1. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカード会社のカスタマーセンターで電話受けつつ審査や与信や不正利用調査の仕事をしています。
忙し過ぎるのとイライラする電話が多過ぎて飲まなきゃやってられません。
体に良くないとわかっちゃいるんだけど。。。
毎日飲むのはやめて、ハイボールに枝豆、冷奴など出来るだけ糖質低めにはするようにしています。

飲まなきゃやってらんないよー!と言う方、語りましょう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/zoqCTNBhu997mb2.jpeg

2022/05/17(火) 19:27:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やってらんね~(ノ-_-)ノ~┻━┻

2022/05/17(火) 19:28:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、お疲れさま
ほら、一杯(とくとくとく…)

2022/05/17(火) 19:28:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのに家事しない旦那、毎日毎日言われないと宿題も片付けもしない子供。
おーーーもぅ飲むしかないわ!

2022/05/17(火) 19:28:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
週に2だけ飲酒すると決めたら、その週2回に飲む時の量が異常
ひとりでも朝までほっといたら昼間で飲んじゃう

辞めどきが分からない。なくなったら買いに行くかウーバーしちゃうしやってられないけど止まらなくて次の日はしんでる

2022/05/17(火) 19:29:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一度にたくさん飲むのと、毎日適量飲むのどっちが良いんだろ。
ちなみに適量に出来る自信はない。

2022/05/17(火) 19:30:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
女性の適量がワインだと1杯みたいな事聞いてそれなら飲む意味ないやって思った。

2022/05/17(火) 19:31:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ワイン一杯なんですか?!
いやいや無理ですわ

2022/05/17(火) 19:57:34


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ワイン一杯・・・
一本くらい余裕だけど
本当1人で家飲みしてると眠くなったりするまでとことん飲んでしまう

2022/05/17(火) 23:27:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べながら飲む檸檬サワーが堪らなく美味い😋

2022/05/17(火) 19:29:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わてくしは、ご飯作りながら毎日レモン🍋サワーを飲んでるよー。それが1日の一番の楽しみなんだ。

2022/05/17(火) 19:35:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日飲まなきゃやってられん

お酒は体に悪いとか、ストレスの方が体に悪いし、私は飲む

2022/05/17(火) 19:29:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
違うトピで言ったらマイナスくらいそうだけど

色々我慢して健康を気遣って生きながらえるより、好きなもの飲んで食べて早死にしても良いと思ってる。

2022/05/17(火) 19:32:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
健康に良い身体に良いからって不味いもの食べたくないよね、美味しくないってストレス

身体に良くなくてもドミノ・ピザやマクドナルドのポテトをドカ食いしてストロングを3缶開ける幸せよ

2022/05/17(火) 19:35:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
要は体質だよね
酒鬱にもなる時あるけど飲んでる時が1番解放されてストレスフリー
例えば甘いもの食べたりランナーズハイなったり嗜好が違うってだけ
でアドレナリン負荷かかるのは一緒だし周りに迷惑かけないなら何でもいいよね
何かにすがらないと生きていけないわ私は

2022/05/17(火) 20:55:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは飲まない、飲めない、たまに飲む程度の人にはまずわからないと思う
私も毎晩飲むけど基本宅飲みで、いい感じに酔ってから眠りにつく、がストレス解消になってると思う
体に悪いのかもしれないけど、私には逆に体に良いとさえ思ってる
それほどストレスは怖い

2022/05/17(火) 19:51:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
酒が呑める酒が呑める酒が呑めるぞ〜

2022/05/17(火) 19:29:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
色々辛いことが多くて毎日のように浴びるほどお酒飲んでる
まだ30前半なのに最近幻覚みえたり物忘れがひどくなってきて怖い
けど酒がやめられない

2022/05/17(火) 19:29:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
幻覚はやばくない⁈私も物覚えは確実に悪くなってる。記憶力がやばい

2022/05/17(火) 19:39:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それはもうアルコール依存症だよ。辛いとは思うけどまずその「辛いこと」から脱却する方法をしらふで考えた方がいいと思う。

2022/05/17(火) 19:40:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしも数年前から記憶の方がヤバくなりだして
前頭葉だか海馬だかバカになってるって言われた
認知症家系だからゾッとして飲むの控えたよ
たまに飲むけど気持ち良くなったら一旦ストップしてる!

2022/05/17(火) 19:45:53


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだストロング系が危惧される前の7パーだった時かな
手軽に酔えてと約7.8年前
変な話麻薬だね意図しない酔い方というか
常用して手の震え、目の霞、不安感
あれはやばかった、、今は9パー?怖すぎる
酒呑みでも手を出してはいけないやつだね

2022/05/17(火) 23:12:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のまのまイェイ(・∀・)v
のまのまのまイェイ(・∀・)v

2022/05/17(火) 19:30:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲みとテキパキ動けるから大掃除の前にビール2缶飲む

2022/05/17(火) 19:30:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒でしかストレスが発散できない

運動もしてるけど気持ちが楽になれるのはお酒

2022/05/17(火) 19:30:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回飲むかどうかだったのに飲む回数が増えてきた
現実を薄れさせたくて飲んでしまう

2022/05/17(火) 19:30:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日飲まなきゃやってられないことが生じる
ときどき今日はハッピーな日だったから飲もう!って日もある
どちみち飲む

2022/05/17(火) 19:30:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んだ時やイライラした時の酒は逆効果だとわかっていてもそんな時程飲んでしまうわ。今朝も寝起きからあいつに嫌味を繰り返されて本当にウンザリした。言い返すと倍どころかネチネチ長いからお口にチャックして心の中で罵倒してる。

2022/05/17(火) 19:32:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお疲れ様ー!

2022/05/17(火) 19:32:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも頑張ってる皆さん乾杯🍻❗️

2022/05/17(火) 19:32:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいのよ。
お飲み。
(-。-)y-~

2022/05/17(火) 19:32:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも毎日飲みたくなるよね もういーやってなって飲むわ

2022/05/17(火) 19:35:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお疲れ様!!
私もお疲れ様!!

2022/05/17(火) 19:35:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今年まだ禁酒ゼ〜ロ〜
早起きしてお弁当作って仕事に行く事を考えたら飲まずにはいられない

2022/05/17(火) 19:35:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくコールセンター 勤務、1日働くと一つや二つといわずにネタの宝庫です。守秘義務あるので話せませんが、自分はもしかしたらすごくまともな人間なのかもって錯覚起こす程世のなかとんでもないこという人多い。
毎日、飲まないとやってられません。

2022/05/17(火) 19:35:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて毎日よ…

2022/05/17(火) 19:36:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
考え過ぎる、気にし過ぎる、真面目過ぎる、感情移入し過ぎる、そんな性格にほとほと疲れています。

お酒を飲んでるとちょっと楽になれる。
良くないことだけど他の方法がわからない。
毎日飲む訳じゃないならたまに頼ってもいいのかなと思ってる。

2022/05/17(火) 19:38:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
真面目で優しい人なんだよあなた
一緒に飲みたいわ

2022/05/17(火) 19:39:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この理不尽でイカレてる世界はさ、考えたくねー事ばっかりだし逃げたい事多いんだよ

2022/05/17(火) 19:38:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間で既に500のビール三本開けてる
今からジントニック行く
くっそ、生きるのって何て辛いんだ・・

2022/05/17(火) 19:38:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も仕事のストレス。家に帰ったら手洗いうがい、お酒を開けるがルーティンで、ケース買いストックしてるもんだから、好きなだけ飲んでます。たまには控えなきゃとか思う前に飲んでるから諦めて、飲んでる。

2022/05/17(火) 19:39:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一人居酒屋来たよ。
虚空を見つめて死んだような目をして飲んでるよ~
個室だからOK~。
店員さんが来た時だけ笑顔で👍
【画像】

2022/05/17(火) 19:42:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日姑と暮らしてる
呑まなきゃやってらんねぇよ

2022/05/17(火) 19:44:37


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うちは舅もいるぜ
アル中の嫁が💢と言われてるけど
あんた達がいるからだよ
酒呑んで何が悪い
朝4時起きで旦那にお弁当作り、子育てしながら午前中にはすべて家事終わらせてんだよ
文句あっか?!

2022/05/17(火) 22:49:53


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
〉朝4時起きで旦那にお弁当作り、子育てしながら午前中にはすべて家事終わらせてんだよ

やることはちゃんとやっててエラい!!

2022/05/17(火) 22:57:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカのコルセン見習い中にメンタルやられて辞めました。仕事中声や手が震えたり今でも思い出したくない経験です。
しかし一般のお客様相手ではない電話応対は楽勝になり、今の仕事に役立ってます。
あれは本当に大変なお仕事だと思います。でもお酒に頼りすぎないようにしてください。

2022/05/17(火) 19:45:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の味とかじゃなく酔いたいから飲む+

美味しいから飲む。酔うとか関係ない−

2022/05/17(火) 19:54:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からずーっと仕事しててようやく休憩…
もうほんとにやってられなくてガルちゃん見たら素晴らしいトピをみつけてレモンサワー開けた
毎日毎日ぜーんぜんわかんない仕事して怒られて謝りまくって疲れた!
ここ見てたらマックも食べたくなっちゃった

2022/05/17(火) 19:56:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンドランカーです
掃除や片付けも、酒飲んだ方がやる気出るし捗る🍷

2022/05/17(火) 20:03:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒に逃げてしまう者です。
元々友達や気の知れた人と飲むのが好きで、家で飲むことはなく外で飲みまくりでした。
コロナから家で飲むようになり、今も毎日家で飲んでしまい、友達と楽しく飲んでいた私がストレスの捌け口に一人で家で飲むようになると知らず知らずのうちに心が病んできて今はすっかり別人になってしまったようです。
朗らかに飲みながらストレスを笑い飛ばして毎日がんばれていた自分に戻りたいです...
皆様お酒に蝕まれないように程々に楽しんでくださいね。

2022/05/17(火) 20:10:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の楽しみが晩酌しかない笑
仕事で最近昇格して責任も増えてストレスがヤバい

2022/05/17(火) 20:11:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は飲め飲め!
【画像】

2022/05/17(火) 20:15:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!まさに飲んでます。
幼稚園のボスママの子に暴力ふられたのに
それ「は」ごめんなさい。でも〜、と訳のわからない理由で説教されましたー!むかつく
もう話通じないし相手にしません。
華麗にスルーしてやると思いつつモヤモヤ
あーむかつく!!!!

2022/05/17(火) 21:00:14


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといたら勝手に脳味噌が仕事のこと考えてるから、酒でぼやかすしかないんよ。

2022/05/17(火) 21:40:03


198. 匿名@ガールズちゃんねる
禁酒して今日で2週間だけど
仕事つらくて今飲んでる
どうでもいいんだよ
自殺よりマシなんでしょ?

2022/05/17(火) 21:57:53


216. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターのSVやってるんですけど、毎日色々ありすぎて飲まないとやってらんないです。
二次対応より、職場内のギスギスの方が酷すぎる。

今夜はウイスキーストレートボトル3分の1突破しちゃいました。

2022/05/17(火) 22:52:57


編集元: 【お酒】飲まなきゃやってられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何の匂いが1番好き?
外国人からみて「難しいだろうな」と思う日本語
【直球】友達募集トピ
♥あわせて読みたい♥