事。
【画像】

2022/05/17(火) 14:14:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に歯を削って差し歯で
綺麗な歯並びにするよりも
しばらくは見た目悪くても
じっくり矯正した方が100倍良い

2022/05/17(火) 14:14:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな〜私も歯にコンプレックスあるからやりたい、けどお金ない。
生まれつき欠損と、乳歯が2本ある。
それでも列に入りきらなくて1本は上顎から生えてる。

2022/05/17(火) 14:16:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は24年前に歯列矯正始めたけどその当時から40代でも始める人いるって聞いた

私は20代半ばだったけど乱ぐい歯で前歯が大きくて八重歯あるのがコンプレックスだったから矯正やって良かったと思う
中学生くらいから肩こり酷かったのに矯正やって奥歯の噛み合わせも正しくなったからか肩こり全くしなくなったし

2022/05/17(火) 14:16:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正したら全員が綺麗な歯並び、噛み合わせになると思わないほうがいいよ。

2022/05/17(火) 14:20:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だと10万くらいで出来るのに何で日本だとこんな高いの?
医療行為としてやってもいいよね?
実際歯並びが虫歯の原因になったり人体に影響及ぼすんだし

2022/05/17(火) 14:23:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
皇室の人もやった方がいいんだけどね
マコさんのすきっ歯すごかった

2022/05/17(火) 14:36:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
保険適用されたら保険料もっと引き上げないとやっていけないんじゃない?
あと保険適用だと最低ラインの材料しか使えないと思う

2022/05/17(火) 14:42:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯列矯正に遅いなんてないって
遅いということは無いけど

その他
歯周病の心配
若年者よりも移動しにくい
時間がかかる
移動してもそれまでの力が強い分戻りやすい
とか
それなりにリスクを伴うのよね

2022/05/17(火) 14:27:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷凪咲に歯のこと言われてたねw
歯が奥まってるっていわれたんだっけ?
ここ近年は歯並びが悪いと「ああ親に治してもらえなかったんだな…」という印象も出てきた気がするわ。
みんな目の二重ばかりを気にするけどやっぱり口元って大事。

2022/05/17(火) 14:29:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
くっきーですら(失礼)してたもんね
矯正じゃないけど、山内も前歯のズレ治したよね
最近だとニューヨーク屋敷が矯正してるから、仲良しのさらば森田もするかな?と思ってたら始めてた
森田はどれくらい変わるか興味ある

2022/05/17(火) 14:48:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんって、矯正なんてやって当たり前!やらないなんておかしい!見た目がウンタラ!って人いるけど、矯正は本人が必要だと感じたらやるだろうし、ほっときゃいいのにと思う。
あと、矯正させない親を毒親扱いする人もいるけど、ほっといたれよと思う。
ちなみにうちの子は矯正させたけど、周りに歯並び悪い子がいても何とも思わない。

2022/05/17(火) 15:13:37


170. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正してるときに、顔が長くなるのが嫌、老けて見られたくない、自分の歯を抜くのがあり得ないとか、散々出っ歯の人に批判されて苦笑いだった
私の場合顔も長くなってないし、キレイになって満足してるけど
もちろん出っ歯の人は出っ歯のまま老けていってる
歯並び直して損はないです

2022/05/17(火) 16:39:34


編集元: かまいたち濱家隆一 38歳で歯列矯正開始の理由 「遅いなんてない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
渋谷すばる 第1子誕生を報告「忙しくも、充実した日々を過ごしております」 昨年5月に結婚発表
JO1『ViVi』39年の歴史で快挙 男性史上初2パターン表紙“家族写真”&“密着”ショットが解禁
和歌祭400年の節目に5万人 吉宗役・松平健さん白馬で大名行列
♥あわせて読みたい♥