1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もの凄く久しぶりに美容室に行きました
恥ずかしながら美容室が苦手で長く伸ばしてはバッサリカットくらいしかしてきませんでしたが
初めての美容室で可愛くカットしてもらえました
ヘアオイルをつけるとアイロンもキープされていいですよとおすすめされ はい!と言ってきましたが何を買っていいかわかりません
折角なので頑張ってみようと思います
皆さんのオススメ教えて下さいm(_ _)m

2022/05/17(火) 16:33:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 16:34:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このオイルってよく美容室にあるけど美容室とかでしか買えないの??
ドラッグストアには置いてないよね??

2022/05/17(火) 16:38:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ネットで買えるよ

2022/05/17(火) 16:38:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
N.の正規品は
今はヘアサロンと公式hpからしか購入できないよ。
ネットでは偽物が多いから気をつけて!

2022/05/17(火) 17:29:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
基本的にサロン専売品はサロンのみ。出回ってるものは正規のルートではない。

2022/05/17(火) 18:19:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その美容室で買えないの?ヘアオイル

2022/05/17(火) 16:34:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
緊張して聞けませんでした😓
聞いて凄く高かったらどうしようとかも考えてしまいました
目の前に置いてあったから手にとって見たかったけどそれも出来ませんでした😓

2022/05/17(火) 16:37:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高かったら『予算外で、、、良さそうだけど残念。市販で買うとしたらどんなのが良いですか』て聞いたらいいですよ。
お店で売ってない市販のを商品名を言ってくれる美容師さんはなかなか居ないかもしれないけど、
『広がりにくいオイル』とか『艶感がでるオイル』て教えてくれるのでは?

2022/05/17(火) 16:49:42


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
主です
今日は勇気が出なかったけど次は聞いてみたいと思います
自分の髪がどういうタイプで何が適してるのがプロの方にきちんと聞いてみるのは大切だと思いました
今日は縮毛矯正してるのかと思うほど真っ直ぐですねと言われて 本当に洗いっぱなしでも日本人形?のように真っ直ぐなのでアイロンを使ったら何かをつけた方がいいみたいです
ここの皆さんのコメントを拝見してキープ力重視で今回は選びたいと思います

2022/05/17(火) 20:53:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかるよ🥺その気持ち
めちゃガン見して後で調べてる😰

2022/05/17(火) 16:50:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
↑これ
N. ポリッシュオイル

2022/05/17(火) 16:34:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 16:34:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コテ巻きとかするならすごくオススメ!
お風呂入らず寝ちゃった日の朝もカール残ってて家族にびっくりされた(笑)

2022/05/17(火) 18:51:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプラのポリッシュオイル使ってる
アイロン前に使うと広がりを抑えられるよ
髪につけた後、残ったオイルは手にすり込んでる
【画像】

2022/05/17(火) 16:35:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じの使ってるけど、痛むからアイロン後の方がいいと思う

2022/05/17(火) 16:38:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

7さんではないのですが…

美容師さんにアイロン前に使うように説明を受けたのでずっとその様に使っていました。

では、何も付けずにアイロンをかけて大丈夫と言う事でしょうか?

2022/05/17(火) 18:29:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
横だけどアイロン前に付けるやつはアイロン前専用って書いて売ってるよ!専用じゃないオイルつけてアイロンかけるとキューティクルが揚げたような状態に近くなるって

2022/05/17(火) 19:30:18


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170

ありがとうございます!

そうなんですね…
すごくショックです。

最近、前髪が以前に比べて癖が強くなってきていた様に感じて、アイロンの使い方が悪いのかな?と、思っていましたが…もしかするとオイルのせいだったのかもしれませんね。

さっそく、アイロン前のオイルを探してみたいと思います。

ありがとうございました!

2022/05/17(火) 19:51:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはモロッカンオイルが合ってた。
ヘアドネで55cm寄付したけど、髪の毛だけはよく褒められる

2022/05/17(火) 16:35:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
細め・柔らかめの毛質にもOKなオイル知りたいです!

2022/05/17(火) 16:35:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
細い髪ならオイルよりミルクの方が良さそう

2022/05/17(火) 16:37:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ラサーナはコシが出る+癖をおさえる感じで良かったです!
が、オルビスのヘアミルクの方が自然なふわっと感で最近気に入ってます

2022/05/17(火) 16:40:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルはアウトバス用のトリートメントなのか?スタイリングなのか?用途が違ってくるよ

2022/05/17(火) 16:36:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやくトラックオイルno3が美容院で買えました。使い心地は普通ですが笑、においが最高に癒されます!

2022/05/17(火) 16:36:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
金木犀の匂い良いよね〜
毎朝テンション上がる

2022/05/17(火) 18:04:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが想像してるヘアオイルがわからないけど
匂いが好きです
【画像】

2022/05/17(火) 16:36:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこれ好きだわ。油が軽くて扱いやすいから好きです。

2022/05/17(火) 17:19:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これのMOを数年使ってます。
髪質や好みに合わせて使えると思います。
【画像】

2022/05/17(火) 16:36:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ好き。

2022/05/17(火) 16:48:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたしはエマルジョン+!

2022/05/17(火) 16:50:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛にオススメの軽めのオイル知りたい!痛みすぎてパッサパサ…

2022/05/17(火) 16:37:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュアのクエンチ
髪質は細くて少なめ、ダメージは普通です
ベタついたり重すぎずいい具合にまとまります
【画像】

2022/05/17(火) 16:41:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ最近使い始めたけど良い香りだしつけ心地も悪くないよ
【画像】

2022/05/17(火) 16:41:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと良いドライヤー使っても乾かした後は毎日こんな感じでボワボワのゴワゴワです。
オイルしたら落ち着いて来たりしますか?
【画像】

2022/05/17(火) 16:42:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
乾かし方も大事だよ! 方向とか。あと、あんまり強い風だとブワーて広がってしまいこのジメジメした季節は要注意。最後は冷風よ。(冬なら強い風でもうまく行く。わたし調べ。)

2022/05/17(火) 16:57:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
パサパサしてるならオイルよりミルクの方がいいかも
ミルクの後にオイル重ねるのが更に良いです

2022/05/17(火) 18:49:45


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
絵が上手

2022/05/17(火) 22:20:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これかなり良い!!

最高峰の美しさを求める方に
ケラスターゼ最高傑作の一新。まるで生まれたてのような髪へ。
健康的な印象の輝きを与える 洗い流さないヘアトリートメントオイル
【画像】

2022/05/17(火) 16:42:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ書きにきたー!
すごく良いし、香りも最高!
なんだっけ、どこかの香水のブランドと共同開発の香りだと聞いた!

2022/05/17(火) 16:47:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やっぱ最高峰の良いんだ!?
ケラスターゼのオレンジのオイルずっと使ってるけどつけ過ぎてもベタつかないしサラサラなるし気に入ってるからこれも買ってみよう🥰

2022/05/17(火) 16:55:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ホホバオイル!

2022/05/17(火) 16:42:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一番良かったのは
モロッカンオイル
つやつや&香りも良いです。

2022/05/17(火) 16:42:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
欧州に住んでた頃、「なんで硬水なのに髪の毛ツヤツヤなの?何使ってるの?」と聞かれたことがある。何もやってなかったけど、当時DHCのオリーブバージンオイルをスキンケアに使ってて、お風呂あがりに手に残ったものをそのまま髪の毛に馴染ませてた。
それが私には合ってたみたいで、帰国後もそれ続けてる。今も年のわりにはツヤあるよ。

2022/05/17(火) 16:42:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 16:48:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
髪細くて柔らかいんだけど、パーマ当ててから髪が傷んだのかミルクじゃ保湿が間に合わなくてオイルに変えた。アンドハニーのピンク色のやつ使ってる。いい匂いだよー!
【画像】

2022/05/17(火) 16:49:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとヘアオイル難民で、椿油も杏オイルもベタってなっちゃった
美容師さんに訊いたら、私のような細くて柔らかい髪には不向きと言われ、研究した結果がコレ
ベタつかずサラサラしていて調子がいいよ
【画像】

2022/05/17(火) 16:50:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1無印でオススメ!みたいに出てたから買ってみたらすごくよかった!
今まではミルボン使ってたけど全然これでいいかも!
ちょっと重ためのテクスチャーでつけすぎ注意だけど、
ドライヤーの前にするとトゥルトゥルになる

https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/TrnSuLzy7HrIelM_PRvjB_67.webp

2022/05/17(火) 16:53:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試して結局ラサーナに戻る
【画像】

2022/05/17(火) 16:59:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わかるw
Nもケラスターゼも良かったんだけど、多くてかたい髪質だし何よりドラストで買えるのが手軽で結局これに戻る
冷静に考えるとけして安くないんだけどね

2022/05/17(火) 17:19:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私もこれ
無香料っていうのもありがたい

2022/05/17(火) 18:16:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
色々高いのも試したけどHIMAWARIのオイルが安くて髪が綺麗になる!!
もう3本目くらいつかってる
【画像】

2022/05/17(火) 17:06:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
N.を美容師さんにすすめられて使ってるけど、評判ほど良さを感じないから私にはあってないのかな。
広がりを抑えられるオイルがあれば知りたいです!

2022/05/17(火) 17:07:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
植物オイル特有の油臭さもなく、ウエット感・束感・艶感がちょうど良くて気に入っています。
【画像】

2022/05/17(火) 17:36:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質はパサつきやすい、毛量多めです。
最近はルシードエルのオイルトリートメントにハマってます!
軽くてべたつきません!いい匂いします。
【画像】

2022/05/17(火) 17:38:02


編集元: 【教えて】おすすめのヘアオイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪が少ないひと話しましょう
ポニーテールが似合う横顔と後頭部が欲しい…!と描かれたイラストに共感するみなさん「後ろの首筋の線一本で理想と現実の違いを生み出してて凄い」
前髪なしが似合う人
♥あわせて読みたい♥