1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の足がどんなに洗っても臭いです。水虫はありません。
(指の間から酸っぱい匂い)
営業職でお客様の家に上がることもあるので、早急に対策をしたいです。

強烈な足の匂い対策で実際に効果があったものを是非皆様教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/7nFlqQHEK8tx9Su.jpeg

2022/05/17(火) 15:04:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
靴も臭いだろうから新しいのを買う

2022/05/17(火) 15:04:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何足かを履き回して乾かしながらだと
靴も長持ちするし臭いもつかないよ
ただし、今までのは全とっかえで

2022/05/17(火) 15:29:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
グランズレメディから試してみるのいいかも。
職場の下駄箱で異臭を放つ靴に近寄りたくはないけど決死の覚悟で入れてみたら劇的改善した!
本人の足の匂いまで改善したかはわからないからごめんね。

2022/05/17(火) 15:43:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう、靴が臭い元らしいよね
捨てて買い直して、何足かローテーションして履くといいらしいよ!

2022/05/17(火) 15:51:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を買い換える

2022/05/17(火) 15:04:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も激臭
1日歩き仕事にしてから臭くなった!
デュオナチュレ効果なし

2022/05/17(火) 15:04:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家ついてっていいですか、で重曹を粉のまま足に塗り込んでる人いたよ!足くさが良くなるそうだよ

2022/05/17(火) 15:04:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ観た!スタッフさんが嗅いでいたね

2022/05/17(火) 15:06:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私これやったことあるけど、粉が靴下をすり抜けて床を汚してしまった
スリッパ履いてたら大丈夫かもしれない

2022/05/17(火) 15:10:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫菌がいないとも限らないので紫外線当てるやつを買おう
いくらか知らんけど

2022/05/17(火) 15:05:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100の靴下と中敷きにする

2022/05/17(火) 15:05:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
綿100%は必須だね。

2022/05/17(火) 15:10:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウバン水

2022/05/17(火) 15:05:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
酢と納豆の匂いだよね(笑)

2022/05/17(火) 15:05:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次亜塩素酸水が臭いには1番効いた

2022/05/17(火) 15:06:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹を薄めたお湯か、お酢を入れたお湯(水かも)に足を暫くつけておく、靴も重曹とかかけておくといいとか

2022/05/17(火) 15:06:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
LASHに【パパの足】っていう足臭用の粉が売ってたよ。
効き目はそれなりにあった。
今売ってるかはちょっとわからないけど。

2022/05/17(火) 15:06:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面器にお湯を溜めて重曹を少々。
頭を洗う間はその中に足を突っ込んでください。毎日続けると臭いが軽減されます。

2022/05/17(火) 15:06:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと洗ってる?足の指も?
ざーっと流してるだけじゃなく。

中学生のころ、毎日お風呂入ってるのに自分の足が臭くて、そういうもんかぁと受け止めてたけど、
よく考えたら足指一本一本洗ったことなかったわと思ってやってみたら嘘みたいに臭わなくなった笑

2022/05/17(火) 15:06:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
臭い人は足ちゃんと洗っても臭いよ。

2022/05/17(火) 16:33:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの人も目にしみるくらい酸っぱくて臭かったけど足の皮が全部めくれるパック?みたいなのして皮全部めくれた後まったく臭くなくなったの。5年経った今も臭くない。でも足の臭い後輩は効果なかったって言うから人によるのかな。。

2022/05/17(火) 15:06:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は同じものじゃなく毎日履き替える〔数日休ませる」だけで変わるけど、既にやってたらごめんなさい。あと、本革でない靴は臭くなりやすいです。

2022/05/17(火) 15:07:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんの家に上がる時用に、新しい靴下を持っていく。

2022/05/17(火) 15:07:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は必ず2足用意して、1日履いたらそれはしっかり乾燥させる。
それだけでも少しは違うと思う。

2022/05/17(火) 15:07:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 15:07:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どんだけ〜

2022/05/17(火) 15:39:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスシューズは3足買って毎日ローテーション
履いてない2足が自然乾燥される

2022/05/17(火) 15:07:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/17(火) 15:08:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで教えてもらった「グランズレメディ」

2022/05/17(火) 15:08:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ほんとにこれ
一択
めっちゃ効く

2022/05/17(火) 15:11:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当に。足の裏がふやけるレベルの足汗&臭いの元彼が、サラサラ&無臭になった。

2022/05/17(火) 15:22:03


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
効きすぎてステマ勢も黙るレベル
付属のちっさいスプーンで白い粉を一杯入れるだけでほんっとに効きます!!

2022/05/17(火) 19:28:43


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マジであの白い粉はヤバイな。飛ぶぞ

2022/05/17(火) 21:01:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
柿渋石鹸と足洗いマットで洗う
グランズレメディを毎日靴の中に入れる
消臭スプレーも勿論つかう
お風呂上がりに足にアルコールスプレーする
これを毎日やる
これで息子2人の激すっぱ臭が良くなったよ

2022/05/17(火) 15:08:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱいならまだいいよ
旦那はドブのような汚水のような匂いだよ
酸っぱい時はちゃんと足を洗ってあげれば大概良くなるけど汚水系は本当に直すの難しい…
みんなが言ってる靴や靴下を変えるのは良いと思うよ

2022/05/17(火) 15:08:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。
トピタイで笑っちゃった

2022/05/17(火) 15:09:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
え、主さん私の弟の嫁かな
そうだったらごめん

2022/05/17(火) 15:09:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、靴下のせいで足臭かった事ありましたよ!靴かと思ってたんですが靴を嗅いでも臭くなくて、ある靴下の時だけツーンと酸っぱい匂いになるからその靴下捨てました。

2022/05/17(火) 15:10:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5本指ソックスを履く

2022/05/17(火) 15:10:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指靴下に変える

2022/05/17(火) 15:11:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足パックすると良いよ。
うちの旦那足臭くなると足の皮に雑菌が繁殖してきたって事だから
しかも足に汗かくから余計臭い。

足パックして足の皮剥くと臭いなくなるよ。

2022/05/17(火) 15:11:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫の顔 笑

2022/05/17(火) 15:12:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グランズレメディとこれで解決します
http://girlschannel.net/comment/3954901/150/

2022/05/17(火) 15:14:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のこれですよね
【画像】

2022/05/17(火) 15:21:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
これオススメ!
【画像】

2022/05/17(火) 15:45:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいよ。うちの旦那の足も死ぬほど臭かったんだけど1発だった。
ちなみに正規保証のシールついてるやつじゃないとだめだよ
【画像】

2022/05/17(火) 16:11:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様沢山のアイデアと情報をありがとうございます!
靴は毎日別のものをはき、指の間も洗っているのですが酸っぱくっさいのです😭
体臭は無臭に近いのに。

綿100%の5本指ソックス
重曹
足パックなど片っ端から試します!
効果があったら書き込みますね!

早くあの足で試したいです笑

2022/05/17(火) 16:24:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那も激クサだったけど、こういうので毎日ゴシゴシしてもらったらだいぶ臭わなくなったよ。
角質が原因ならこれでかなり軽減されると思う。
【画像】

2022/05/17(火) 16:42:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
靴の何か振りかける白い粉が売ってるよ。1度振りかければ数ヶ月もつし、本当に匂わなくなる!!貝殻でできてるとかなんとかで殺菌作用があるそう。…名前忘れちゃった。検索してみて。

2022/05/17(火) 17:07:36


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イソ吉草酸ってやつだと思われます。私も洗っても臭くて調べたよ。よくドラッグストアにある足のカタチの石鹸で洗ったら治りました。

2022/05/17(火) 18:38:41


編集元: 【酸っぱい】旦那の足がクサイ【助けて】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人(彼氏、旦那)ダメかもと思った瞬間
結婚式を挙げたい私と挙げたくない旦那
旦那が娘ばかりひいきします
♥あわせて読みたい♥