1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のトピで美容師、保育士が過酷だし稼げなそうというものがありました。
私は美容師ですが、もっとこれからの世代に美容師になりたい若者が増えて、美容業界を盛り上げられたらなと思います。
そこで過酷なイメージの職種を払拭したいと思いトピを立てました。
現在月9日休み、育児中で夕方までの時短勤務で手取り50万円です。見習い時代は辛かったけど、これ以上いい職場はないと思っています。

2022/05/17(火) 18:05:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまかいな笑

2022/05/17(火) 18:06:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいね!!

2022/05/17(火) 18:06:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
給料いいでしょと言われるけど、夜勤ありきだし夜勤しなけりゃ手取り20万もない

2022/05/17(火) 18:06:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとだよ
新人の時しばらく日勤だけで、手取り14万位だった記憶

2022/05/17(火) 18:10:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一緒。
月に8回16時半から翌9時半までの夜勤していた時は手取りで32〜33万くらいだったけど、体がきつくて日勤だけにしたら今では手取り19万。おかしい。

2022/05/17(火) 18:11:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夜勤というものが体にめちゃくちゃ合う私には天職だろうな
でも看護師としての勉強が入る頭の良さや、気の強さのスペックがなさすぎるけど。

2022/05/17(火) 18:20:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同級生で看護師になった子がとうとう全員やめた。
反動で全員事務やってる

2022/05/17(火) 18:29:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージというか事実じゃないかな
主さんは稀だと思います

2022/05/17(火) 18:06:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
50万?そんなもらってるんだ!凄い!

2022/05/17(火) 18:07:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが薄給なんですか

2022/05/17(火) 18:07:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 18:07:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どんな番組よww

2022/05/17(火) 18:13:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どっかのトピでパイロット嫁が出てきたのみたよ

2022/05/17(火) 18:25:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう稀なケース出して悪いイメージ払拭しようとするから逆効果なんじゃないの?
そんなに良い給料貰ってるの世の中の美容師の何%よ。

2022/05/17(火) 18:07:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場によるからなぁ。

2022/05/17(火) 18:07:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでもらえるところは少ないのが現実だから、そういう話題になってるのでは?

2022/05/17(火) 18:07:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいっ
カリスマ美容師さんですね

2022/05/17(火) 18:08:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容業界盛り上げたいのはいいけど、美容師界の技術をもっとどうにかしてほしいわ
毎月高い金払ってカラーしてるのにすぐ抜けるし、傷むし
美容医療みたいに技術の進化を先に頼むわ

2022/05/17(火) 18:08:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
20年前に比べたらカットもカラーもパーマもトリートメントもかなり向上してると思うけど
あなたが老化してるから髪質が細くなって見栄えが悪くなっているだけかと

2022/05/17(火) 18:22:48


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
高いってどれくらい払ってますか?
あと家でのケアは何をしてますか?
美容院でやって1ヶ月も色落ちしないカラー剤とか逆に頭皮や髪にも危ないし家でのケアや予防が大事かと思います

2022/05/17(火) 19:05:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

カラー剤は進化してるよ
昔に比べたら傷みにくい上にカラバリ豊かなのありがたい、これはメーカーと美容師さんの努力の結果

髪は死んだタンパク質だから劣化していくだけ、それは人間の細胞分裂のスピードもなので、自分自身の問題だよ。

2022/05/17(火) 19:08:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな稀すぎる例を出されてもね
払拭にはならないし他が給料安いのは事実なんだよ
主みたいな特例が声を大にするから余計に悪い方のイメージが強くなる
逆効果だよ

2022/05/17(火) 18:08:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師になりたい子なんていつの時代も一定数いるんじゃないかね。

2022/05/17(火) 18:08:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
現役美容師から苦情が来そう

2022/05/17(火) 18:09:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だけど、美容師で月50万もらえるイメージがなかった。
よっぽど人気あるお店なのかな?

2022/05/17(火) 18:09:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カット1500円の店もあれば9000円の店もあるからね

2022/05/17(火) 18:12:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいですね!系列店ですか?個人店ですか?
もしよければ教えてください

2022/05/17(火) 18:09:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師の同級生や友達は、みんな辞めちゃった。イジメあるし、安月給だし、休み無しだしって言ってた

2022/05/17(火) 18:11:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厚生年金、社保完備ですか?美容師さんは手取り多くても福利厚生がいまいちなイメージある。

2022/05/17(火) 18:11:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
質問させてください。
育児中とのことですが、お子さんの急病の時は急に休めますか?
指名とかが入ってたら難しいと思うんですけど。

2022/05/17(火) 18:11:52


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もそこが気になります。
現在育休中ですが頼れる人はいないので時短でも子供が風邪ひいたりしたら休むしかないので指名取れないですよね(お客様にも他のスタッフに超迷惑掛けるし)。そう言った意味で妊娠中の辛いツワリもそうでしたが美容師って働きにくい。

2022/05/17(火) 19:10:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人が入ってきて欲しいと思うけど
過酷なのに過酷じゃないと言うと詐欺になるから
正々堂々と過酷です。と言っておく

2022/05/17(火) 18:12:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は、1人で店が出来るようになればこっちのもんだって言ってた。
それまでがキツいし、店やる勇気ないとやれないけどね。

2022/05/17(火) 18:13:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
QBハウストピで社保入ってないと仰る美容師の方が多くてびっくりした。
失礼だけど、経営者の質が全体的に低いのかなと思う。
最低限、せめて正社員社保完備がスタンダードにならないと人増えないんじゃないかな。

2022/05/17(火) 18:13:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
悪質だと完備って募集に書いてあるくせに面接行ったら「ウチ入ってないんだよね〜」とかもある
入ってないところが多すぎて、デカデカと社会保険完備!って売りにしてる店もあるけど、いやそれ当たり前だからなと思う

2022/05/17(火) 18:17:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
保育士、看護師、介護士は給料低いからなんとかしてあげて欲しい

2022/05/17(火) 18:14:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日祝日は休めませんよね?

2022/05/17(火) 18:14:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫土方だけど給料めっちゃいいよ。
雨の日だと平日も休み。
土方=底辺ではないとおもう。

2022/05/17(火) 18:15:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
職人さんて今減ってるから引っ張りだこだよね。

2022/05/17(火) 18:17:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
水道、電気関係なんてめちゃくちゃ稼いでるよ
ブルーカラーってバカにされるけど、そこらへんのサラリーマンよりよっぽど。

2022/05/17(火) 18:18:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それこそ機械化できない仕事

2022/05/17(火) 18:20:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
都内の土方さんと接する機会があるんですが、普通に年収4桁近くあってびっくりしました

2022/05/17(火) 18:26:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは特別じゃない?下の画像だけじゃなく別のサイトでも平均年収330万位ってデータ見たよ
【画像】

2022/05/17(火) 18:15:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達も月60万て言ってた。ただ、手取りじゃないから手取りはもうちょっと下がると思うけど凄いよね。

2022/05/17(火) 18:16:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場に恵まれてよかったですね。

2022/05/17(火) 18:16:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
努力して50万ほど貰えるようになった訳でみんながみんな貰えないでしょ。

2022/05/17(火) 18:16:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいに頑張れば将来稼げると言われ生活ギリギリで搾取される若者がたくさんいるわけで。好きでも続かないよね。地方出身で一人暮らしなら尚更。
給与安くても仕事がきつくても実家から通えるメリットあるなら続けていけるかもしれないね。

2022/05/17(火) 18:18:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
客単価が高いのか、福利厚生などで手当が高いのか、主さんの給料のカラクリというか仕組みを知りたいです。それを開示しないと払拭されないと思います

2022/05/17(火) 18:18:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育、看護、介護が薄給なのは国が変えてかなきゃだと思うけど美容師って客からお金取ればいいだけじゃない?なんで薄給なのか分からん。
髪切るのなんて高かったら自分でやればいいし安い料金設定する必要ないと思うんだけど。

2022/05/17(火) 18:19:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのは凄いと思うけれど、地域差とかありそう。
あとは雇われかお店を構えてる側かとか。指名制とか。

2022/05/17(火) 18:21:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく美容師です。
不躾な質問ななりますが、売り上げは1ヶ月いくらくらいですか?店販売り上げもお聞きしたいです。
そして、売り上げの何%が入ってくるのでしょう?
夕方までという事だと時短社員ですか?

私は20年ずっと美容師していますが、そんなに時短で稼いでいる美容師に会った事がありません。
私も17時までの時短社員ですが、月に8日休みで25万円です。

2022/05/17(火) 18:40:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那トラックドライバー、月の手取り80万。ちなみに28歳

2022/05/17(火) 18:45:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1主っぽい人がコメントしてるけど、主なら主って名乗って
検索しづらい

2022/05/17(火) 19:28:33


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

美容師じゃないけど主さんが美容師のなかでもかなりもらってるほうで、大半の人は薄給だとわかる。

イメージを払拭と言うのなら下積み自体から現在これだけ変わって、この金額をもらえるようになったっていう夢を語ってほしい
ただの自慢みたいになってる気がする

2022/05/17(火) 19:41:37


編集元: 【過酷】職種イメージを変えたい【薄給】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
月収10万円以下に激減した非正規40代。ネットカフェは贅沢、ベンチで夜を過ごす
ニューヨーク嶋佐和也、一般人をうらやましいと思うワケ「不倫バレても仕事なくならない…ズルくない?」
高校生が就きたい職業ランキング! 教師、美容師を抑えた1位の職業は?
♥あわせて読みたい♥